【TAROの競馬】今日の鉄板馬&穴馬

  • ¥0

    無料

メルマガ創設8年目突入!2013年は買い目公開でラスト衝撃の阪神カップ大的中!2015年は交流重賞買い目フル公開で回収率130%超!他にも狙い馬や馬場情報など配信中。2016年は何をしようかな…。なお、相互紹介はしておりません。

著者サイト
 

メールマガジンを登録(無料)

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ 各サービスで登録しているメールアドレス宛に届きます。

メールマガジンを解除

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
  • 殿堂入り
 
メルマガ名
【TAROの競馬】今日の鉄板馬&穴馬
発行周期
ほぼ 週末刊
最終発行日
2018年05月11日
 
発行部数
9,060部
メルマガID
M0086311
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
エンターテイメント > 競馬 > 競馬全般

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

メールマガジン最新号

・こんにちは、本日はちょっと急な、かなり急な告知があります!

急過ぎんだろってレベルなのですが、ちょっと急だったので急なのです(答えになってない。笑)。

来たる5月13日(日)、つまり今週末の日曜日ですね、

ヴィクトリアマイル当日ですが、急遽・競馬を観ながら飯を食って酒が飲めるという素敵なイベントに呼ばれました。

本メルマガの配信スタンドでもある、株式会社まぐまぐさんの主催です。


でも、イベントって高いんだろ~?


と思われるかもしれませんが…

なんと、入場料は今申し込んでいただければ…1,000円!(当日飛び入りだと1,500円です)


私・TAROと、ナツの競馬予想でおなじみのナツさん、さらにはあの人やあの人も来るかも?

もっとも、今回はみんなで盛り上がろうという趣旨なので、本当に自由に飲んで食べて競馬を観ようということです。

もちろん即興での予想披露や、マル秘・狙い馬、もちろんヴィクトリアマイルの予想~渾身買い目も発表します(たぶん)!

さらに当日大当たりすれば、現地での大盤振る舞いもあるかも?

というわけで、本当にもうすぐ開催となるので、ちょっとでも興味を持たれた方は申し込んでいただければ嬉しいです。

場所はJR阿佐ヶ谷駅至近です。都心からすぐですね^^

詳細はこちらからご覧ください。

【1日限定!】ナツ&TAROの場外馬券場開催!
~泥酔歓迎!コンプラなんてクソくらえ!ヴィクトリアMの予想もあるかもよ?~

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/87809

◆お申し込みはこちらのフォームから

→ https://www.mag2.com/events/keiba-yosou/


このような機会もなかなかないですし、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています^^

できればたくさん食べて飲んで注文していただければ嬉しいです(笑)

焼きそばがオススメです☆


さて、告知の通り今週末はヴィクトリアマイル。

全馬診断のまとめをお送りします。


~ヴィクトリアマイル 出走馬 全馬診断

アエロリット(戸崎)  能力A 適性B 近況B
→昨年のNHKマイルCでは終始掛かり気味ながら直線抜け出して完勝。父クロフネ、母父ネオユニヴァースともに掛かる気性のタイプが多く、この馬自身その血筋を受け継いでいる印象。その点では前走から距離短縮でG1を勝った舞台に替わるのは大きなプラス材料だろう。気になるとすれば乗りなれた横山典騎手からの乗り替わり。戸崎騎手にも合いそうなタイプではあるが…。

アドマイヤリード(デムーロ) →能力B 適性B 近況C
→昨年は馬群を捌いて抜け出してG1制覇。溜めれば溜めるほどラスト切れる馬で、下手に道中動くよりもジッとしていた方が良い。その点で藤岡康騎手やルメール騎手とは手が合っていた印象で、この馬に関してはデムーロ騎乗が取り立ててプラスになる印象はない。上手く溜めたいのでどちらかと言えば内寄りの枠を引きたいところ。

エテルナミノル(四位) → 能力D 適性D 近況C
→追って味があるタイプで愛知杯ではタフな競馬を好位から伸びて勝利。ただ高速マイル適性は疑問も…。

カワキタエンカ(大野) → 能力B 適性C 近況B
→行き切ればしぶとい馬で、完全な外伸び馬場だった落葉ステークス以外ではほぼ崩れていないように、立ち回りには安定感がある。ただここ2戦の小回りから広い東京コースに替わるのは割引。過去には小回り型のブラボーデイジーが福島牝馬Sからの参戦で逃げ粘ったこともあるが、あの頃ほどの内伸び馬場になることは考えづらい。大野騎手というのも正直…。

クインズミラーグロ(藤岡康) → 能力C 適性D 近況C
→小倉大賞典の2着は丸田騎手の最も得意なパターンでの完璧な騎乗だった。あれが精一杯で、東京芝千六では厳しいのでは。

ジュールポレール(幸) → 能力B 適性B 近況B
→阪神牝馬Sでは弱気な競馬で伸び切れず。キレるタイプではないがバテない先行馬で、昨年も3着に来ているように展開次第で足りて良い馬。出走がかなり微妙で、賞金を積むために福島牝馬Sに出走するプランもある中、連戦を嫌い出られることを信じてココ一本に絞って来たローテには好感が持てる。本気度は高く展開次第で昨年に続いての出番も…。

