トップページ > オフィシャルメルマガ > 大物産まぐ! > 大物産まぐ! 2015/04/23号
大物産まぐ! 2015/04/23号
海が見えるレストランに最高級の石垣牛!南国沖縄は旨いもんだらけさー!
 
大物産まぐ!
お取り寄せガイド
旅の醍醐味は、何と言っても美味しいご当地グルメ。
ということで、ここでは大物産まぐ!編集部が自信を持って厳選したお取り寄せ品をご紹介します! これさえ食べれば行ったも同然!
沖縄県
パッションフルーツ
まぐまぐ試食倶楽部
沖縄産 「パッションフルーツ」 8〜14玉入 約1kg
3,980円
沖縄を代表するフルーツと言えばこちらの「パッションフルーツ」は絶対に外せません。スッキリ爽やかとした香りや酸味のある味わい、つぶつぶとした食感は一度食べたら病みつきになること間違いなし。そのまま食べるのはもちろんですが、ヨーグルトやバニラアイスなどに混ぜて食べるのもオススメ。ぜひこの味をご自宅で楽しんで下さい!
購入はこちら
沖縄県
ソーキそば
まぐまぐ試食倶楽部
ソーキそば(生麺:常温配送)3人前(味付ソーキ肉・だし付)
1,588円
沖縄と言えば少々定番すぎるかもしれませんが、やはりソーキそばは要チェックでしょう。今回ご紹介するこちらのセットは生麺タイプの逸品。ソーキ(スペアリブ)も一緒になっていますので届いたその日に本場の味が楽しめるのが魅力です。出汁の利いたスープに食感の良い麺、骨まで食べられるほど柔らかいソーキは必食です!
 
購入はこちら
沖縄県
じーまみー豆腐
まぐまぐ試食倶楽部
じーまみー豆腐
沖縄県産
90g
626円
沖縄というと、こちらの「じーまみー豆腐」はぜひ食べて欲しいグルメのひとつ。じーまみーとはピーナッツのこと。豆腐といっても大豆の豆腐とは違います。もっちりプルンとした食感はもはやスイーツ。濃厚でコクの深い味わいは後を引く美味しさです。昔ながらの製法で作る手間暇かかった極上品をぜひお召し上がり下さい。
 
購入はこちら
厳選!ご当地メルマガ・セレクション
知らない土地の「食」を知ると、その土地の風土や文化などにもさらに興味が沸くはず! ということで、ここでは今回ご紹介する場所の『ご当地メルマガ』を厳選してご紹介いたします。

の〜んびり石垣島通信
【無料 隔週刊】

八重山列島の面白情報やお酒情報などを届けてくれるメルマガです。のんびりとした島の光景が目に浮かぶようなゆる〜い雰囲気が最高!沖縄ファンになってしまうこと間違いなしです。

 

沖縄最新情報 IMA
【無料 不定期】

沖縄に住んで15年という発行者さんによるメルマガです。住んでいる人だからこそわかる沖縄のグルメ情報やオススメのお店情報などが載っています。旅行前にはぜひチェックを!

 

30歳で沖縄移住した話し
【無料 1〜20日】

沖縄に30歳で移住したという発行者さんが現地のアウトドア遊びの魅力を伝えてくれます。シュノーケリングにキャンプ情報などが盛りだくさん。ぜひ購読してみて下さい。

鉄板食堂
美味しいものが食べたかったら地元の人に訊け!が旅の鉄則。
そんな鉄則から導き出された鉄板に旨いお食事処を大公開!
沖縄県 沖縄県那覇市牧志3-12-21
小桜
鉄板食堂 沖縄本島で郷土料理を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「小桜」。伝統的な家庭料理からちょっとアレンジの利いたメニューまで、様々なお味が楽しめます。オススメはシンプルなソーメンチャンプルー。ニンニク風味はやみつきになりますよ!
沖縄県 沖縄県宮古島市伊良部字伊良部1493-1
レストラン入江
鉄板食堂 宮古で沖縄そばを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「レストラン入江」。宮古で育った野菜に一昼夜煮込んだ豚の三枚肉(バラ肉)がトッピングされた肉野菜そばは絶品。宮古ブルーと称される美しすぎる海を眺められるロケーションもGOODですよ!
沖縄県 沖縄県石垣市真栄里547-7
石垣牛 炭火焼肉専門店 石垣屋
鉄板食堂 石垣で焼肉を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「石垣牛 炭火焼肉専門店 石垣屋」。今や一大ブランドとなった石垣牛を隅から隅まで堪能できる人気店です。とにかく一度食べてみてください、お口の中で肉がとけていくのがわかりますから!
ご当地美人
日本各地のご当地美人を編集部が徹底調査してご紹介!
沖縄県
NHK沖縄放送局アナウンサー 澤田彩香クン
滋賀県出身、県内トップの膳所高校を経て東京大学工学部航空宇宙工学科を卒業したという超高学歴な彩香クン。2013年にNHK入局、初赴任地の沖縄ではマリンスポーツにも挑戦したいというアクティブな才媛の尊顔をチェック!
ご当地美人
 

【大物産まぐ!】 2015/04/23号(毎月第2・4 木曜日配信)

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから

発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はこちらよりお問い合せください。
配送技術 :株式会社アットウェア

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です

大物産まぐ! 毎月第2・4 木曜日配信

「読むと行った気になれる」をコンセプトに、毎号1つの場所に絞り、その土地の必食フードや地元の名店をご紹介。豪華食品が毎回5名様に当たるプレゼントコーナーも人気です。

※配信日に解除した場合、配信開始と行き違いで1回だけ届いてしまうことがあります。翌週からは届かなくなりますのでご了承ください。

※「大物産まぐ!」は、まぐまぐのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。

※マイページをご利用いただくと、「登録中マガジン」の確認と解除が簡単にできます。

※同じ『大物産まぐ!』が2通以上届いてしまう、解除がうまくいかないなどの場合は、まぐまぐ!ヘルプをご覧ください。

まぐまぐ!オフィシャルメールマガジン一覧

まぐまぐ公式情報メールは、さまざまなジャンルの最新情報などが届くメールマガジンです。