呼吸で人生をストレッチする!

  • ¥0

    無料

再発しない根本からの身体改善法としあわせを引き寄せるカラダにするための、考え方や方法を様々な視点から書いていきます。!酵素断食や氣功・瞑想に興味のある方も必見の内容です!

著者サイト
 

メールマガジンを登録(無料)

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ 各サービスで登録しているメールアドレス宛に届きます。

メールマガジンを解除

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
 
メルマガ名
呼吸で人生をストレッチする!
発行周期
ほぼ 週刊
最終発行日
2017年10月16日
 
発行部数
2,913部
メルマガID
M0084072
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
生活情報 > 健康・医療 > 東洋医学

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

メールマガジン最新号

第971号・2017年10月16日【冷えの順番】

こんばんは♪ブリージングストレッチ本院の古久澤です。


昨夜の日曜日に無事、『石垣島セミナー』から帰って来ました〜!


30℃くらいあった石垣島から、15℃くらいの東京へ戻ったので日焼けした真っ黒な肌もびっくりしています(^^)


私自身、実に27年振りの八重山入りとなりましたが、色々な想い出が蘇り、感無量の想いがいっぱいの中で、ストレッチ、氣功、筋トレ、空手、祝詞・・・と島で、海で、芝生でと、大空の下でカラダを動かしました!


まるで『禊』のように、スコールでずぶ濡れになったり、道中ハプニングもありましたが、お蔭様で今回も楽しい合宿となりました(^^♪


詳しくは最後の独り言に書きましたので、読んでくださいね(^^)


それでは、今日も微笑んで言葉にしましょう!


私は日に日にあらゆる面で益々良くなっている(^^)

~~~~~~~~~~~

古今東西、健康の原則を表す言葉に『頭寒足熱』があります。


約20年近くも前に出したビデオ『冷えた足脚(あし)では元氣が出ない!』の中で私が強調していたのは、この健康の大原則です!


私が診る限り、病氣という病氣はすべて『頭熱足寒』の状態・・・つまり身心が冷えているのです!!


寒氣は命を強くしますが、身体の芯に『冷え』を溜めてしまうと、生命力が衰弱してしまいます”(-“”-)”


冷えは身体の中へ入り込み、邪氣と化してしまうと、大切な『酵素』がちゃんと働かなくなってしまいますし、ヒトの根源的な力である『精』の力をも低下させていきます。


通常、冷えは足元から入り込み、膀胱へと行き、膀胱から腎臓・大腸へと進んでいきます。


この時、膀胱へと達した段階で尿とともに冷えを出してしまえば、冷えを体外へと抜く事が出来ます。


さらに、大腸へ侵入しても下痢で出してしまえば、冷えも一緒に出ていくのです。(下痢が起きない男女は要注意!!)


ところが、慢性的な便秘症の方などは、下痢が起きずにひえがそのままプールされて、やがてある場所へと進んでいってします!!


それが、様々な免疫疾患や慢性病の原因になっていくわけですが・・・


つづく。


今日も最後まで読んでいただき有難うございました。


よろしければこのメルマガをご友人やお知り合いの方にご紹介していただけると嬉しいです。


お一人でも多くの方のお役にたてればと想います(*^_^*)

~~~~~~~~~~~

10月予定表:http://www.breathing-stretch.com/wp-content/uploads/201710.pdf
11月予定表:http://www.breathing-stretch.com/wp-content/uploads/201711.pdf

★グループレッスンの体験予約はこちら → http://bit.ly/2eDtEdN
☆ホームページより24時間ご予約を確定する事が出来ます→ http://bit.ly/2eDtEdN

【DVDのご案内】

11月に発売予定の2枚組DVDのプロモーション映像が出来上がりました!

骨格の修正法である基礎と、『動きの質』を高める応用とが紹介されていますが、まずはこちらをご覧いただき来月を楽しみにお待ちくださいね(^^♪

☆青い空と碧い海:http://amba.to/2xlX1H1
☆ツイッター:https://twitter.com/breathingstretc?lang=ja
☆公式ホームページ:http://www.breathing-stretch.com/
☆ふぐ指導講師のブログ : http://ameblo.jp/breathingstretch
☆チンパンのブログ:http://ameblo.jp/torikame1/


【雑記】

24歳の夏、暑い熱い青春時代を過ごした石垣島・・・


あの頃は本島の那覇で仕事もなく、手持ちの現金は1,000円もなくて、「求人ニュース」を片手に、住み込みで働ける場所を毎日血眼で探していました(笑)


そこで運良く見つけたのが石垣島での寮付きのアルバイトでした!


ホテルのフロントマンとして、クロークやチェックインからお部屋への案内を主にさせてもらいましたが、当時テレビで『ホテル』とういう人氣番組があり、勝手に自分を主人公とダブらせていたものです^ ^


臨時で、西表島での添乗を任されたり、休みの日は竹富島や波照間島で泳いだり、仲間との釣り、バーベキューなど本当に楽しかったなぁ〜^_^


仕事が終わると、寮から歩いて5分ほどの場所にあった空手道場へと通い汗を流して、シャワーを浴びたら、夜はカラオケというのがお決まりの日課でした♪♪


あの頃からの仲間や、教室の生徒さん達と共に久しぶりに訪れた石垣島・・・


四半世紀も過ぎているのに、当時通っていた道場も、私が住んでいたアパートもまでもそのまま残っていました(゜д゜)!


さらに、当時休みの時によく遊んだ米原ビーチのお姉さんとも再会が出来て嬉しかったなぁ〜\(^-^)/


五十路を過ぎても、心は二十代のあの頃にすぐに戻れるんですね〜^ - ^


あの頃は、本当にテキトーな人間で(今もですが・・・)、とにかく楽しければ何でもよいという生き方をしていて、将来は沖縄に永住しようと本氣で考えたりしていました。


大好きな沖縄の海で子供たちと空手が稽古出来たらそれで十分!と思っていたのですが、人生は不思議と今の生き方へと変更していました(*^_^*)


そうして、訪れた今回の石垣島セミナー・・・


今回も、タビックスジャパンの南雲氏には大変お世話になりました。


また、全国各地からご参加頂いたみなさまには、私の『禊』!?にお付き合い頂き心より感謝申し上げます。


いつも、いつも本当に有り難う!










メルマガ全文を読む
 

▲ページトップへ

▲ページトップへ