トップページ > オフィシャルメルマガ > 大物産まぐ! > 大物産まぐ! 2015/03/12号
大物産まぐ! 2015/03/12号
東北の海が育んだネバネバの海の幸をお取り寄せ!濃厚辛みその絶品山形ラーメンに舌鼓
 
大物産まぐ!
お取り寄せガイド
旅の醍醐味は、何と言っても美味しいご当地グルメ。
ということで、ここでは大物産まぐ!編集部が自信を持って厳選したお取り寄せ品をご紹介します! これさえ食べれば行ったも同然!
福島県
喜多方ラーメン
まぐまぐ試食倶楽部
喜多方らーめん本舗
喜多方ラーメン (10食)
3,240円
福島県といえば喜多方ラーメンが有名ですよね。太めの縮れ麺とスッキリとした鶏ガラベースのスープが魅力です。今回はお店で食べるような本格的な喜多方ラーメンが自宅で簡単に楽しめるスープと麺の10食セットをご紹介します。スープは味噌と醤油の2つを用意。10食で3,240円ですので、1食あたり324円。お店で食べるよりも断然お得です!
購入はこちら
宮城県
ずんだ餅
まぐまぐ試食倶楽部
ずんだもち
(お餅5個入り)
680円
宮城県のご当地和スイーツと言えば昔から愛されているずんだもちは外せません。こちらのずんだもちは宮城県のもち米「みやこがね米」を使用しています。滑らかで弾力のある食感と、程よく枝豆の粒感が残った餡はまさに絶品。風味を残したまま急速冷凍し、届けてくれますので常温で解凍すれば本場の味が楽しめます。ぜひお取り寄せしてみて下さい。
購入はこちら
宮城県
めかぶ
まぐまぐ試食倶楽部
三陸産ぶっかけメカブ
100g×10パック
2,280円
東北といえば何といっても三陸の海の幸ですよね。今回ご紹介するのは専用たれが付いた刻みめかぶです。地元では温かいご飯の上に乗せて食べるのが朝食の大定番。めかぶの粘り気、食感、磯の香りがどんどんと箸を進めます。もちろんご飯に乗せる以外にも、冷奴に乗せたり、冷たいお蕎麦に和えたりと使い方は自由自在。ぜひご自宅でお楽しみ下さい。
購入はこちら
厳選!ご当地メルマガ・セレクション
知らない土地の「食」を知ると、その土地の風土や文化などにもさらに興味が沸くはず! ということで、ここでは今回ご紹介する場所の『ご当地メルマガ』を厳選してご紹介いたします。

shibakawaの楽天イーグルス応援マガジン
【※初月無料 514円(税込/月額) 毎週 月曜日(祝祭日・年末年始を除く) 】

東北楽天ゴールデンイーグルスをこよなく愛す著者によるメルマガです。選手の寸評や考察、データなどを掲載しています。初月無料で購読できますので、オープン戦真っ盛りの今、楽天ファンは是非とも購読してみて下さい!

 

【いわて三陸 復興のかけ橋】 メールマガジン
【無料 月2回】

「いわて未来づくり機構 いわて三陸 復興のかけ橋プロジェクト事務局」が配信するメルマガです。岩手県の復興の進み具合や、支援したい人と支援して欲しい人とのマッチング情報などを配信しています。

 

宮城県メールマガジン「メルマガ・みやぎ」
【無料 週刊】

宮城県庁による復興情報を伝えるメルマガですが、内容は比較的ライト。旬の食材やスポーツ、イベント観光情報などを中心に配信しています。宮城県の特産やグッズがもらえる読者限定プレゼントもありますのでぜひ購読してみて下さい。

鉄板食堂
美味しいものが食べたかったら地元の人に訊け!が旅の鉄則。
そんな鉄則から導き出された鉄板に旨いお食事処を大公開!
青森県 青森県八戸市六日町12 大松ビル 1F
サバの駅
鉄板食堂 青森でサバを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「サバの駅」。八戸は知る人ぞ知るサバの名産地で、こちらはその名の通り「八戸前沖サバ」料理に特化した名店。しめサバはもちろん、味噌じめやづけまで食べられる、まさにサバ天国です!
山形県 山形県南陽市二色根6-18
龍上海リュウシャンハイ 赤湯本店
鉄板食堂 山形でラーメンを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「龍上海 赤湯本店」。「札幌味噌ラーメン」とほぼ同時期に初代が作り上げた「赤湯からみそラーメン」を親子三代に渡り守り続けてきました。辛みそを溶かしながら、アツアツをどうぞ!
青森県 福島県郡山市静町37-13
蕎麦切り あなざわ
鉄板食堂 福島でお蕎麦を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「蕎麦切り あなざわ」。レベルの高いお蕎麦屋さんがしのぎを削る福島ですが、「中でも一番おいしい」という声も上がるほどの実力です。完全禁煙ですから、繊細な香りまで楽しめます。
ご当地美人
日本各地のご当地美人を編集部が徹底調査してご紹介!
秋田県
2013 Miss Universe Japan秋田大会ウィナー 久杉香菜クン
秋田県由利本荘市出身、県内の短大を優秀な成績で卒業した香菜クン、現在は地元を中心にモデル・タレントとして活躍していますが……、特筆すべきはその経歴。なんと彼女、航空自衛隊で厳しい訓練を受けていたことがあるのです!身長171cmのスレンダービューティのご尊顔を今すぐチェック!
ご当地美人
 

【大物産まぐ!】 2015/03/12号(毎月第2・4 木曜日配信)

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから

発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はこちらよりお問い合せください。
配送技術 :株式会社アットウェア

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です

大物産まぐ! 毎月第2・4 木曜日配信

「読むと行った気になれる」をコンセプトに、毎号1つの場所に絞り、その土地の必食フードや地元の名店をご紹介。豪華食品が毎回5名様に当たるプレゼントコーナーも人気です。

※配信日に解除した場合、配信開始と行き違いで1回だけ届いてしまうことがあります。翌週からは届かなくなりますのでご了承ください。

※「大物産まぐ!」は、まぐまぐのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。

※マイページをご利用いただくと、「登録中マガジン」の確認と解除が簡単にできます。

※同じ『大物産まぐ!』が2通以上届いてしまう、解除がうまくいかないなどの場合は、まぐまぐ!ヘルプをご覧ください。

まぐまぐ!オフィシャルメールマガジン一覧

まぐまぐ公式情報メールは、さまざまなジャンルの最新情報などが届くメールマガジンです。