トップページ > オフィシャルメルマガ > 大物産まぐ! > 大物産まぐ! 2015/05/14号
大物産まぐ! 2015/05/14号
埼玉にこんな旨いものがあったなんて!あなたの知らない埼玉特集
 
大物産まぐ!
お取り寄せガイド
旅の醍醐味は、何と言っても美味しいご当地グルメ。
ということで、ここでは大物産まぐ!編集部が自信を持って厳選したお取り寄せ品をご紹介します! これさえ食べれば行ったも同然!
草加市
草加せんべい
まぐまぐ試食倶楽部
だるませんべい
10袋入×3箱セット
4,320円
古くから米どころとして知られる草加で生まれた草加せんべい。甘醤油をたっぷり塗って押し焼きにしたおせんべいは歯ごたえも良く家族みんなで楽しむ和菓子として人気。今回ご紹介するのは福が舞い込んできそうなだるま形の草加せんべい。醤油・梅・青のりなど8種類の味が楽しめるので、おやつやお茶菓子にもぴったりです。
購入はこちら
秩父市
こんにゃく
まぐまぐ試食倶楽部
豆乳こんにゃくラーメン
冷やし中華風 6食セット
1,480円
石灰地質で湧き水の豊かな秩父では、古くからこんにゃくが特産のひとつとなっています。埼玉県の「ふるさと認証食品」にも認証されたこんにゃくを使ったこちらの「こんにゃくラーメン」はスープを含めても1食165kcalとヘルシー。これからの季節にぴったりの冷やし中華風の味付けが食欲をそそる一品をご家庭でぜひ。
購入はこちら
川越市
コエドビール
まぐまぐ試食倶楽部
COEDO 瑠璃
350ml(12本入)
3,300円
国内外に支持されるコエドブルワリーは、通称「小江戸」と言われる川越が拠点のビールメーカー。今回は種類豊富なコエドビールの中から、比較的飲みやすい「瑠璃」をご紹介。爽やかながらもしっかりとした苦味のあるピルスナータイプは、飲みやすいのに軽やかすぎず、クセも少ないので一杯目のビールとしてオススメです。
購入はこちら
厳選!ご当地メルマガ・セレクション
知らない土地の「食」を知ると、その土地の風土や文化などにもさらに興味が沸くはず! ということで、ここでは今回ご紹介する場所の『ご当地メルマガ』を厳選してご紹介いたします。

川越スカラ座メールマガジン
【ほぼ 週刊】

埼玉県に残る最古の映画館「川越スカラ座」が運営するメルマガ。毎週の上映作品情報はもちろん、映画愛たっぷりに語られるコラムコーナーは、映画マニアでなくてもクスリと笑えるよもやま話が満載。

 

踊る埼玉県民 踊らない埼玉県民
【ほぼ 日刊】

最近話題の「埼玉ポーズ」を考案した埼玉PRサイト『そうだ埼玉』運営者のメルマガ。埼玉の良さを伝えたいという思いの強さとその計り知れない苦悩を綴った、涙なしには読めない(?)メルマガ。

 

南泉和尚の毎日をはっぴーにすることば
【ほぼ 日刊】

780年続く秩父札所十三番慈眼寺の住職南泉和尚さんが、禅の教えを元に毎日を豊かにすることばをお届け。住職著書『ほとけ様に教わった毎日をハッピーにする90の方法』はイタリア語での出版も決定。

鉄板食堂
美味しいものが食べたかったら地元の人に訊け!が旅の鉄則。
そんな鉄則から導き出された鉄板に旨いお食事処を大公開!
埼玉県 埼玉県蓮田市本町2-21 田中電機ビル 1F・2F
ひのでや
鉄板食堂 埼玉でラーメンを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「ひのでや」。同じ蓮田市の「和食の名店」と謳われる「彩々楽(ささら)」の3号店としてオープンしたとだけあって、こちらのラーメンは日本料理の技法が駆使された純和風。上品さが癖になります。
埼玉県 埼玉県秩父市野坂町1-13-11
野さか
鉄板食堂 埼玉で肉料理をガッツリ食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「野さか」。今やすっかり秩父名物として知れ渡った豚みそ丼発祥のお店です。自家製みそだれに漬け込まれた豚肉が備長炭で焼かれる香りだけでご飯が何杯もいけそうと評判。もちろんお味も絶品、是非お試しあれ!
埼玉県 埼玉県さいたま市浦和区東仲町28-23
よし佳
鉄板食堂 埼玉でおすしを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「よし佳」。ネタは築地で仕入れた天然物のみ使用というこちらのお店、おススメは完全予約制のランチで、「埼玉一」の声もあるほどです。目の前で握ってくださる大将の人柄も最高、行くしかないですね!
ご当地美人
日本各地のご当地美人を編集部が徹底調査してご紹介!
埼玉県
テレビ埼玉アナウンサー 早川茉希クン
保育園児の頃になりたかった職業が「お姫様」、大学時代には見事ミスYNU(横浜国立大学)に輝いた茉希クン。ダンスに書道にゴルフに旅行にカラーセラピーと多趣味な上に小・中・高の数学の先生の資格も持つ才媛の尊顔をチェック!
ご当地美人
 

【大物産まぐ!】 2015/05/14号(毎月第2・4 木曜日配信)

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから

発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はこちらよりお問い合せください。
配送技術 :株式会社アットウェア

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です

大物産まぐ! 毎月第2・4 木曜日配信

「読むと行った気になれる」をコンセプトに、毎号1つの場所に絞り、その土地の必食フードや地元の名店をご紹介。豪華食品が毎回5名様に当たるプレゼントコーナーも人気です。

※配信日に解除した場合、配信開始と行き違いで1回だけ届いてしまうことがあります。翌週からは届かなくなりますのでご了承ください。

※「大物産まぐ!」は、まぐまぐのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。

※マイページをご利用いただくと、「登録中マガジン」の確認と解除が簡単にできます。

※同じ『大物産まぐ!』が2通以上届いてしまう、解除がうまくいかないなどの場合は、まぐまぐ!ヘルプをご覧ください。

まぐまぐ!オフィシャルメールマガジン一覧

まぐまぐ公式情報メールは、さまざまなジャンルの最新情報などが届くメールマガジンです。