トップページ > オフィシャルメルマガ > 大物産まぐ! > 大物産まぐ! 2015/03/26号
大物産まぐ! 2015/03/26号
ベストオブ酒の肴!極上珍味ふぐ卵巣漬けをお家でお試し!金沢ラーメンは丼の芸術
 
大物産まぐ!
お取り寄せガイド
旅の醍醐味は、何と言っても美味しいご当地グルメ。
ということで、ここでは大物産まぐ!編集部が自信を持って厳選したお取り寄せ品をご紹介します! これさえ食べれば行ったも同然!
石川県
ふぐの卵巣粕漬け
まぐまぐ試食倶楽部
ふぐの子と詰合わせA(平ふぐ)塩っ辛いふぐの卵巣粕漬け
4,640円
猛毒であるフグの卵巣を塩と糠で3年間漬け込み無毒化。極上の珍味に生まれ変わりました。オススメは薄切りにしてのホイル焼き。魚卵がほぐれ、焼きたらこのようなホロホロ、プチプチとした食感はまさに絶品!ご飯との相性は抜群です!もちろん、日本酒との相性も間違いありません!ぜひお取り寄せしてお楽しみください。
購入はこちら
石川県
手取川
まぐまぐ試食倶楽部
手取川
古古酒大吟醸
10,800円
 
3年間定温で貯蔵され、円熟味を感じさせるまろやかな口当たりが魅力の日本酒です。雑味がなく、スッキリとした味わいはあっさりとしたお料理とベストマッチします。ヒラメの昆布締めや鮎の塩焼きなどはお互いの美味しさを引き立たせあう最高の組み合わせと言えるでしょう。ぜひご自宅で味わってみてください。
購入はこちら
石川県
金沢カレー
まぐまぐ試食倶楽部
元祖金沢カレー!
チャンピオンカレー【辛口】 1人前(180g)
306円
金沢を代表するB級グルメと言えば金沢カレーが有名です。金沢カレーとはドロっとした濃厚で黒みがかったルーが特徴。牛の旨味、野菜の甘みに爽やかな香辛料の辛さプラスされた逸品は一度食べたらファンになること間違いなし。金沢カレーのもう一つの特徴である千切りキャベツとともにぜひお取りよせしてみてください。
購入はこちら
厳選!ご当地メルマガ・セレクション
知らない土地の「食」を知ると、その土地の風土や文化などにもさらに興味が沸くはず! ということで、ここでは今回ご紹介する場所の『ご当地メルマガ』を厳選してご紹介いたします。

石川県ふれあい昆虫館メールマガジン
【無料 月刊】

注目なのが「虫むしおもしろ話」。レアな虫の豆知識などが知れるので、お子さんがいらっしゃる方などが読めば一緒に楽しみながら勉強できることまちがいなし。これだけ知識が豊富な方がいる昆虫館にも行きたくなります。

 

石川情報
【無料 不定期】

石川県の旅情報を伝えてくれる創刊間もないメルマガです。エリア別に行われるお祭りや展示などの新着イベント情報などがたくさん紹介されており、旅行に行く際には参考になること間違いなし。

 

のとじま水族館「海からのたより」
【無料 月刊】

石川県の七尾市にある「のとじま水族館」の公式メルマガです。特に飼育員さんによるコラムは必見!珍しいお魚を搬送する時のポイントなどを知ることができるのも水族館のメルマガならではと言えるでしょう。

鉄板食堂
美味しいものが食べたかったら地元の人に訊け!が旅の鉄則。
そんな鉄則から導き出された鉄板に旨いお食事処を大公開!
石川県 石川県金沢市入江3-73
鮨 志の助
鉄板食堂 石川で鮨を食べるならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「鮨 志の助」。メニューは基本的に「おまかせ」のみで、旬の日本海の海の幸が抜群のタイミングで供されます。鮨店激戦区の金沢にあって頭ひとつ飛び抜けた存在の名店、ご予約を忘れずに。
石川県 石川県金沢市寺町5-1-8
つば甚
鉄板食堂 石川で懐石料理を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「つば甚」。創業宝暦2(1751)年、江戸時代から続く金沢一の歴史を誇る料亭でいただくお料理はすべてが絶品、もちろんおもてなしも超一流!最近人気ののどぐろをどうぞ。
石川県 石川県金沢市堀川町6-3
麺屋大河
鉄板食堂 石川でラーメンを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「麺屋大河」。今や全国区となった金沢ラーメンの中でも常にトップ3を争う人気店の目玉は、写真の味噌ラーメン。深いコクと旨みの強いスープ+ぷりぷりの麺は、丼の中の芸術です!
ご当地美人
日本各地のご当地美人を編集部が徹底調査してご紹介!
秋田県
北陸放送アナウンサー 白崎あゆみクン
石川のお隣福井で高校生までを過ごし、上智大学フランス語学科に進んだあゆみクン、2003年には準ミス上智大学に(ちなみにこの年のミス上智はNHKの杉浦友紀アナ)。『恋のから騒ぎ』12期生でもあった才媛のご尊顔をチェック!
ご当地美人
 

【大物産まぐ!】 2015/03/26号(毎月第2・4 木曜日配信)

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから

発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はこちらよりお問い合せください。
配送技術 :株式会社アットウェア

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です

大物産まぐ! 毎月第2・4 木曜日配信

「読むと行った気になれる」をコンセプトに、毎号1つの場所に絞り、その土地の必食フードや地元の名店をご紹介。豪華食品が毎回5名様に当たるプレゼントコーナーも人気です。

※配信日に解除した場合、配信開始と行き違いで1回だけ届いてしまうことがあります。翌週からは届かなくなりますのでご了承ください。

※「大物産まぐ!」は、まぐまぐのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。

※マイページをご利用いただくと、「登録中マガジン」の確認と解除が簡単にできます。

※同じ『大物産まぐ!』が2通以上届いてしまう、解除がうまくいかないなどの場合は、まぐまぐ!ヘルプをご覧ください。

まぐまぐ!オフィシャルメールマガジン一覧

まぐまぐ公式情報メールは、さまざまなジャンルの最新情報などが届くメールマガジンです。