トップページ > オフィシャルメルマガ > 大物産まぐ! > 大物産まぐ! 2015/04/09号
大物産まぐ! 2015/04/09号
地酒にお蕎麦に鮭はらこ!日本の食のふるさと・新潟の誘惑に乗ってみる!
 
大物産まぐ!
お取り寄せガイド
旅の醍醐味は、何と言っても美味しいご当地グルメ。
ということで、ここでは大物産まぐ!編集部が自信を持って厳選したお取り寄せ品をご紹介します! これさえ食べれば行ったも同然!
新潟県
日本酒
まぐまぐ試食倶楽部
越乃寒梅
特撰 吟醸酒
720ml
2,600円
新潟県といえば米どころ。米どころといえば日本酒は絶対に外せません。今回ご紹介する『越乃寒梅』も日本酒の超有名ブランドとして広く知られる逸品。お酒好きの方には説明不要ですよね。今回ご紹介する「特選」というと柔らかな口当たりと、口の中にふわっと広がる香りが魅力です。日本酒本来の味わいが分かりやすい常温でぜひ飲んでみてください。
購入はこちら
新潟県
いちご
まぐまぐ試食倶楽部
新潟産 JA北越後 越後姫(えちごひめ)産地直送品!900~960g
3,980円
新潟のブランドいちごとして最近人気なのが、新潟の気候に適したオリジナルの品種「越後姫」です。果肉が大きいいちごというと大味なのでは?と思う方もいるかもしれませんが、「越後姫」はみずみずしくてジューシー、甘みが強いのが特徴です。出荷のピークは2月末から4月末なのでまさに今が旬!ぜひご自宅でお試し下さい。
 
購入はこちら
新潟県
タレカツ丼
まぐまぐ試食倶楽部
新潟名物!新潟タレカツ丼セット 4パック(4人前) とんかつかねこ
2,600円
新潟を代表するB級グルメといえばタレカツ丼が有名です。タレカツ丼とは、通常のカツ丼とは違い、カツを卵で閉じず、ご飯の上にカツを乗せ、特製のタレをかけて食べるのが特徴です。揚げ物なんですが、タレが醤油ベースなのでサッパリとしていて、とんかつともカツ丼とも違う美味しさがあります。ぜひご自宅でお取り寄せしてみてください。
購入はこちら
厳選!ご当地メルマガ・セレクション
知らない土地の「食」を知ると、その土地の風土や文化などにもさらに興味が沸くはず! ということで、ここでは今回ご紹介する場所の『ご当地メルマガ』を厳選してご紹介いたします。

新潟県知事泉田裕彦のメルマガ「たがいに・にいがた」
【無料 週刊】

新潟県知事、泉田裕彦さんのメルマガです。県内のニュースや県政の話題だけでなく、コラムなども充実。新潟県が身近に感じられること間違いありません。

 

〜地酒の〜お・は・な・し
【無料 不定期】

「新潟の地酒 ふくきん本店」が配信している地酒情報満載のメルマガです。入荷情報はもちろん、お酒の知識なども知れるため日本酒好きは必読です!

 

赤倉温泉のメルマガ
【無料 不定期】

赤倉温泉観光協会が配信する、読むと旅行に行きたくなるメルマガです。温泉ソムリエ発祥の地ということで温泉に関するトリビアなども紹介しています。

鉄板食堂
美味しいものが食べたかったら地元の人に訊け!が旅の鉄則。
そんな鉄則から導き出された鉄板に旨いお食事処を大公開!
新潟県 新潟県南魚沼市茗荷沢474-1
食彩工房 そばの華
鉄板食堂 新潟でお蕎麦を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「食彩工房 そばの華」。訪れた方の満足度が非常に高く、リピーターも続出!蕎麦はもちろん、有名料理店の料理長を務めていたというご主人による創作料理も絶品、行かないわけにはいきません!
新潟県 新潟県村上市塩町4-5
悠流里ゆるり
鉄板食堂 新潟で郷土料理を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「悠流里」。村上市と言えば「鮭」というわけで、モンドセレクション金賞受賞のいくら醤油漬がたっぷり乗った写真の「特製はらこ丼」は小鉢、香の物、味噌汁付きで1,480円!たまりません…。
新潟県 新潟県上中田北部土地区画整理事業8街区1画地
龍馬軒
鉄板食堂 新潟でラーメンを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「龍馬軒」。中国料理出身の店主が香港や台湾から仕入れた食材で作り上げる本場四川の味は、感動を覚えるほどと評判です。4月10日より上記住所の新店舗で営業開始、人気の担担麺を是非に!
ご当地美人
日本各地のご当地美人を編集部が徹底調査してご紹介!
新潟県
テレビ新潟放送網アナウンサー 大平真理子クン
地元新潟県出身、法政大学1年生時にテレビ神奈川の情報番組で女子大生レポーターとしてメディアデビューを果たし、翌年には新潟の第27代ミス十日町雪まつりの栄冠に輝いた真理子クン。ジャンベの演奏もこなす才媛の尊顔をチェック!
ご当地美人
 

【大物産まぐ!】 2015/04/09号(毎月第2・4 木曜日配信)

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから

発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はこちらよりお問い合せください。
配送技術 :株式会社アットウェア

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です

大物産まぐ! 毎月第2・4 木曜日配信

「読むと行った気になれる」をコンセプトに、毎号1つの場所に絞り、その土地の必食フードや地元の名店をご紹介。豪華食品が毎回5名様に当たるプレゼントコーナーも人気です。

※配信日に解除した場合、配信開始と行き違いで1回だけ届いてしまうことがあります。翌週からは届かなくなりますのでご了承ください。

※「大物産まぐ!」は、まぐまぐのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。

※マイページをご利用いただくと、「登録中マガジン」の確認と解除が簡単にできます。

※同じ『大物産まぐ!』が2通以上届いてしまう、解除がうまくいかないなどの場合は、まぐまぐ!ヘルプをご覧ください。

まぐまぐ!オフィシャルメールマガジン一覧

まぐまぐ公式情報メールは、さまざまなジャンルの最新情報などが届くメールマガジンです。