トップページ > オフィシャルメルマガ > 大物産まぐ! > 大物産まぐ! 2015/01/22号
大物産まぐ! 2015/01/22号
お好み焼きに牡蠣にあなごめし!広島は旨いもんの宝庫じゃけん!
 
大物産まぐ!
お取り寄せガイド
旅の醍醐味は、何と言っても美味しいご当地グルメ。
ということで、ここでは大物産まぐ!編集部が自信を持って厳選したお取り寄せ品をご紹介します! これさえ食べれば行ったも同然!
広島県
せんじ揚げ
まぐまぐ試食倶楽部
広島名物珍味
せんじ揚げ
40g×2個セット
1,000円
知る人ぞ知る広島県の珍味をご紹介します。こちらのせんじ揚げは豚の胃袋「ガツ」を油で揚げたもののこと。噛めば噛むほど旨味が出てくるのが特徴です。コリコリとした食感はこれぞまさに珍味といった印象。うっすらと塩味が付いていますので調理することなく、届いたその日にそのまま食べられます。ビールや日本酒のお供に最適!ぜひお取り寄せしてみてください。
購入はこちら
広島県
牡蠣フライ
まぐまぐ試食倶楽部
超特大!広島産
「かきフライ」 1袋
(45g×10粒)
1,200円
広島県と言えばやっぱり牡蠣ですよね。生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣鍋など食べ方は色々ありますが、牡蠣フライも絶対に外せない食べ方のひとつ。ご紹介するこちらの牡蠣フライは、一粒45gと大ぶりなのが特徴です。冷凍のまま170度の油で6分ほど揚げるだけで、プロの料理人が揚げたような外カリ&中トロのクリーミーな牡蠣フライが味わえます。牡蠣好きは要チェックですよ!
購入はこちら
広島県
鳥皮みそ煮
まぐまぐ試食倶楽部
広島県呉市の地元飯
鳥皮みそ煮
(缶詰)
324円
広島県の呉市を代表する地元メシがこちらの「鳥皮みそ煮」です。こちらは主に居酒屋で愛されている人気のメニュー。鳥皮とこんにゃく、ネギをたっぷりの味噌で煮込んだ濃いめの味付けは、お酒のおつまみにはもちろん、ご飯にかけて丼のように食べても最高です!鳥皮の旨味がたっぷりと出た、シンプルゆえにごまかしのきかない奥深い逸品をぜひご自宅でお楽しみください!
購入はこちら
厳選!ご当地メルマガ・セレクション
知らない土地の「食」を知ると、その土地の風土や文化などにもさらに興味が沸くはず! ということで、ここでは今回ご紹介する場所の『ご当地メルマガ』を厳選してご紹介いたします。

週刊広島経済レポート
【無料 週刊】

広島の企業を中心とした経済情報、ニュースを厳選し、簡潔にまとめ、配信しているメルマガです。広島県のに住んでいる方は絶対にチェックしておきたいビジネスのヒントになるような情報がてんこ盛り!ぜひ取ってみてください!
 

広島県立美術館メールマガジン
【無料 ほぼ月刊】

広島県在住の方も、これから広島県に行こうと思っている方もぜひ読んで欲しいのがこちらのメルマガ。広島県立美術館の展示スケジュールなどがチェックできます。広島のアートに触れたいのならこのメルマガは外せません!
 

カープファン・ピロリンの勝手に言い放題
【無料 ほぼ日刊】

広島県と言えば、「広島東洋カープ」という野球ファンも多いのではないでしょうか。今年はメジャーから黒田博樹投手も帰ってきますし、昨年よりも優勝への期待値が上がっていることは間違いなし!カープ好きは必読のメルマガです!
鉄板食堂
美味しいものが食べたかったら地元の人に訊け!が旅の鉄則。
そんな鉄則から導き出された鉄板に旨いお食事処を大公開!
広島県 広島県広島市南区松原町1-2
みっちゃん総本店 広島新幹線名店街店
鉄板食堂 広島でお好み焼きを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「みっちゃん総本店 広島新幹線名店街店」。店名の「みっちゃん」とは広島お好み焼きの生みの親と言われる井畝満夫さんの小さなころからのニックネームで、今も現役で鉄板の前に立ち続けています。広島人のソウルフード・そば肉玉を老舗お好み焼き屋さんで!
広島県 広島県広島市中区袋町8-11 森田ビル 1F
かき小屋袋町店 海平商店
鉄板食堂 広島で牡蠣を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「かき小屋袋町店 海平商店」。こちらの名物は写真のように半斗缶の中にぎっしり詰め込んだ殻つき牡蠣を蒸し焼きにする「がんがん焼き」。身の旨みが濃縮されるためもともとクリーミーな広島産の牡蠣がより濃厚なお味でお味で楽しめます。まさに今が旬ですよ!
広島県 広島県廿日市市宮島口1-5-11
うえの
鉄板食堂 広島であなごめしを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「うえの」。安芸の宮島名物として人気の「あなごめし」はこちらのお店発祥で、創業明治34年というからその歴史は114年!超人気店かつ予約不可のため店内で食べられればラッキーなんですが、予約可能の持ち帰り弁当でもその実力はとくと味わえますよ!
ご当地美人
日本各地のご当地美人を編集部が徹底調査してご紹介!
広島県
広島ホームテレビアナウンサー 小嶋沙耶香クン
大阪外国語大学(現大阪大学)国際文化学科在学中にミス日本コンテストで準ミス日本に選ばれたという経歴を持つ、まさに才色兼備という言葉がぴったりの沙耶香クン。趣味はフラメンコという彼女の尊顔をチェック!
ご当地美人
 
【大物産まぐ!】 2015/01/22号(毎月第2・4 木曜日配信)
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから

発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はこちらよりお問い合せください。
配送技術 :株式会社アットウェア

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です

大物産まぐ! 毎月第2・4 木曜日配信

「読むと行った気になれる」をコンセプトに、毎号1つの場所に絞り、その土地の必食フードや地元の名店をご紹介。豪華食品が毎回5名様に当たるプレゼントコーナーも人気です。

※配信日に解除した場合、配信開始と行き違いで1回だけ届いてしまうことがあります。翌週からは届かなくなりますのでご了承ください。

※「大物産まぐ!」は、まぐまぐのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。

※マイページをご利用いただくと、「登録中マガジン」の確認と解除が簡単にできます。

※同じ『大物産まぐ!』が2通以上届いてしまう、解除がうまくいかないなどの場合は、まぐまぐ!ヘルプをご覧ください。

まぐまぐ!オフィシャルメールマガジン一覧

まぐまぐ公式情報メールは、さまざまなジャンルの最新情報などが届くメールマガジンです。