トップページ > オフィシャルメルマガ > 大物産まぐ! > 大物産まぐ! 2014/12/25号
大物産まぐ! 2014/12/25号
ノンアル無添加もち米甘酒プレゼント!岩手の旨いもん特集&ご当地美女も!
 
大物産まぐ!
お取り寄せガイド
旅の醍醐味は、何と言っても美味しいご当地グルメ。
ということで、ここでは大物産まぐ!編集部が自信を持って厳選したお取り寄せ品をご紹介します! これさえ食べれば行ったも同然!
お取り寄せガイド
岩手県
海鮮丼の具
オススメ旅情報
試食人 リアス・セキ
大学時代、東京から高速を使わず前沢まで行ったことがあるほどの岩手大好きライター。その愛情の深さから「若手芸人」を常に「岩手芸人」と見間違うほど。
川秀のぶっかけ 海鮮丼の具
2,680円(送料込)
★★★★☆
お取り寄せガイド

お取り寄せガイド
キラキラと輝く色鮮やかな海鮮丼の具。実に美しい!
今回は岩手を代表する人気の海の幸「川秀のぶっかけ 海鮮丼の具」をご紹介致します。入っている具材はいくら、めかぶ、ホタテ、エビ、ホッキ貝の5種類と非常に豪華です。今回は冷凍で届いたものを自然解凍し、炊きたてのごはんに乗せて食べてみました。甘エビのトロッとした甘み、ホッキ貝のシコシコした食感、いくらのプチプチ、ホタテの柔らかな歯触り、それらを調和させる刻みめかぶのとろみと塩気の効いたタレが見事にマッチしています。ご飯にかけるのはもちろん、お酒のおつまみにも最高。これは本当に美味いです!ぜひお取り寄せしてみてください。
岩手県
ジンギスカン
まぐまぐ試食倶楽部
ラムカタロース肉
(肉300g タレ180g)
1,324円(税別)
ジンギスカンと言えば北海道を連想する人も多いかもしれませんが、実は岩手県の遠野もジンギスカンが盛んな場所ということで有名なんです。その中でも創業50年超のジンギスカン専門店「あんべ」は屈指の人気店。ピリ辛でお肉と相性バッチリの「秘伝のタレ」はご飯はもちろん、ビールともベストマッチ!お店の味をぜひご家庭でお楽しみください。
購入はこちら
岩手県
じゃじゃ麺
まぐまぐ試食倶楽部
盛岡じゃじゃ麺
【2人前】
900円
岩手県外の人には馴染みが薄い「じゃじゃ麺」を紹介します。「ジャージャー麺」とは違いますよ。じゃじゃ麺は中華麺は使わず、平たいうどんに肉味噌をかけた料理のこと。肉味噌と麺を絡め、薬味と一緒に食べます。麺を食べ終わったら残った肉味噌に卵を入れ、よく溶き、お湯を入れ、スープとして締めるのがご当地流。ぜひ食べてみてください!
購入はこちら
岩手県
お漬物
まぐまぐ試食倶楽部
青なんばんみそっこ胡瓜
150g
324円
岩手県を代表するご飯のお供と言えばこちらの「青なんばんみそっこ胡瓜」です。国産キュウリにピリ辛の青唐辛子と味噌で絡めたお漬け物は、これだけでご飯が何杯でも食べられちゃうこと間違いなし。ポリポリとした食感も最高です。ご飯と食べるのも良いですが、冷奴に乗せたり、うどんの薬味として食べても美味しいのでぜひお試しください!
購入はこちら
お取り寄せガイド
ノンアルコール&無添加
なので安心安全!
お取り寄せガイド 岩手県紫波町というと、もち米の作付面積日本一のもち米の町としても知られています。ということで今回はそのもち米から作った「もち米甘酒」を5名様にプレゼントいたします。甘酒と言ってもノンアルコールで無添加、砂糖不使用の商品。お酒が弱い方にも安心してお楽しみ頂けますよ!ぜひご応募ください!
応募締め切りは1月7日の24時です。なお、プレゼント当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせて頂きます。
鉄板食堂
美味しいものが食べたかったら地元の人に訊け!が旅の鉄則。
そんな鉄則から導き出された鉄板に旨いお食事処を大公開!
岩手県 岩手県盛岡市盛岡駅前通9-3 ジャーランビル
ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店
鉄板食堂 岩手で冷麺を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店」。今や「盛岡のソウルフード」とまで言われる盛岡冷麺を食べられるお店は多いですが、こちらの人気はピカイチで、スープのコク、麺のコシともに絶品の域です!自家製マッコリをお伴に、つるっとどうぞ!
岩手県 岩手県一関市田村町5-42
せきのいち
鉄板食堂 岩手で郷土料理を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「せきのいち」。一関ではハレの日には餅料理を楽しむそうなんですが、こちらでは毎日いただくことができます!さらに、平泉が栄華を誇った時代の料理を再現した「奥州藤原膳」という変わり種も。義経も食べた味をあなたも是非!
岩手県 岩手県盛岡市菜園2-6-19
大同苑 盛岡菜園
鉄板食堂 岩手で焼き肉を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「大同苑 盛岡菜園」。創業以来50年に渡り盛岡市民に愛され続けてきた老舗の焼き肉レストランです。そんなお店の大人気メニューが写真の「ネギタン塩」。ねぎ塩を極上の和牛タンで包んだオリジナルで、数量限定。予約をオススメします!
ご当地美人
日本各地のご当地美人を編集部が徹底調査してご紹介!
岩手県
IBC岩手放送アナウンサー 冨田奈央子クン
広島県出身、NHK杯全国高校放送コンテストのアナウンス部門優良賞受賞という実力派の奈央子クン、日本大学芸術学部放送学科卒業後の2012年にIBC岩手放送に入社。「じゃけえ姫」というニックネームの彼女の尊顔をチェック!
ご当地美人
 
【大物産まぐ!】 2014/12/25号(毎月第2・4 木曜日配信)
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方へ
配送技術 :株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です

大物産まぐ! 毎月第2・4 木曜日配信

「読むと行った気になれる」をコンセプトに、毎号1つの場所に絞り、その土地の必食フードや地元の名店をご紹介。豪華食品が毎回5名様に当たるプレゼントコーナーも人気です。

※配信日に解除した場合、配信開始と行き違いで1回だけ届いてしまうことがあります。翌週からは届かなくなりますのでご了承ください。

※「大物産まぐ!」は、まぐまぐのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。

※マイページをご利用いただくと、「登録中マガジン」の確認と解除が簡単にできます。

※同じ『大物産まぐ!』が2通以上届いてしまう、解除がうまくいかないなどの場合は、まぐまぐ!ヘルプをご覧ください。

まぐまぐ!オフィシャルメールマガジン一覧

まぐまぐ公式情報メールは、さまざまなジャンルの最新情報などが届くメールマガジンです。