2012/03/31 発行
カフェまぐ!

『カフェまぐ!増刊号』をお送りしております。
スキンケアやインテリア術など、あなたのハッピーライフにお役立てください。
■ 美バスト&サイズUPを目指しませんか? [PR]

美バスト&サイズUPを目指しませんか?

Menu1シャーベットカラーで爽やかコーデ! 早変わりイメチェン術
新しい人との出会いが増える春にぴったりの印象UPのコーディネートテクをご紹介します。
Menu2体をほぐしてコリ知らず! スキマ時間にできるエクササイズ法
新しい生活に体が付いていかず、気づけば体はコッリコリ。スキマ時間にできる簡単エクササイズで解消しましょう。
Menu3春らんまん♪ お花見日和!
春の一大イベント・お花見! 今春一押しのお花見スポットをご紹介します。
Menu4忙しい朝に大助かり! 時短シリーズ☆お弁当編!
時間をかけずとも、お味は絶品! 忙しい朝の強い味方、必殺時短テクを披露します。
Menu5有賀さつきの会話美人になる魔法
フリーアナウンサー・有賀さつきさんの「会話美人になる方法」をご紹介します。

ツイートする

早変わりイメチェン術 早変わりイメチェン術
シャーベットカラーで印象UP!
早変わりイメチェン術
アイボリーのチュチュスカートにデニムを合わせて、ハード&キュートコーデ!

新しい出会いが増える春。第一印象はとっても大切です。清潔で明るく華やかに! そんな印象UPのコーディネートテクをご紹介します。

まずは、シャーベットカラーで、他のアイテムとも合わせやすいアイボリーのチュチュスカートにハードなデニムジャケットを合わせたスタイル。ボタンをとめてコンパクトに着こなせば今年風。また、ネイビーのボーダーインナーを合わせると春らしいカジュアル感が漂います。さわやかな『アイボリー×ブルー×ネイビー』で好感度UPです! スニーカーが似合う、さわやかで気取らない彼との出逢いに最適なコーディネートです!

同じチュチュスカートに、今度はピンク系シャーベットカラーのカーディガンを合わせて明るく華やかに変身! そして、スカートと同系色のアイボリーのストールをふんわり結んで顔周りをさらに明るく見せます。合わせるバッグとシューズは、季節を先取りして、コサージュ付の籠バッグとメッシュのサンダルで軽快に! 足元とバッグを同色のキャメルにすることで、軽やかな中にもコーディネートに統一感が生まれます。おしゃれに敏感で、女性らしさを求める彼との出逢いにピッタリなコーディネートです。

清潔感ある装いなので、オフィススタイルにも応用できます。カーディガンはそのまま、ボタンをとめずインナーに白シャツで、お仕事モード。アイボリーや明るいウォームグレーのパンツを合わせて、ストールは結ばずに縦長ラインでスッキリ。同僚はもちろん、上司からの評価も上がりそう!

◆今号のモテ色の掟◆
・シャーベットカラーには、明るい色のボトムスを合わせて春らしく!
・トップスの素材や色を変えて、相手やTPOに合わせたコーデを極める!

衣装提供:モンドジャコモ

早変わりイメチェン術
ジュエリー風ボタンがアクセントになるモテ系カーディガン!

色・いろ・カラフルコーディネート
・書籍:「本当のあなたに出会える
  カラーコーディネート術」
  BABジャパン出版局

■ 飲食業で成功する秘訣をステーキけんの社長が伝授! [PR]

飲食業で成功する秘訣をステーキけんの社長が伝授!

スキマ時間にできるエクササイズ法 スキマ時間にできるエクササイズ法
簡単! 首肩スッキリ体操

こんにちは。おくがわ整体院の奥川洋二です。

春は新生活に体が慣れず、疲労がたまりやすい季節です。当院にお越しのお客さまも、首・肩の疲れ、違和感をうったえる方が多いです。そこで今回は首、肩、そして胸の筋肉をすっきり伸ばすエクササイズをご紹介致します。

【首肩スッキリ! 簡単体操】

<やり方>

  1. まず、イスに姿勢を整えて座りましょう。
  2. 手の平を上にして、目線の高さになるまで片腕を持ちあげます。【1】
  3. 視線は絶えず手の平に向けたまま、手の高さを変えず身体の後ろ側に腕を回し、身体を捻じっていきましょう。【2】
    ■ポイント1
    背骨は、首の一番上の骨から1つずつ順番に回転させる意識を持ち、身体を捻じります。

