夢実現のヒント

  • ¥0

    無料

著者サイト

夢を実現させる為に必要な東洋の知恵、時代の読み方、健康、ビジネス等のヒントを提供します。

   

メールマガジン最新号

夢実現のヒント Vol.368

おはようございます、山崎です。

機能の出来事やけど、ボディケアの仕事で僕を指名してくれた方に、僕は仕事をお願いした。

仕事の内容とは確定申告。

今年の確定申告から自分でやらないといけないんやけど、色んな話をしているうちに「やったるで」と言ってもらえた。

まさか、お願いできると思ってない僕は戸惑ったんやけど、相手にとってもメリットのあることらしいので、お願いすることにした。

こちらは費用が一切かからないけど、最近はこのように仲間とも仕事の関係が築けるようになってきてん。

これは僕が理想としていたことで、例えば髪の毛を切るにしても消費する場面において、全て仲間やったら気持ち良くお金を払えるというもの。

『いのQエンターテイメント』の井上氏は仲間でありながら、CM撮影や編集でお世話になっており、それに対して正当な報酬を支払う。

僕だけでなく、他の仲間もお願いすれば良いのにと思う。

メルマガだけでなく、色んな場面において自分のサービスを広告しているけど、それは「本当に買った方がええのに」と自分でも思えるからや。

僕は自分自身に違和感を感じることが嫌なので、他人に紹介する時には『相手にとってメリットのあるもの』しか紹介しない。

このスタンスは一生、崩さないやろうな。

後で紹介するtwitterも、そっこー登録してもらいたいね。

===============
1.ツイッター登録者が爆発的に増えます
2.眼力
===============

1.ツイッター登録者が爆発的に増えます

フジテレビ、Twitterで出会う恋愛ドラマを4月開始。主演は瑛太と上野樹里、脚本北川悦吏子 ^IT戦士 http://bit.ly/aUu2cy

テレビドラマでtwitter(ツイッター)が取り上げられるということは、4月以降一気にtwitterの登録者が増えることは間違いないやろう。

twitterの何がええのか、僕もさっぱり意味が分からんかったけど、今では使いこなしていて生活に欠かせないツールになった。

例えば雑誌を読む時、最初から最後まで全部みるのってしんどいやん?

twitterは雑誌のタイトルみたいな役割も果たして、タイトルが気に行ったら詳しく知りたいのでリンクされてるブログ記事を読みに行く。

僕やったら、フィットネスに取り組んでいる一般の人のつぶやきを読んだり、最新ニュースを読んだり、勝間和代さんのつぶやきを読んだりしてる。

トレーナー仲間もつぶやいていて、何か繋がってる感がすごくある。

とにかくやってみないと分からないやろうから、twitterをはじめてみて僕のつぶやきをフォローしてみてや~

https://twitter.com/shingoyamazaki


2.眼力

昨日は経営者の話を聞く機会があったけど、「人材を一人だけ募集したら70名から応募があった」とのこと。

まず、履歴書を見ただけで、会ってみたいと思える人材は5人といないらしい。

その5人に入った人は他の企業でも同じように思われるやろうし、5人以外の人はどこでも会ってみたいと思われないんやろうな。

「部分は全体である」

と言うけど、見る目のある人は、部分を見たらその人の全体像がある程度把握できると思う。

僕はその経営者とちゃんと会話をしたのは初めてやったのに、僕が仕事に対してどんな考え方を持っているのかを一瞬で見抜かれた。

僕が相手の顔や身体を見ただけで、その運動能力やストレス度が分かるのと同じことなんやろう。

身体の中でも特に重要なのは目や。

これは、訓練によって力がつく。

そう、ご察しの通り『眼力』というやつや。

見る目がある、人を見抜く、商品を見抜く、無駄な作業を見抜く、無駄な時間を見抜く、偽物と本物を見抜くという『眼力』を身に付けるための訓練をしよう。

『和身塾』では、そんな能力も身に付くためのブログラムを用意しています。

新しいブログ『身体には可能性がある』はこちら
http://ameblo.jp/shingo-yamazaki-info/

『和身塾』のご案内はこちら
http://blog.livedoor.jp/shingo_yamazaki_info/archives/1196356.html


◆編集後記
===========

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご感想・ご意見はお気軽にくださいね。

メールマガジン『夢実現のヒント』
◆発行者責任者
http://p-trainer.seesaa.net/

◆登録・解除はこちら(お友達もご紹介ください)
http://www.mag2.com/m/M0080242.html

◆ご感想はこちら
symz1127@i.softbank.jp
メルマガ全文を読む
 

このメルマガは現在休刊中です

 
メルマガ名
夢実現のヒント
発行周期
不定期
最終発行日
2010年02月24日
 
発行部数
0部
メルマガID
M0080242
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
ビジネス・キャリア > 独立・起業 > ベンチャー

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

 

▲ページトップへ

▲ページトップへ