呼吸で人生をストレッチする!

  • ¥0

    無料

著者サイト

再発しない根本からの身体改善法としあわせを引き寄せるカラダにするための、考え方や方法を様々な視点から書いていきます。!酵素断食や氣功・瞑想に興味のある方も必見の内容です!

 

メールマガジンを登録(無料)

※ご登録いただいたアドレスは大切にお預かりし、まぐまぐ!メールマガジン配信にのみ利用します。

他のサイトIDでメルマガを登録する

※ 各サイトのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ メルマガはサービスでご登録したメールアドレス宛に届きます。

このメルマガを解除する

メールマガジンを解除

他のサイトIDでメルマガを解除する

※ 各サイトのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

 

メールマガジン最新号

第953号・2017年6月20日【夏至と脳のソフト】

【氣功修練会】2017年7月2日(日)10:30~15:30(お昼休憩含む)
背骨の3つの動きを練り、身体の正中線に氣を巡らしていくことで、不老長寿の『丹』を作り上げていきます。キャンセルが出たため、2名募集します。
【場所】 ブリージングストレッチ本院(JR総武線浅草橋駅西口前)
【講師】 古久澤 靖夫(ブリージングストレッチ本院・院長)
     馬場 梢(ブリージングストレッチ指導講師)
【費用】 10,800円(税込)
【申込】 お名前、ご連絡先 (ご住所・お電話番号・西暦での生年月日)を明記の上、メールにてお申し込みください。
メール:breathing@office.email.ne.jp

~~~~~~~~~~~

おはようございます♪ブリージングストレッチの古久澤です(^^)


いつもご愛読頂き有難うございます<m(__)m>


このメルマガでは『骨盤』の弾力の大切さを何度も書いてきていますが、骨盤の弾力(開閉力)は乾燥や湿氣とも関係があります。


今週は『夏至』を迎えますが、実は骨盤が一年の中で最も緩むのが、夏至の前後1週間くらいなのです。


だから・・・最近やたらと眠くないですか(笑)


それは、骨盤が緩んでいるからで、頭痛や関節の痛み、痒みなどもそれが原因ですよ。


骨盤の緩みはイコール頭蓋骨の緩みで、視力も落ちています。


梅雨の湿氣が強い時季は、無理な運動はやめて、仕事でも頑張り過ぎないようにしましょう(#^.^#)


骨盤の弾力を保ち、一生サビることのない身体にするためにも、ストレッチで骨盤ケアをしていきましょう!



それでは、今日も微笑んで言葉にしましょう!


私は日に日にあらゆる面で益々良くなっている(^^)

~~~~~~~~~~~

前号では、体質も体調も「食べ物」を変えると確実に変化し、食べ物を良い物に変えると、腸が浄化されて生き方・考え方といった「脳のソフト」も変化すると書きましたね。


そして、体質を改善し、体調を整え、一生スリムで、豊かな心を育むポイントは「腸と骨盤」にあり、「腸と骨盤」に強い影響を与えるのが毎日の食べ物と食べ方なのだと書きました。


私が提唱する16時間酵素断食は、起床後6~8時間「固形の食事」を摂らずに「良質の水分」だけにします。(牛乳やプロテインなどは水分ではなく、タンパク質ですから)


この朝の空腹時間に消化管から「胃腸を洗浄」してくれるホルモンが分泌され、酵素ドリンクや生の果物の水分を摂ると、消化管の奥にこびり付いている宿便が排泄されやすくなるわけです。


このホルモンは、起床後に固形の食事を摂ってしまうと出ません( ..)φメモメモ


宿便が溜まっている人の大腸は、その重みで下垂して骨盤が締まらず、歪んでいきます。


身体は排泄がスムーズであればあるほど、痛みや不調と無縁になり、排泄が詰まり滞るほどに痛みや不調になりやすいのです。


特に腸内に残存する宿便を抜かなければ、慢性的な痛みや不調もアレルギーも良くなりません。


つづく。


最後までご愛読いただき有難うございます<m(__)m>


いつもたくさんのご感想やご意見をありがとうございます<m(__)m>お一人お一人にお返事は出来ませんが、全てありがたく読ませて頂いております。


メルマガの中で回答させて頂きますので氣長にお待ち頂ければ幸いです。


また、このメルマガが「為になる」と想っていただけるようでしたら、ご友人やお知り合いの方にご紹介していただけると嬉しいです。


★メルマガの出典を明記して頂ければ、転送、またはご自分のブログなどに転載して頂いても結構です。お役に立てれば嬉しいです。

~~~~~~~~~~~

【富山セミナー】2017年8月5日(土)13時半~16時半
お蔭様で満員御礼となりました。現在キャンセル待ちとなっております<m(__)m>
詳細→http://amba.to/2qqNSdD

【石垣島セミナー】2017年10月12日(木)~15日(日)の3泊4日
お蔭様で満員御礼となりました。現在キャンセル待ちとなっております<m(__)m>
詳細→ http://amba.to/2oKyTu3

6月予定表:http://www.breathing-stretch.com/wp-content/uploads/201706.pdf
7月予定表:http://www.breathing-stretch.com/wp-content/uploads/201707.pdf
★グループレッスンの体験予約はこちら → http://bit.ly/2eDtEdN

☆ホームページより24時間、空き状況を確認する事が出来て、その場でご予約を確定する事が出来る便利なWEB予約もぜひご利用ください。→ http://bit.ly/2eDtEdN

☆公式ホームページ:http://www.breathing-stretch.com/
☆ツイッター:https://twitter.com/breathingstretc

【今日のひと言】
人生のトラブルは大切にしていない部分に起きやすい




メルマガ全文を読む
 
  • 殿堂入り
 
メルマガ名
呼吸で人生をストレッチする!
発行周期
ほぼ 週刊
最終発行日
2017年06月20日
 
発行部数
3,118部
メルマガID
M0084072
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
生活情報 > 健康・医療 > 東洋医学

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

 

▲ページトップへ

▲ページトップへ