一日一読 小さな成長メルマガ

  • ¥0

    無料

日本時間AM6:20配信日刊。日々の思うことや本当に好きなことで生きるヒントなどを綴っている。

著者サイト
 

メールマガジンを登録(無料)

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ 各サービスで登録しているメールアドレス宛に届きます。

メールマガジンを解除

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
 
メルマガ名
一日一読 小さな成長メルマガ
発行周期
日刊
最終発行日
2018年01月27日
 
発行部数
326部
メルマガID
M0087613
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
恋愛・結婚 > 出会い > その他

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

メールマガジン最新号

本当にやりたいことは、子供の頃思いもしなかったこと。子供の頃やったことの理想が本当にやりたいことだ【小さな成長3247】

今までやってきたことが、大した興味のないことと感じる時がくる。

今までの約25年。

馬鹿なことをしてきたなと感じる。

この約25年間やり残したというようなことはなく、良くやった。

自分が本当にやりたいことというのは、かなり過去にやっている。

自分がやり残したことというのは、相当過去にある。

子供の頃の思いというのは大きい。

子供の頃できなかったこと。

子供の頃諦めたこと。

子供の頃諦めたことに再挑戦して気づくことがある。

当時は、何も分かっていなかった。

何て自分は馬鹿だったんだろう。

挑戦の仕方を何も分かっていなかった。

ただがむしゃらに。

ただ闇雲に。

一番大きいのは、本気ではなかったということ。

目指すべき目標が、実は定まっていなかったということ。

目指す目標は、より高くより具体的にすることだ。

目標が低いと、充実しているようで、毎日は充実していない。

嫌になるのは、目標が低いから。

高い目標があれば、嫌になるようなことをしている場合ではない。

こんなところにいては、人間が駄目になる。

人は、低いところへ流される。

低いところへは行きやすいし、ある程度我慢すれば居心地も良い。

低いところに納まって、嫌なことを我慢する毎日となる。

ため息をつく毎日。

ため息は、目の前のことについているのではない。

満たされない何かにため息をついている。

満たされない何かとは、自分が昔諦めたこと。

当時は当時で、頑張っていた。

毎日が楽しかった。

毎日は楽しかったが、何も残っていない。

思い出何ていうものは、こんなもんなんだと感じる。

何か満たされないと感じる時は、子供の頃諦めたことに目を向けてみることだ。

子供の頃諦めた大きな夢。

夢に向かって動きだす。

子供の頃、すごいと素直に思ったこと。

子供の頃素直にすごいと思ったが、無理だと思ったこと。

子供の頃は、すごすぎて目標にしなかったこと。

子供の頃は、目標にしようなどと思わなかったこと。

本当にやりたいことというのは、子供の時に目的としなかったことだ。



■小さな成長<3247>
子供の頃、思いもしなかったことに目を向けよう。




★最新エントリ★

●時間帯を選ぶ。自分が動ける時間帯にすぐに行動を開始する【小さな成長3246】
http://s115.jp/3246.html

●目標を定めたらすぐに行動を開始する。躊躇していると反対されやる気を失う【小さな成長3245】
http://s115.jp/3245.html

●目標までどれくらいのところにいるのか。自分の現状を把握し今年の過ごし方を考える【小さな成長3244】
http://s115.jp/3244.html



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎発行者 しまぷー
◎ホームページ http://s115.jp/
◎ツイッター https://twitter.com/Shimapoo_jp/

※本メールマガジンの著作権は、発行者しまぷーに帰属する。
私的利用の範囲を超える使用の場合は、発行者までメルマガ返信にて連絡要。

※行動、決断などは、自身の責任で行うこと。
本メルマガに起因する如何なる損害や損失などに対して、発行者は責任を負わない。

※人生はフィクションのようなもの
本メールマガジンはフィクションである。実在の人物や団体などとは関係ない。

Copyright (C) 2008-2018 s115.jp All Rights Reserved.

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
メルマガ全文を読む
 

▲ページトップへ

▲ページトップへ