    ■ポイント2
    手の平は、上にお皿を載せ、中にある食べ物がこぼれおちない様にするイメージで動かします。
  4. 限界まで身体を捻じったら、その場所で少しキープして首、肩、胸の筋肉を伸ばしましょう。
  5. これを左右同じ様に行いましょう。

人は視線の方向に動きが広がり、また手や足を目線で追う事により運動が円滑に行われます。それを視覚効果と呼びます。試しに、手を目で追わずに身体を捻るのと、目で追いながら身体を捻じる方法、どちらがより捻れるか比べてみてください。

きっと後者の方が大きく身体を捻じれる事が分かったと思います。これを行うと動きが大きくスムーズになるだけでなく、首、肩、胸の筋肉がストレッチされ、終わった後にとてもスッキリしますよ!

メルマガ・HPはこちら
幸せ!健康マメ知識
コンディショニングルーム おくがわ整体院
西新宿 おくがわ整体院blog

スキマ時間にできるエクササイズ法
【1】手の平を上に向けて、目線の高さまで片腕を持ちあげます。
スキマ時間にできるエクササイズ法
【2】視線は絶えず手の平に向けたまま、身体を後方に捻じります。
■ この春、新たにFX始めるなら…? [PR]

この春、新たにFX始めるなら…?

お花見日和! お花見日和!
東京の夜桜 上野恩賜公園
お花見日和!
まるで桜もお酒を飲んでいるかのよう。

上野恩賜公園
住所:東京都台東区上野公園・池之端三丁目
開園時間:午前5時〜午後11時
(時間外は立入禁止)

上野公園の桜の特徴は、1200本の桜の多くが大木なので、桜の咲いている位置が人の目線よりも上になることです。お花見シーズンには200万人もの人出があり、非常に賑やかなのですが、視線を少し上にすると、そこは下界の喧騒とは一線を画した見事な桜並木が広がります。特に夜は、まわりの余計なものが暗くて見えないので、提灯に照らされた桜だけがスポットライトを浴びたように、頭の上、一面に浮かび上がります。

昼間の桜はピンク色なのですが、提灯に照らされた桜は少し赤みが増した温かみを感じる色合いなので、まるで桜もお酒を飲んでいるかのようです。その桜たちが温かく、私たちを包みこんでくれます。上から、はらはらと桜の花びらが舞い落ちてきて、まるで天上の神様が下界の私達へプレゼントしてくださっているようですよ!

京都の桜 平野神社

学問の神様で有名な北野天満宮の近くにある平野神社は、奈良の平城京から平安遷都の時に移ってきました。

朱塗りの鳥居や灯篭と、淡いピンク色の桜のコントラストが非常にきれいです。また奥には数百本の桜が咲く桜園があり、満開時には360度桜に囲まれ、時間を忘れてしまいます。

50品種もの桜が植えられており、早咲きの枝垂れ桜・魁桜(さきがけさくら)から、4月初旬に咲く寝覚桜(ねざめさくら)、そして4月中旬の松月桜(しょうげつさくら)まで、1か月近くにわたって咲きます。また、花弁に濃い緑色と紅色の線がある御衣黄桜(ぎょいこうさくら)や、華麗に色変わりする八重咲きの突葉根桜(つくばねさくら)など珍しい品種もあり、桜を思う存分楽しめます。

隠れた桜の名所なので、家族やカップルなどゆっくりと桜を観賞したい人にオススメです。

お花見日和!
まったりとした時間が流れますよ!

平野神社
住所 :京都市北区平野宮本町1番地
開園時間:午前6時〜午後5時
(桜花期は午後10時頃まで)

メルマガ・HPはこちら
メールマガジン 「お花大好き」
インターネット園芸事典

インターネット園芸大辞典
時短シリーズ☆お弁当編! 時短シリーズ☆お弁当編!
しょうが焼きより簡単! ごはんが進む1品
時短シリーズ☆お弁当編!
調味料はごま油×ぽん酢だけ。せん切りキャベツとプチトマトを添えれば栄養も彩りも○。
■豚肉とアスパラのぽん酢炒め

<レシピ>
●材料(2人分)

  • 豚薄切り肉(しょうが焼き用)または
    豚こま切れ肉 100g
  • グリーンアスパラガス 3〜4本
  • 片栗粉 小さじ1
  • ごま油 適量
  • ぽん酢 大さじ1〜1.5

