トップページ > オフィシャルメルマガ > 大物産まぐ! > 大物産まぐ! 2015/02/26号
大物産まぐ! 2015/02/26号
早咲き桜が見ごろ!寿司に干物に白いポン酢の伊豆特集!
 
大物産まぐ!
お取り寄せガイド
旅の醍醐味は、何と言っても美味しいご当地グルメ。
ということで、ここでは大物産まぐ!編集部が自信を持って厳選したお取り寄せ品をご紹介します! これさえ食べれば行ったも同然!
伊東市
金目鯛
まぐまぐ試食倶楽部
金目鯛のひもの2尾入り〜伊豆のこだわりの天日干し〜
2,460円
伊豆沿岸で獲れる海産物のなかでも、定番中の定番と言えるのが金目鯛。刺身や煮物にしてもおいしいですが、伊豆の潮風と陽ざしで天日干しされた干物も、旨みがギュッと凝縮されて、得も言われぬ美味さ。ご自宅で“旅館の豪華な朝食”気分を味わうも良し、また日本酒のお供にも良さそうですね〜。
購入はこちら
下田市
ところてん
まぐまぐ試食倶楽部
伊豆須崎産ところてん カップ8ヶ入り
2,700円
 
伊豆半島の南端・下田市の須崎地区で収穫される、最高級品の天草(テングサ)を用いて作られた、とっても贅沢なところてん。のど越しの心地よい感触、そして香りの高さは、まさに絶品のひと言で、今までのところてんのイメージがガラリと変わる?もちろん、ダイエット中の方にもオススメですよ。
購入はこちら
沼津市
塩ポン酢
まぐまぐ試食倶楽部
板前仕込の高級戸田塩ポン酢(手造り)200ml
940円
 
沼津市戸田の名産・戸田塩は、駿河湾の海水を用い、伝統製法で作られた無添加の天然塩。そんな戸田塩を用いた、こちらの“白いポン酢”ですが、化学調味料などを一切使わず、自然の果実や天然甘味料で仕上げた最高級品。オリーブオイルとも相性バツグンですので、あわせてお手製ドレッシング…なんて使い方も!
購入はこちら
厳選!ご当地メルマガ・セレクション
知らない土地の「食」を知ると、その土地の風土や文化などにもさらに興味が沸くはず! ということで、ここでは今回ご紹介する場所の『ご当地メルマガ』を厳選してご紹介いたします。

ドルフィンウェーブでございます。
【無料 不定期】

東伊豆・富戸のダイビングショップ「ドルフィンウェーブ」が配信するメルマガ。今の時季は、頭の部分に白い輪っかの模様が入ったダンゴウオの赤ちゃんが超カワイイんだとか。
 

伊豆白浜波情報・お得情報
【無料 週刊】

下田市白浜のサーフショップ「白浜マリーナ」が、地元の波情報や注目のサーフグッズを毎週紹介しているメルマガ。初心者のための体験スクールや周辺にある温泉宿の情報も!
 

伊豆の不動産 最新物件情報
【無料 日刊】

伊豆にある不動産物件の最新情報を、毎日配信してくれる便利なメルマガ。風光明媚な伊豆に別荘を持ちたい、あるいはいっそのこと定住したい……そうお考えの方は要チェック!
鉄板食堂
美味しいものが食べたかったら地元の人に訊け!が旅の鉄則。
そんな鉄則から導き出された鉄板に旨いお食事処を大公開!
伊東市 静岡県伊東市富戸1103-71
魚磯
鉄板食堂 伊豆で回転寿司を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「魚磯」。回転寿司とあなどるなかれ、魚介の宝庫・伊豆の海から揚がった新鮮なネタは大都市圏のそこそこいいお値段のする名店に引けを取りません。コスパも最高でいいこと尽くし!
伊東市 静岡県伊東市広野2-4-8
ステーキ池田
鉄板食堂 伊豆で鉄板焼きを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「ステーキ池田」。“食を楽しみ幸福を得る”という意味の「食楽平和」を提唱しているこちら、提供される最高級和牛や新鮮魚介を口に運べば、ピースな気分になれること請け合い!
賀茂郡 静岡県賀茂郡東伊豆町片瀬554-12
うな瀬
鉄板食堂 伊豆でうなぎを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「うな瀬」。知る人ぞ知るうなぎの激戦区・伊豆にあって国産モノがリーズナブルな金額でいただけるこちらのお店は地元の方からも大人気を誇ります。その実力、是非体感頂きたい!
ご当地美人
日本各地のご当地美人を編集部が徹底調査してご紹介!
伊豆
2001年度ミス伊豆の踊子 池辺愛クン
大阪府出身、慶應義塾大学文学部卒という正真正銘の才媛な愛クン。「でもどうして2001年なんて古〜いミス伊豆の踊り子を?」と思う方、実は彼女、「ヌーブラヤッホー」をやってたお笑いコンビ「モエヤン」のボケ担当だったんです!現在はラジオパーソナリティとして活躍中の愛クンの尊顔を今一度チェック!
ご当地美人
 

【大物産まぐ!】 2015/02/26号(毎月第2・4 木曜日配信)

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから

発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はこちらよりお問い合せください。
配送技術 :株式会社アットウェア

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です

大物産まぐ! 毎月第2・4 木曜日配信

「読むと行った気になれる」をコンセプトに、毎号1つの場所に絞り、その土地の必食フードや地元の名店をご紹介。豪華食品が毎回5名様に当たるプレゼントコーナーも人気です。

※配信日に解除した場合、配信開始と行き違いで1回だけ届いてしまうことがあります。翌週からは届かなくなりますのでご了承ください。

※「大物産まぐ!」は、まぐまぐのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。

※マイページをご利用いただくと、「登録中マガジン」の確認と解除が簡単にできます。

※同じ『大物産まぐ!』が2通以上届いてしまう、解除がうまくいかないなどの場合は、まぐまぐ!ヘルプをご覧ください。

まぐまぐ!オフィシャルメールマガジン一覧

まぐまぐ公式情報メールは、さまざまなジャンルの最新情報などが届くメールマガジンです。