現代の生活に古代の智恵を活かす RSSを登録する

私たちの文化的な生活は、先進的な文明によって支えられています。そこには精霊信仰(アニミズム)やシャーマニズムなど自然崇拝を基礎にする原始宗教的な姿を見いだすことはできません。

原始宗教は、世界中で自然発生的に発生し、人類の生活の基礎を成してきました。私たち、現代の日本人の日常生活には、古代から連綿と受け継がれた古神道の影響がひそかに感じられます。

そこで、カリスマ神主と呼ばれてきた中澤が、現代の日常生活に違和感なく溶け込んでいる古神道的なことがらを取り上げ、その古代の叡知を現代生活に十分に活かす術(すべ)をお伝えします。 発行者サイト

  • 0001332631
  • 無料
  • 139部
  • 2012/02/17
  • 全て公開
  • PC・携帯向け/テキスト形式
  • ほぼ 月刊
たいせつにしますプライバシー
  • 登録は無料です。メールアドレスの入力間違いにご注意ください。
  • 登録した方には、まぐまぐの公式メールマガジン(無料)をお届けします。
  • 表示内容は 2012/02/23 04:00:06 時点のものです。(1日1回更新)