トップページ > オフィシャルメルマガ > 大物産まぐ! > 大物産まぐ! 2015/05/28号
大物産まぐ! 2015/05/28号
今すぐ食べたい千葉県グルメ!美味しすぎるピーナッツアイスクリームもご紹介
 
大物産まぐ!
お取り寄せガイド
旅の醍醐味は、何と言っても美味しいご当地グルメ。
ということで、ここでは大物産まぐ!編集部が自信を持って厳選したお取り寄せ品をご紹介します! これさえ食べれば行ったも同然!
香取市
水郷鶏
まぐまぐ試食倶楽部
水郷鶏カレー
200g×2食分
1,468円
利根川と黒部川が流れる“水郷のまち”として知られる千葉県香取市でのびのび育った水郷どりを使ったカレーをご紹介。鶏肉専門店がつくるこちらのカレーは、食感を大切にするために大きめに切ったお肉がゴロッと入っており食べ応え十分。鶏ガラを5時間煮込んだ濃厚スープを使っており、レトルトとは思えない出来栄えです。
購入はこちら
千葉市
長又
まぐまぐ試食倶楽部
長又(ながまた)
35g
598円
ご存じの方は少ないかもしれませんが、銚子などでは「海藻」といえば長又を指すほど親しまれており、昔から正月料理の海藻こんにゃくとして食べられているそう。粘り気があるので水で戻して寒天状にしたものをサラダに添えたり、煮てラーメンの具にするのもオススメです。栄養満点低カロリーなのでダイエット食としても優れもの!
購入はこちら
千葉市
落花生
まぐまぐ試食倶楽部
落花生のアイスクリーム
カップジェラート
350円
千葉県の名産と言えば落花生(ピーナッツ)はハズせません!こちらのアイスクリームは千葉県八街市で栽培された落花生をつかっており、そのまろやかな味わいは他のピーナッツアイスクリームとは比べものにならないほど!アイスクリームの中には落花生がまるごと入っており、ほんのりきいた塩気が絶妙なアクセントに!
購入はこちら
厳選!ご当地メルマガ・セレクション
知らない土地の「食」を知ると、その土地の風土や文化などにもさらに興味が沸くはず! ということで、ここでは今回ご紹介する場所の『ご当地メルマガ』を厳選してご紹介いたします。

千葉ルーモアネット
【不定期】

千葉県内のオススメのスポット・グルメ・イベントなどの最新情報をいち早く、でもちょっと無責任にお届けするメルマガ。リポーターが自らの足でみつけた千葉県のちょっと気になる情報の信憑性は、ぜひ自分の目で確かめてみてください!

 

ジェフよ、今宵もありがとう
【週刊】

ジェフユナイテッド市原・千葉、通称「ジェフ千葉」に関する情報をお届けするサッカーフットボールメルマガ。試合結果はもちろん、移籍情報や発行者の試合レビューなど、電車1駅分の時間で読めますよ!

 

明日のTVアニメ(地上波関東版)
【ほぼ 日刊】

千葉県のアニメ好きは必見!?なメルマガがこちら。千葉を中心に、関東エリアで翌日放送されるTVアニメのリストをほぼ毎日20時に配信してくれています。急な放送時間変更でイライラする前にまず登録!

鉄板食堂
美味しいものが食べたかったら地元の人に訊け!が旅の鉄則。
そんな鉄則から導き出された鉄板に旨いお食事処を大公開!
千葉県 千葉県成田市仲町359
駿河屋
鉄板食堂 千葉でうなぎを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「駿河屋」。うなぎの激戦区として名高い成田山にあっていちばんの人気を誇る老舗です。こちらで味わいたいのが写真の「大井川共水うな重」。大井川の南アルプス伏流水が育んだ幻のうなぎを是非!
千葉県 千葉県船橋市本町1-23-20 立山ビル 1F
La Bonta (ラ ボンタ)
鉄板食堂 千葉でイタリアンを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「La Bonta」。「美味しい、善良、善意」というイタリア語の店名どおり、安心安全なお料理が美味しく、良心的な金額で楽しめます。スタッフの温かな心遣いがその美味しさをさらに引き立ててくれますよ。
千葉県 千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16
印度料理シタール
鉄板食堂 千葉でカレーを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「印度料理シタール」。今年で創業34年、千葉県一の呼び声高いカレーを食したお客さんのリピート率は上がる一方なんだとか。お子様向けのメニューも用意されているので、家族みんなで笑顔になれます!
ご当地美人
日本各地のご当地美人を編集部が徹底調査してご紹介!
千葉県
元千葉シティ5BEACHエンジェルス 千葉みなと ユーリャ・ブリンチクくん
千葉市の5つのビーチをPRするユニット「千葉シティ5BEACHエンジェルス 千葉みなと」を今年の3月まで務めていたロシア出身のユーリャくんの本業はイラストレーター。日・米・露で高い評価を受けている才媛の尊顔をチェック!
ご当地美人
 

【大物産まぐ!】 2015/05/28号(毎月第2・4 木曜日配信)

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから

発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はこちらよりお問い合せください。
配送技術 :株式会社アットウェア

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です

大物産まぐ! 毎月第2・4 木曜日配信

「読むと行った気になれる」をコンセプトに、毎号1つの場所に絞り、その土地の必食フードや地元の名店をご紹介。豪華食品が毎回5名様に当たるプレゼントコーナーも人気です。

※配信日に解除した場合、配信開始と行き違いで1回だけ届いてしまうことがあります。翌週からは届かなくなりますのでご了承ください。

※「大物産まぐ!」は、まぐまぐのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。

※マイページをご利用いただくと、「登録中マガジン」の確認と解除が簡単にできます。

※同じ『大物産まぐ!』が2通以上届いてしまう、解除がうまくいかないなどの場合は、まぐまぐ!ヘルプをご覧ください。

まぐまぐ!オフィシャルメールマガジン一覧

まぐまぐ公式情報メールは、さまざまなジャンルの最新情報などが届くメールマガジンです。