まぐまぐ大賞2007まぐまぐ大賞2007まぐまぐ大賞2007まぐまぐ大賞2007
インターネット・パソコン部門
な〜んだ!カンタン!図解でわかるエクセル講座
1ヶ月でExcelの達人になれる!この技で仕事が10倍楽になる!カラー図解で10倍わかるエクセル技を100連発!即効で役立つエクセルの基本操作から裏技、小技や応用までを詳しく解説。上級者も意外と知らない技が満載です。
メールアドレス:
使わなきゃ損!便利なフリーソフト!
あなたのパソコン生活を変えるフリーソフト専門情報誌!市販ソフトなみのフリーソフトから、かゆいところに手が届く孫の手感覚のフリーソフトまでを紹介。バージョンアップなどの新着情報まで継続的にサポートします!
メールアドレス:
69歳パソコン教師の日記
創刊から7年、2200号を超えました。内容は、初・中級者のためのWindowsPCです。まぐまぐメルマガ大賞コンピュータ・インターネット部門で2004/2005/2006と3年連続第1位を受賞しました。中高年者のサークル会員は2100人超、あなたもどうぞ!
メールアドレス:
5分でわかるデジタル家電のABC
デジタル家電の開発・設計を担当している現役エンジニアが語る電気の世界。携帯電話、デジカメ、薄型テレビなど、デジタル家電の基本から最先端技術まで、何でもありのデジタルワールドへようこそ。【相互紹介歓迎】
メールアドレス:
何でもパソコン110番!
あなたのパソコンの悩み、疑問を解決します!!パソコンの知識をつけたい人必見!パソコンについて分からないことにお答えします!また図書券、商品券が毎月当たるコーナーもあります。
メールアドレス:
自分のための「初めての手書きホームページ作成」
現役Webコンサル+HPクリエイターが教える、これだけ覚えればサイトはできる!という情報をお伝えしています。まずは自分でホームページを作りたい方から、アクセスを増やしたい方まで、本当に使える話をお届けします。メルマガ、SEO、ブログもOK。
メールアドレス:
ワードの達人〜読んだその瞬間から効率アップ
ワードでの文書作成を効率的に行うためのメルマガです。すぐにその場から効率的な文書作成の役に立つことを目標としています。私が実際に毎日頻繁に利用して効果を感じているワザを紹介しているので、利用度はバツグンです。
メールアドレス:
42歳のオヤジでもできた!パソコンサーバー化計画
手元のパソコンをサーバーにしてインターネットを自分流にもっと便利に使いこなしてみませんか?他の人と差をつける&周りに自慢できるパソコンとインターネットの活用の仕方を、サーバーの設定方法から平易に解説。
メールアドレス:
なっとく!パソコントラブルQ&A
パソコンの悩みや疑問にお答えします!!トラブルの多い事例を選りすぐって少しずつお届けします。簡潔な読みやすい表現で数分で読めてしまいます。お時間を取らせません。初心者から上級者まで読んでも、すぐ使えるものばかり!今すぐ登録下さい!!
メールアドレス:
次世代Webでわくわく!Google発「Gmail」の使い方!
デキる人が使う、次世代フリーメール「Gmail」。はてなブックマーク人気サイト「Gmailの使い方!」管理人がお贈りする、日本初のGmail情報マガジンです。わくわくする「Gmail」の使い方を、Googleの最新情報と共にお届け☆
メールアドレス: