スキルアップ1位

藤沢数希メールマガジン「週刊金融日記」

【価格】¥864(税込/月額) 【発行周期】毎週 日曜日

Author

藤沢数希が政治、経済、ビジネス、そして恋愛工学について毎週メルマガをお届けします。不特定多数が閲覧するブログ『金融日記』では書けないディープで具体的なお話が満載。マネーと恋愛に関する経済分析、法律論、リスクマネジメントを中心に情報をお届けします。

●著者コメント●
このたびは大変な栄誉を賜り、誠に光栄に存じます。この賞を励みにし、今後も恋愛工学のさらなる発展、そして、コミュニティの健全な成長に向けてますます邁進していく所存でございます。また、恋愛工学は決して私だけの力でいまの形になったわけではありません。メルマガ購読者の皆様と金融日記恋愛工学研究所のスタッフ、共同研究者の方々との共同作業によって成されたものであり、私は彼らを代表して賞を頂いたに過ぎません。この喜びを仲間たちと分かち合いたいと思います。

●スタッフコメント●
恋愛を金融工学によって分析する、というテーマも面白いのですが特筆すべきは具体的かつ実践的な中身でしょう。藤沢メソッド実践者によるレポートもとても参考になります。女性にご飯をご馳走する行為だけでも、読む前と後では考え方が違ってきます。

スキルアップ2位

音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】

【価格】   【発行周期】日刊

私たちが富を築き、自身を成功へ導く為のノウハウとは!?当メルマガではあなたの人生に富と成功をもたらす5つの要素をお金・健康・人間関係・ビジネススキル・幸運」のカテゴリーに分けた「5つのタネ」として日刊で無料発信中です!特に若手サラリーマンやOL、はたまた学生の皆さまのにとって必須の人生スキルをお届けしています!!

●著者コメント●
まぐまぐ大賞2015ジャンル別賞の受賞、ありがとうございます。まずは日々支えて下さる読者の皆さまと、まぐまぐさんにお礼を申し上げます!創刊から一貫して日刊発行を続けた結果、こうした賞に恵まれ、お陰さまで日々お伝えしている成功ノウハウの精度を自身でも確認する良い機会になりました。今後も皆さまを富と成功のスパイラルに巻き込むべく、沢山のスキルアップネタをお届けしていきますので、ご愛読を宜しくお願いします!

●スタッフコメント●
ちょっと意識することで日々を変える「タネ」を蒔いてくれるメルマガです。お金や健康といった誰もが気になるジャンルに加え、仕事をしていく上で重要なビジネススキルやコミュニケーションについても気付きを与えてくれます。語り掛けるような文体も魅力です。

スキルアップ3位

72歳パソコン教師の日記

【価格】  【発行周期】ほぼ日刊

創刊から15年超、4500号を超えました。内容は、初・中級者のためのWindowsPCです。まぐまぐ大賞創設以来5年連続、コンピュータ・インターネット部門第1位を受賞してきました。中高年者のサークル会員は2600人超、あなたもどうぞ!

タイトルは72歳ですが発行者の西久保希光さんは現在77歳。「高スペックでコストパフォーマンスの良いパソコンは?」「オススメのデータバックアップ方法は?」など、すぐ使えそうな情報いっぱいです。Google Earth Quizなど、読者参加コーナーもあり飽きさせません。

スキルアップ4位

弁護士谷原誠の【仕事の流儀】

【価格】 【発行周期】不定期

人生で成功するには、論理的思考を身につけること、他人を説得できるようになることが必要です。テレビ朝日「報道ステーション」などテレビ解説でもお馴染みで、「するどい質問力」(10万部)、「弁護士が教える気弱なあなたの交渉術」(アマゾン1位獲得)の著者で現役弁護士の谷原誠が、論理的な思考、説得法、仕事術などをお届け致します。

●受賞コメント●
この度は、受賞でき、嬉しく思います。今後も、読者の仕事や私生活に役に立つ有益な情報をお届けしていきたいと思います。(*・`д・)ガンバルッス!!投票していただいた皆様、本当にありがとうございました。

スキルアップ5位

目指せ!販売の達人 ~販売力向上講座~

【価格】  【発行周期】日刊

【配信1周年突破!ありがとうございます】様々な接客販売業で全国一位の売上を獲得した販売員がお伝えする接客の秘訣!売れる販売員になりたい!だけどどうしたらいいの?『販売力向上講座』は、接客販売業で働く方々のために生まれたメールマガジンです。お客様の喜びを創り出し、売上を上げるために必要なことを色んな視点からお伝えしていきます。日頃の悩みや疑問を一緒に解決していきましょう。接客販売に終わりはありません。真剣にお客様に向き合いたい方はぜひ読んでみてくださいね。

●著者コメント●
この度はありがとうございます。まだまだマイナーな『販売力向上講座』が、受賞することになるとは夢にも思いませんでした。これもひとえに日頃よりご支援いただいている読者の皆様のおかげでございます。どれだけ学んでも接客販売には終わりはありません。今後も販売員の皆さまの地位向上に向けて少しでも役立てるよう、毎日配信を続けていきますのでよろしくお願いいたします。