トップページ > オフィシャルメルマガ > 大物産まぐ! > 大物産まぐ! 2015/06/11号
大物産まぐ! 2015/06/11号
ミルク王国「那須塩原」が誇る絶品アイス!50年以上愛されるB級グルメ元祖スープ焼きそば
 
大物産まぐ!
「大物産まぐ!」は7月より大幅リニューアルして再登場!
今後も日本全国のご当地情報をお楽しみください。
お取り寄せガイド
旅の醍醐味は、何と言っても美味しいご当地グルメ。
ということで、ここでは大物産まぐ!編集部が自信を持って厳選したお取り寄せ品をご紹介します! これさえ食べれば行ったも同然!
塩原温泉
温泉ビール
まぐまぐ試食倶楽部
塩原温泉プレミアムビール 330ml×6本
4,050円
塩原温泉の飲用可能な温泉を使用し、醸造した限定プレミアムビールがこちら。無色でかすかな塩味が特徴の温泉水は、ナトリウムが豊富で慢性消化器病や便秘などに効果的とのこと。風味をダイレクトに味わえるよう無濾過で仕上げられた豊かなコクと、紅葉を思わせるレトロ感たっぷりのラベルは塩原温泉の秘境らしさも感じます。
購入はこちら
千本松牧場
アイスクリーム
まぐまぐ試食倶楽部
ミレピーニ
8個セット
3,780円
那須塩原にある千本松牧場の搾りたて生乳の香り、コク、風味をギュッと詰めこんだ“本物のアイスクリーム”。千本松牧場ブランドの最上級アイスクリーム「ミレピーニ」は、オーバーラン(空気含有量)を抑えることで重厚かつ深いコクを口いっぱいに感じることができ、その上品な甘さと滑らかな口どけはまさに究極の味わい。
購入はこちら
釜彦
スープ入焼そば
まぐまぐ試食倶楽部
箱入栃木スープ入焼そば
10箱セット
9,051円
塩原温泉郷のご当地グルメ「スープ入焼きそば」の元祖釜彦の味がご家庭でも楽しめます!50年を超える秘伝のソースを使ったオリジナルの味を求めるリピーターの絶えない人気店の味を見事に再現。特徴のちぢれ極細麺と、秘伝ソース、スープが入っているので、ご家庭にある余り野菜を入れるだけで釜彦の味を再現できますよ。
購入はこちら
厳選!ご当地メルマガ・セレクション
知らない土地の「食」を知ると、その土地の風土や文化などにもさらに興味が沸くはず! ということで、ここでは今回ご紹介する場所の『ご当地メルマガ』を厳選してご紹介いたします。

とちぎフレッシュ情報「つぎつぎ“とちぎ”メール」
【月2回】

栃木県の“旬”情報ならこのメルマガ。県民なら絶対知っておきたいイベント情報から、観光ガイドに載らない隠れた栃木グルメまで盛りだくさん!「栃木と言えば、宇都宮餃子?いちご?」それだけじゃない、栃木の魅力を知れるかも!?

 

KPS PARAGLIDER NEWS LETTER
【月刊】

毎日オフィスで仕事、帰る時には日が暮れてしまっている生活。そんな方は気分転換に体験してみましょう、パラグライダー!那須高原で大自然を体感してみませんか?初心者大歓迎のパラグライダースクールのイベント情報を配信中。

 

メルマガ旅ガイド「日本の温泉」
【不定期】

温泉通も“納得!”の温泉まとめ。日帰りでも泊まりでもオススメな栃木の温泉地はもちろん、日本全国の有名どころから知られていない穴場まで、ありとあらゆる温泉地の場所・効用・お役立ち情報などをお届け。

鉄板食堂
美味しいものが食べたかったら地元の人に訊け!が旅の鉄則。
そんな鉄則から導き出された鉄板に旨いお食事処を大公開!
那須塩原 栃木県那須塩原市塩原2611
釜彦
鉄板食堂 那須塩原でスープ入焼きそばを食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「釜彦」。「お取り寄せガイド」でもご紹介したとおり、今や塩原温泉郷のご当地グルメとしてすっかり定着したスープ入焼きそば発祥のお店で、その味は「クセになる」と大評判ですよ!
那須塩原 栃木県那須塩原市高砂町6-3
CHUSチャウス
鉄板食堂 那須塩原で地元の食材を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「CHUS」。オシャレな生産者市場の奥にしつらえられたカフェで提供されるのは、素材を活かした料理たち。何をいただいても思わず笑みがこぼれるほどの美味かつボリュームも満点で、嬉しいこと尽くしです!
那須塩原 栃木県那須塩原市下塩原1436
小太郎茶屋こたろうさや
鉄板食堂 那須塩原で甘味を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「小太郎茶屋」。塩原温泉郷の奥地、秘境といっても過言ではない場所にも関わらずリピーター続出の名店です。茶屋のお母さんが毎朝山で採るよもぎを使った草だんごを、渓流を見ながら食す贅沢を是非!
ご当地美人
日本各地のご当地美人を編集部が徹底調査してご紹介!
栃木県
とちぎテレビ『うたの王様』アシスタント 本田恭子クン
栃木県小山市出身、現在栃木を中心にタレント活動を展開中の恭子クン、実は2010年度ミス日本グランプリで準ミス日本に輝いた経歴の持ち主。番組でも明るい笑顔が人気、「とちぎ未来大使」の大役も務める彼女の尊顔をチェック!
ご当地美人
 

【大物産まぐ!】 2015/06/11号(毎月第2・4 木曜日配信)

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから

発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はこちらよりお問い合せください。
配送技術 :株式会社アットウェア

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です

大物産まぐ! 毎月第2・4 木曜日配信

「読むと行った気になれる」をコンセプトに、毎号1つの場所に絞り、その土地の必食フードや地元の名店をご紹介。豪華食品が毎回5名様に当たるプレゼントコーナーも人気です。

※配信日に解除した場合、配信開始と行き違いで1回だけ届いてしまうことがあります。翌週からは届かなくなりますのでご了承ください。

※「大物産まぐ!」は、まぐまぐのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。

※マイページをご利用いただくと、「登録中マガジン」の確認と解除が簡単にできます。

※同じ『大物産まぐ!』が2通以上届いてしまう、解除がうまくいかないなどの場合は、まぐまぐ!ヘルプをご覧ください。

まぐまぐ!オフィシャルメールマガジン一覧

まぐまぐ公式情報メールは、さまざまなジャンルの最新情報などが届くメールマガジンです。