●作り方

  1. 豚肉はひと口大に切り、片栗粉をまぶす。
  2. グリーンアスパラガスは根元の固い部分を切り落とし、ピーラーで根元から1/4ほど皮をむき、斜め切りに。耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジで1分間加熱する。彩りをよくしたい場合は冷水にとり、ペーパータオルで水気をとるとよい。
  3. フライパンを熱してごま油を敷き、1の豚肉を炒める。肉の色が変わったら2のアスパラガスを加え、軽く炒める。
  4. 肉に焼き色がついてきたらぽん酢を鍋肌から回しかけ、水気がとぶまで炒め合わせる。甘みを足したい場合はぽん酢を加える前に、みりんを小さじ1加える。好みで黒こしょうをかけてもおいしい。

忙しい朝、毎日のお弁当のおかずに頭を悩ませている人、結構多いのではないでしょうか。

私はお弁当作りの達人では全然ありません・・・が、お酒のおつまみの中にもごはんやおむすびにも合う、お弁当向きのメニューがあるんですよ。今回はパパッと炒めるだけで立派に主役を張れる、「豚肉とアスパラのぽん酢炒め」をご紹介します。

お弁当のおかずに向く豚肉のおかずの定番は、しょうが焼き。でも、忙しい朝って、調味料を何種類も合わせるのが面倒だったりしませんか? このおかずは豚肉に下味不要、合わせ調味料も不要! 豚肉とアスパラをごま油でさっと炒めて、仕上げにぽん酢をジャ〜っとまわしかけるだけ。大人っぽい味で冷めてもおいしく、アスパラが入るので彩りも栄養もバッチリです。

最大のポイントは豚肉に片栗粉をまぶしておくこと、・・・だけ。これだけで口当たりがとても柔らかくなります。全体にほどよいとろみを与えるので、汁気も出にくくなります。使う肉は牛こまに変えてもおいしいですし、野菜はインゲンでも青菜でもOK。普段お弁当を作らない方にも気軽にできるので、ごはんと一緒にささっと弁当箱に詰めたらお花見やピクニックにGO! もちろんビールにもぴったりですよ♪

時短シリーズ☆お弁当編!
豚肉には片栗粉をまぶしておくと、柔らかく仕上がります。
有賀さつきの会話美人になる魔法 有賀さつきの会話美人になる魔法

就職や職場の異動など、新しい人と触れ合うことが多くなる春。誰しも、初対面の人に好印象を与えたいと思うものです。
このコーナーでは、そんな新生活を送るあなたに、有賀さつきさんのアナウンサー時代に培った「会話美人になる方法」をご紹介します。

声を鍛えると、劇的に人生が変わる

有賀さつきの会話美人になる魔法 「運気を自分のほうに引き寄せたかったら、声を出せ」

ちょっと強引かもしれないけれど、声は「生きる力」、すなわち人生と密接に結びついていると思う。
世の中の人をよく観察して、彼らの『声』に耳を傾けてみるといい。イメージは、ビジュアル面が50%以上を占めても、声の力は、時にビジュアルの印象を凌駕することがある。目に見えないだけに、声の印象が、その人の雰囲気やオーラを造り出すと私は思っている。

「声を鍛えると、劇的に人生が変わる」

たくさんの同僚や生徒たちを見てきて、そして自身の体験から、こう確信している。
「声が小さい」のは個性だし、護身になる。否定するつもりは全くないけれども、声がいつも、いつも、小さいと、何もかもが小さくまとまってしまう気がする。才能も運気もだ。小さくまとまりたいなら話は別だが、それでも、生きる上で何かの壁にぶつかるはずだ。

「大きく伸びたい。飛躍したい。」
そう決めたときは、大きな声を出すといい。
心のなかにある厄介なもの、目に見えない邪魔者を、ブルンと払い落とすことができる。そもそも、何かしらの邪魔立ては、自分が伸びようとするときに必ず100%やってくる。タイミングが合わなくなったり、発熱したり・・・。それらを蹴落とすには声を出すのが一番だ。

『有賀さつきの会話美人になる魔法』19号より抜粋

いかがでしたか? 「声ひとつで印象は変わる」、アナウンサーの皆さんの声が耳に残るのも納得です。

自己紹介やプレゼンテーションの場でぜひ実践してみてはいかがでしょうか?

メルマガ・Twitterはこちら
有賀さつきの会話美人になる魔法
ツイッター

■ もっちり感が1日中続く贅沢特濃☆保湿ゲル [PR]

もっちり感が1日中続く贅沢特濃☆保湿ゲル

【カフェまぐ!増刊号】は、
カフェまぐ!をご登録いただいた皆さまにお届けしています。 ツイートする
2012/03/31号
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらからバックナンバーはこちらから

責任編集:川手優子
スタッフ:野瀬紗也佳
発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
カフェまぐ!は、転載, 複写 大歓迎です。
まぐまぐ