呼吸で人生をストレッチする!

  • ¥0

    無料

再発しない根本からの身体改善法としあわせを引き寄せるカラダにするための、考え方や方法を様々な視点から書いていきます。!酵素断食や氣功・瞑想に興味のある方も必見の内容です!

著者サイト
 

メールマガジンを登録(無料)

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ 各サービスで登録しているメールアドレス宛に届きます。

メールマガジンを解除

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
 
メルマガ名
呼吸で人生をストレッチする!
発行周期
ほぼ 週刊
最終発行日
2017年12月11日
 
発行部数
2,895部
メルマガID
M0084072
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
生活情報 > 健康・医療 > 東洋医学

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

メールマガジン最新号

第981号・2017年12月11日【食べ合わせ】

おはようございます♪ブリージングストレッチ本院の古久澤です。


前号で『筋トレ』の前に『筋クリ』をおすすめしたところ、久しぶりに反響がありました(笑)


面白いことに、自然界で人間以外の動物はトレーニングしません!


野生動物がランニングや腕立て伏せ、腹筋運動をしているなんて見たことありませんよね(笑)


ブリージングストレッチでは、筋肉のクリーニングを終えたら、自分の体重(自重)を使った骨格筋のトレーニングに移っていきますが、スポーツのように、勝負が目的でないので、身心の調和と安定を目的としたトレーニングです!


具体的な実技のあれこれは、まもなく発売のDVDで詳しく紹介されていますので、ぜひご覧くださいね!(^^)!(宣伝になってしまいました(笑)


12月中旬発売の2枚組DVD『ゆがみを整える・動けるカラダの創り方』のプロモーション映像⇒☆青い空と碧い海:http://amba.to/2xlX1H1


師走に入り様々なご相談を頂きますが、チンパン講師のブログが参考になりますので、ぜひお読みください!:https://ameblo.jp/torikame1/entry-12334902647.html


それでは、今日も、微笑みながら言いましょう(^^♪


『私たちは日に日に


あらゆる面で


ますます


良くなっていく(^_^)』

~~~~~~~~~~~

冬は骨盤が締まっているので、皮膚の毛穴も締まっています(陽氣も体内の奥に隠れています)。


冬が『閉蔵』の季節といわれる所以です。


これは、春に行う体内の老廃物の代謝のための備えという意味もあります。(春は解毒の季節です)


冬は派手に動かず、やたらと汗をかかずに、じっと力を温存させて増やす時季なのです。


さて、忘年会も始まり過食過飲で血液が汚れやすい時ですが、簡単な食べ合わせを覚えておくと内臓の負担を和らげることができますよ!


例えば、肉などの動物性の脂肪は体内で固まりやすくて、身体の中心部に溜まりやすいという特徴があります。


肉食の時は大根やじゃがいもを一緒に摂ると消化分解を助けてくれるのです。


また、りんごやトマトもメロン、パイナップルも肉を溶かす力が強いので食前に食べると良いですね(^o^)
実は、今述べた野菜や果物は「ブリージング酵素」の原材料として入っています!(肉好きの方には特におすすめです!)


魚であれば、食前にミカンを食べると良いのです!(ミカンは魚のタンパク質を溶かす)
それから、やっぱり大根おろしです!


それから、生姜やみょうが、お酢も良いですね。


乳製品、特にバターやチーズなどであれば、きのこ類を一緒に摂るようにします。


このようにちょっとした、食べ合わせの智慧を知っておくだけで、血液の汚れや老廃物の蓄積を防ぐ事が出来ます。


動物性のタンパク質は、元氣な人には良いのですが消化力の弱っている人には完全燃焼できずに老廃物となり、酸化してしまい病氣の元となりますので、キチンと消化が出来る環境を作ることが大事ですね!(^^)!


今日も最後まで読んでいただき有難うございました。


よろしければこのメルマガをご友人やお知り合いの方にご紹介していただけると嬉しいです。お一人でも多くの方のお役にたてればと想います(*^_^*)

~~~~~~~~~~~

◆この一週間のグループレッスン◆

12月11日(月)12:00~基礎クラス(馬場)
12月13日(水)10:30~基礎クラス(院長)
12月15日(金)10:30~基礎クラス(馬場)
12月16日(土)~18日(月)一年講座のためグループレッスンはお休み

グループレッスンの『体験』を随時受付中です。からだが硬い方も、お一人でも安心して体験が出来ますので、お氣軽にお問い合わせくださいヾ(*´∀`*)ノ゛
*グループレッスンの体験予約はこちら → http://bit.ly/2eDtEdN
12月予定表:http://www.breathing-stretch.com/wp-content/uploads/201712.pdf
1月予定表:http://www.breathing-stretch.com/wp-content/uploads/201801.pdf

~~~~~~~~~~~

☆公式ホームページ:http://www.breathing-stretch.com/
☆ブリージングストレッチ本院フェイスブックページ:http://on.fb.me/QwkPOR

【今日のひとこと】
鳩尾(みぞおち)が歪むと依存心が増して、誰かや何かにぶら下がって生きるようになる
メルマガ全文を読む
 

▲ページトップへ

▲ページトップへ