- 読者登録規約
- 読者登録前に必ずお読み下さい。 登録した方には、まぐまぐの公式メルマガ(無料)をお届けします。
まぐまぐのメルマガ一覧(98誌中 21誌〜)
(2008/07/05 02:04:42 更新)
- 伸(のぶ)さんの読書カードから
- 永年の私の読書メモカードからピックアップして発信します。引用文 からその時々の感想 読書批評 映画批評等を書き入れますので その中から生きる上でのヒントなどを感じていただければ幸いです。 お蔭様で皆様の後押しで500号を越えました。これからもよろしく。
- 心に響くサラリーマンの詩
- 雇われている人すべての方へ贈ります。サラリーマンの、サラリーマンによる、サラリーマンのための、魂の詩(うた)です。読んで元気になって頂ければ、本望です。
- こころのともしび
- こころの寒い夜は、ことばのロウソクがあなたを灯してくれるだろう…。重い更年期障害の著者が療養生活の合間に制作した{愛についての箴言集}国立国会図書館蔵、日本文学館推薦図書や未公開原稿から。ただいま詩集第二弾出版に向けて準備中。
- 風の宮 水の宮
- 郵便受けにそっと落ちる葉書のように。こころをトリミングして、届けます。/ひととき……世事の煩わしさを忘れ、自分の内にある深い海へと想いをはせてください。/風に運ばれ流れてくる花の香りのように、ふと目の前を横切る美しさに、こころを震わせてください。
- 水面に浮かぶ心の詩(うた)〜言霊の調べ〜
- ありがとう。私の周りの全てのものにありがとう。私は生かされています。重い障害と病気の日々。そんな中で一文字一文字綴った詩です。私の魂の響きを聴いてください。私は今ここに生きています。
- 詩の林檎
- あなたのデスクトップorラップトップに、不定期に詩をお届けします。
- 月刊 地球詩人
- 英語に関心があり現代詩を創作する趣味をお持ちの皆さん、英語詩翻訳技法学習のメールマガジンです!2007年10月号からは、ソシュール言語学を応用した翻訳理論を用いて、アメリカの詩人ギンズバーグの「吠える」の新訳を試みております!
- 詩を作る楽しみ
- 詩を作るのが楽しみであれば継続できます。継続していくことができれば、上達もします。それでますます面白くなります。ここではどのようにしたら詩作を楽しむことができるのかを一緒に探っていきます。詩作を楽しむ自分を発見して驚くでしょう。
- いいたいこといっぱいあんねん
- 教室の子どもたちのできたてほかほかの詩を紹介。子どもらしい詩の書き方がわかります。
- 風のささやき
- 風のささやきのようにかすかに胸に沸き上がる思いを、言葉に映し取るよう書き綴った詩をお届けしています。
- C-Direct-2U (いつも心に詩のひとしずく)
- 色々な「近代詩」や読者の「投稿詩」の中から、毎週一つの作品を選び出し、編集委員たちが「コメント」をつけて貴方のもとへお届けいたします。
- WOOD NOTES
- 木と鳥と宇宙が大好きなわたし、木の若芽といいます。身近な自然に心を遊ばせてつぶやく詩をお届けします。森と草原の香りがするメルマガです。
- こころのこびん 明日へのヒント
- 「花は 花びんに、こころは こびんに」 ちょっと休んでいきませんか。お茶もお菓子もないけれど。忘れてしまった、やさしさ、出会い。あなたの手元へ、そっと詩を。明日へのヒント、お手伝い。
- 高尾だより〜名詩への誘い
- 世界の名詩・日本の名詩に、そこから想い浮かんだ小さなお話を添えてお届けしています。日曜の朝の楽しみにどうぞ。
- 備忘録
- クリスチャンである私の心が感じたものを感じたままに書き綴っています。備忘録は私の心そのものです。
- ねこからの手紙
-
「これはきみにあてた手紙。もしきみが受けとってくれるならね」・・写真に短い文を添えて、週末にお届けします。
- 小さな惑星より
- 詩を通じて、自分の心と向かい会います。本当の自分を探して見ませんか?
- 詩集 カラーブラインド
- 『 詩集カラーブラインド〜たったひとつの言葉が、人生を変える、瞬間(とき)がある〜 』では、ちょっとやさしくなりたい時、元気になりたい時にお読み頂けるような詩を無料でお届けしています。
- やさしい音
-
詩とピアノの音が掲載されているシンプルで真面目なマガジン。 すべてオリジナルです。
- 宮沢賢治 Kenji Review
- 宮沢賢治の作品と関係書籍の紹介です。ホームページで宮沢賢治全詩集のデジタルテキスト化をめざします。