ソウルスターリング(ルメール) → 能力A 適性B 近況C
→いかに休み明けとはいえ力なく失速してしまった前走の内容は気掛かり。能力ならこのメンバーでも間違いなくトップクラスだが、あとは力を出せる状態に戻るかどうか。

デアレガーロ(池添) 能力C 適性C 近況B
→追って味があるマンハッタンカフェ産駒。京都牝馬Sでは重賞でも通用するところを見せたが馬場状態や枠順に恵まれた面もあったか。まだキャリア浅く伸びシロはありそうだが、いきなりの一線級相手となると現状はまだ厳しいか。果たして相手強化でどこまで。

デンコウアンジュ(蛯名) 能力C 適性A 近況B
→昨年はアッと驚く2着で波乱の立役者となった。今年も能力的な衰えはなく、G1で2着、重賞で大穴(アルテミスS)の得意条件でどこまでやれるか。今年も人気はなさそうで押さえには加えておきたい一頭。

ミスパンテール(横山典)能力B 適性C 近況A
→重賞3連勝は騎手の力もかなりあるとは思うが、それでも3戦連続して勝利(条件戦から数えれば4連勝中)することは並大抵のことではできない。差して良し、逃げて良しと自在性の高さを見せているだけに、戦略は読めないが、東京替わりも悪くなく通用して良い。

メイズオブオナー(福永)能力D 適性C 近況B
→マイルで勝ってはいるがどちらかと言えば中距離型。前走は馬場が荒れてポッカリ空いたインを突くというデムーロの十八番がハマった感も? この相手でのマイルとなると余程展開が向かないと厳しそう。

ラビットラン(川田)能力C 適性C 近況C
→前走はまったく流れが向かず。追い込み一手だけに馬場状態や展開に左右されるのはやむを得ないところか。昨年のローズSのようにタフな馬場で展開が向くことはなかなかないが、今回も流れ一つ。ただ、どちらかと言えば千八~二千くらいの方がレースはしやすそうで…。

リエノテソーロ(吉田隼)能力D 適性C 近況D
→昨年のNHKマイルCでの2着後はサッパリ。ここも特に強調材料はなく、復活があるとすればダート短距離では。

リスグラシュー(武豊)能力A 適性B 近況B
→阪神牝馬Sは展開が向かない中でもキッチリ差して来た。スパッと切れるタイプではないのでどちらかと言えば連複向きではあるが、ここも当然有力だろう。ただ安定感はあるが自分からスッと動けるタイプではないので、極端な外枠や極端なスローにならなければ。

レッツゴードンキ(岩田)能力A 適性D 近況C
→ヴィクトリアマイルでは2年連続まったく見せ場なく敗れている。パワー型でそのパワーが生きる千二なら差す形でも良いが、マイルで差しに回ると基本的にはキレ負けする。本来なら桜花賞のように強気に逃げるくらいでも良いと思うが…。ここのところ目立って来た岩田の腕に期待か。馬場の悪化があれば怖いが望み薄。

レッドアヴァンセ(北村友)能力C 適性A 近況A
→エリモピクシーの一族は総じて平坦巧者が多く急坂はダメ。クラレントもレッドアリオンもリディルもキャリアハイのパフォーマンスは平坦や東京コースだった。この血統の庭とも言える東京マイルなら前走からさらに上げて来ても…。阪神牝馬Sでの好走を展開利と見てフロック視しない方が良い。中~外枠を引きたいところ。

レーヌミノル(和田)能力B 適性C 近況D
→桜花賞を制してマイルCSでも見せ場を作ったようにマイル延長自体は悪くないが、イマイチ成長が感じられない現状は気掛かり。多少時計の掛かる馬場になって欲しいが…。得意距離でどこまでやれるか。

ワントゥワン(藤岡佑)能力D 適性C 近況C
→溜めての切れ味はなかなか強烈だがどちらかと言えばベストは千四。極限まで溜めてあとは展開待ちという形で活路を見出したい。そういう意味では先週と同じことをしたいところか。


枠順も決まりましたが、実はレッドアヴァンセを買おうと思っていたのですが少し内過ぎるかなぁ…という印象もあるので、もう少し悩みたいかなと思います。

荒れるレースだし結構楽しみですね。


最終結論・買い方までのフル予想は競馬ノートにてお送りします。

競馬ノートの今週末の配信予定は以下の通りです。

土 曜  土曜予想版 
→京王杯スプリングカップを中心に都大路S、火打山特別などのメインレースを中心に土曜競馬の予想をお送りします。

日 曜  ヴィクトリアマイル予想版
→Vマイル・栗東ステークス・赤倉特別などなど各場メインや狙い馬をお送りします。

月額1,620円の有料版の『TAROの競馬ノート』はこちらから!(※最初のひと月は無料です)

・PC/スマホ版→ http://www.mag2.com/m/0001479990.html
・ガラケー版→ http://mobile.mag2.com/mm/0001479990.html


では、週末にまたお会いしましょう。

★TARO
------------------------------------------------
ブログ : http://blog.livedoor.jp/yamamototaro/
twitter: https://twitter.com/TARO_company
------------------------------------------------
メルマガ全文を読む
 

▲ページトップへ

▲ページトップへ