トップページ > オフィシャルメルマガ > 大物産まぐ! > 大物産まぐ! 2015/02/12号
大物産まぐ! 2015/02/12号
マッサンも食べた!?かどうかは別として、小樽と余市のなまらうめーもん大特集!
 
大物産まぐ!
お取り寄せガイド
旅の醍醐味は、何と言っても美味しいご当地グルメ。
ということで、ここでは大物産まぐ!編集部が自信を持って厳選したお取り寄せ品をご紹介します! これさえ食べれば行ったも同然!
小樽市
紅鮭こうじ漬け
まぐまぐ試食倶楽部
紅鮭こうじ漬け160g
いくら入り
1,229円
 
もう見るからにご飯、日本酒と好相性なお供をご紹介します。その名も「紅鮭こうじ漬け」。こちらは新鮮な紅鮭といくらを米糀で漬け込んだ珍味です。紅鮭の柔らかな食感といくらのプチプチ感はまさに絶妙!米糀の甘みも紅鮭といくらの塩味と非常にマッチしています。ぜひ、この味をご家庭でお楽しみ下さい。
購入はこちら
小樽市
チーズケーキ
まぐまぐ試食倶楽部
ドゥーブル
フロマージュ
1,620円
 
小樽を代表する超人気スイーツと言えばルタオのチーズケーキは外せないでしょう。北海道の新鮮な生乳から作られた生クリームとイタリア産マスカルポーネチーズ、オーストラリア産クリームチーズが組み合わさった味わいは濃厚で芳醇。スイーツ好きならば絶対に好きになる一品です。
 
購入はこちら
余市町
トマトジュース
まぐまぐ試食倶楽部
トマトジュース
(シンディスイート)
2本入り
5,940円
有機農法により作られた余市町のトマトを使ったトマトジュースです。ごく少量の食塩を加える以外は無添加で作られており、お味は超濃厚。トマトのフレッシュさを十分に感じられるのが魅力です。確かに1リットル瓶2本で5940円は高いですが、一口味わえばお値段にも納得できます。ぜひ飲んでみて下さい。
購入はこちら
厳選!ご当地メルマガ・セレクション
知らない土地の「食」を知ると、その土地の風土や文化などにもさらに興味が沸くはず! ということで、ここでは今回ご紹介する場所の『ご当地メルマガ』を厳選してご紹介いたします。

清久さんの果樹園通信〜北海道余市町より〜
【無料 不定期】

余市町の果樹園から、新鮮で美味しいりんごの情報が届きます。メルマガでは、送料が無料になるりんご先行予約なども受付中。育った経緯を見ることで果物がもっと美味しくなること間違いなし!
 

札幌!田吾作!
【無料 不定期】

小樽からほど近い札幌にある居酒屋「田吾作」さんの無料メールマガジンです。エゾシカの食べ放題情報などが送られてくるのは北海道ならでは。北海道旅行の前に読んでおくのがオススメ!
 

ホテルノイシュロス小樽からのお知らせ
【無料 月刊】

オーシャンビューが望める客室露天風呂付きリゾートホテル「ノイシュロス小樽」の情報が届くメルマガです。「メルマガを見た」でお得になる宿泊プランもありますので旅行の際にはチェック必須です!
鉄板食堂
美味しいものが食べたかったら地元の人に訊け!が旅の鉄則。
そんな鉄則から導き出された鉄板に旨いお食事処を大公開!
小樽市 北海道小樽市稲穂2-16-18
あまとう
鉄板食堂 小樽でスイーツを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「あまとう」。今年で創業86年の老舗に訪れるほとんどの方がオーダーするのは写真のクリームぜんざいで、卵を使わない生クリームたっぷりのアイスと十勝産の大納言小豆で作るぜんざいの素敵なマリアージュがたまりません。大きさも充分で大満足の一品ですよ!
小樽市 北海道小樽市花園1-1-1
おたる政寿司 本店
鉄板食堂 小樽でお鮨を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「おたる政寿司 本店」市内に130店ほどあるお寿司屋さんの中で一番人気といっても過言ではない名店中の名店です。職人さん自らが市場に出かけ仕入れてくるネタは鮮度が良いのはもちろん、きちんとなされた細かな仕事で舌と目を楽しませてくれます。CPもバッチリ!
余市町 北海道余市郡余市町港町88
燻香廊けむかろう
鉄板食堂 余市でスモーク料理を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「燻香廊けむかろう 」。余市が誇る燻製ショップ「南保留太郎商店」が運営する、古民家を改装した雰囲気抜群のレストランです。オススメはスモークビーフの赤ワイン煮。自家製スモークビーフと赤ワインがお互いの良さを引き出しあい、口の中に幸せが広がります!
ご当地美人
日本各地のご当地美人を編集部が徹底調査してご紹介!
小樽市
2014ミスおたる 本間美帆クン&田中寛子クン
2014年4月からミス小樽として様々なイベントで活躍しているお二人。80年代アイドルのような笑顔が魅力の美帆クンは小樽生まれの小樽育ち。寛子クンはと言えば北海道大学法学部卒という才媛。彼女たちの尊顔をチェック!
ご当地美人
 
【大物産まぐ!】 2015/02/12号(毎月第2・4 木曜日配信)
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから

発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はこちらよりお問い合せください。
配送技術 :株式会社アットウェア

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です

大物産まぐ! 毎月第2・4 木曜日配信

「読むと行った気になれる」をコンセプトに、毎号1つの場所に絞り、その土地の必食フードや地元の名店をご紹介。豪華食品が毎回5名様に当たるプレゼントコーナーも人気です。

※配信日に解除した場合、配信開始と行き違いで1回だけ届いてしまうことがあります。翌週からは届かなくなりますのでご了承ください。

※「大物産まぐ!」は、まぐまぐのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。

※マイページをご利用いただくと、「登録中マガジン」の確認と解除が簡単にできます。

※同じ『大物産まぐ!』が2通以上届いてしまう、解除がうまくいかないなどの場合は、まぐまぐ!ヘルプをご覧ください。

まぐまぐ!オフィシャルメールマガジン一覧

まぐまぐ公式情報メールは、さまざまなジャンルの最新情報などが届くメールマガジンです。