まぐまぐ大賞2007まぐまぐ大賞2007まぐまぐ大賞2007まぐまぐ大賞2007
新作部門
パワフル・エッセンス
“なんかわからんけど元気になれたかも?パワー”満載。はっぴぃなコミュニケーションのススメをベースに、ちょっとした気づきや、毎日を楽しく過ごす『パワフル・エッセンス』を大阪から愛を込めてお届けします。
メールアドレス:
ふくしま先生の 子育て教育 何でもQ-A
児童館・学童保育や小学校の現場で17年間子供と向き合ってきた福嶋が送るQ&A。効果的な勉強方法、しつけやマナー、子供の健康や人間関係等…色々役立つヒント集。小学校教師、幼児教育・保育園関係者も必読。【まぐまぐ特選メルマガ】で紹介されました!
メールアドレス:
子どもが育つ“父親術”
1〜5歳児の父親向け・子育てノウハウ集。「パパ、見てー」に「すごいね〜」と答えたことはありませんか?実はこの返事、子どもの自立心や感性を伸ばすためには適切ではありません。こういった「子どもへの接し方」の話題を中心にお伝えしていきます。
メールアドレス:
C言語撃退塾 - K&Rは置いて、俺の話を聞け
そもそもC言語とは何者か、何故、C言語はプログラミング言語の覇者になったのか、何故C言語習得が難しいと誤解されているのかなど、通常とは違う切り口でC言語について解説する。
メールアドレス:
今どきの子ども事情〜心豊かに生きる知恵・暮らす知恵
今どきの子ども達の「へーえ!」と思える暮らしの中のエピソードから、こどもによって教えられ、気づく「幸せの見つけ方」。人生をより楽しく心豊かに過ごすための子育て・自分育てのヒントをお届けします。小・中学生を持つパパさん・ママさんへ!
メールアドレス:
澄みわたる英語
普通に英語を勉強していると間違ってしまいそうなところ、もやもや感が漂ってしまうところを解消するヒントを提供します。丸暗記に頼らず、論理とイメージを大切にした英語の見方を示し、日本の英語教育を抜本的に塗り替えます。大学受験IRLの朝香がお送りします。
メールアドレス:
[newsletter] うつくしい大人になる
プロコーチが「うつくしい大人」をキーワードに、[連載]うつくしい、とはなんだろう?や、アナウンサーや弁理士や経営者へのインタビュー記事、「うつくしい大人」につながるワークショップや本の情報など、ジューシーでリッチな内容を執筆。相互紹介アリ。
メールアドレス:
ビジネス力が上がる!外見・動作・話し方の極意
外見力もビジネススキルです。カラーコーディネートで好感度アップ!何気ない所作や立ち居振る舞いで信頼感アップ!相手に伝わる自分本来の話し方でプレゼン力アップ!各分野のプロ3人がそのコツを伝授。ビジネスシーンで勝ち組に入りたい方、必見です!
メールアドレス:
映画通信シネマッシモ
プロの映画ライター渡まち子が仕事抜きの本音で贈る新作映画レビュー。ほどよい長さと鋭い批評は、映画を見る前と見た後と2度読んで楽しめます。★5つが最高のシネマッシモ評価も参考にどうぞ。
メールアドレス:
新月の願いはもっと叶う! 12星座別攻略法
新月の願いは叶いやすいという噂は本当です。ゲイのスピリチュアル・アドバイザー、ジーニーが願いを叶えるためのテクニックを公開。毎月の新月の時刻に加え、願いの書き方の注意点などと共に、12星座別に効果的な攻略法をご紹介いたします。
メールアドレス: