トップページ > オフィシャルメルマガ > 大物産まぐ! > 大物産まぐ! 2015/06/25号
大物産まぐ! 2015/06/25号
大物産まぐ最終号は日本全国総集編!東京で食べられるご当地グルメもご紹介
 
大物産まぐ!
「大物産まぐ!」は次号から「ジモトのココロ」としてリニューアル!
今後も日本全国のご当地情報をお楽しみください。
お取り寄せガイド
旅の醍醐味は、何と言っても美味しいご当地グルメ。
今回は最終号ということで、大物産まぐ!編集部が自身を持って厳選した、全国ご当地グルメセットをご紹介します!
東北
郷土汁
まぐまぐ試食倶楽部
ご当地郷土汁
3種類15食セット
4,374円
東北から青森・秋田・岩手のご当地郷土汁が簡単にいただけるセットです。青森県産しじみ、秋田比内地鶏の鍋風、山形いも煮の3種類が5食ずつ入っており、そのクオリティはインスタントとは思えない出来。フリーズドライなのでお野菜の美味しさや栄養価はそのままに、お湯を注ぐだけで食べられるお手軽感は朝食にもぴったりです。
購入はこちら
東日本
カレー
まぐまぐ試食倶楽部
ご当地レトルトカレー
9種類セット
3,705円
日本にあまたあるご当地カレーから、東日本厳選の9種類を詰めこんだお得なセット。北海道のジンギスカン、名古屋の名古屋コーチン、横浜からは中華街の四川風など、その土地の料理や食材、伝統がたっぷり詰まったカレーをどうぞ。「今日はどれにしよう?」と悩む楽しみも詰め合わせの醍醐味。ご家族で楽しみながらいただけますよ!
購入はこちら
九州
ラーメン
まぐまぐ試食倶楽部
ご当地棒ラーメン
8種類2食セット
1,680円
九州といえばラーメン、九州ラーメンと言えばマルタイの棒ラーメン!九州7県それぞれの味を楽しむことができます。九州といえば豚骨というイメージを覆す、長崎のあごだし醤油や、佐賀の牛塩、大分の鶏がら醤油など、これまでのイメージをガラっと変える味わいが楽しめます。棒ラーメン初体験の方も是非一度お試ししてみては?
購入はこちら
厳選!ご当地メルマガ・セレクション
知らない土地の「食」を知ると、その土地の風土や文化などにもさらに興味が沸くはず! ということで、ここでは今回ご紹介する場所の『ご当地メルマガ』を厳選してご紹介いたします。

さがファンメルマガ 【ほぼ 週刊】
【ほぼ 週刊】

佐賀の美味しい・嬉しいを届けたい。オンラインショッピングモール『さがファン』が、佐賀の“旨いもの”を紹介するメルマガ。さがファン売れ筋ランキングも公開しており、佐賀牛に有田焼カレーなど、思わずポチッと買ってしまいそう!!

 

こっそり ほいねっと!
【週刊】

「山口県、なにがあるんだろう…?」そんな疑問を山口県宇部市の地域情報サイト『ほいねっと』が解消!!グルメ、ショッピングの情報、イベント情報やその他お得情報などを“こっそり”教えてくれちゃいます。

 

京都グルメリスト100〜路地と穴場とおいしいお店〜
【毎週水曜】

“京都は和食”だけじゃない!料亭御用達のお酒はもちろん、イタリアンやおしゃれなカフェ、女性バーテンのBarまで、京都のグルメを教えてくれます。しかも低予算(5,000円まで)と、お財布に優しいのも魅力!

鉄板食堂
「大物産まぐ!」最終号の鉄板食堂では、東京でご当地グルメがいただけるお店をご紹介。ご当地もお墨付きのお店で全国の味を堪能!
東京 東京都千代田区東神田1-2-10 泰岳ビル 1F
フクモリ
鉄板食堂 東京で山形の食材を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「フクモリ」。「1人でも立ち寄れる『カフェ兼定食屋』」とのコンセプトどおり、ハイセンスでお洒落なお店で山形の味覚が堪能できます。写真は山形牛のロールステーキ。ランチで味わえますのでぜひ!
東京 東京都港区赤坂3-18-10 サンエム赤坂ビル 3F
かさね
鉄板食堂 東京で宮崎料理を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「かさね」。激戦区・赤坂で16年もの間お客さんを引きつけ続けている実力店です。何を食べてもおいしいのは言わずもがなですが、一番人気は冷や汁。宮崎県出身者がこぞって食べに訪れるので間違いナシです!
東京 東京都中央区銀座6-12-13 大東銀座ビル B1F
竹富島
鉄板食堂 東京で沖縄料理を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが「竹富島」。写真のとおり沖縄の定番メニューが勢揃いなのはもちろん、お店オリジナル料理も充実しています。八重山地方の古民家を模した内装もGOOD。スタッフが爪弾いてくれる三線の音色は感涙モノですよ!
ご当地美人
日本各地のご当地美人を編集部が徹底調査してご紹介!
東京都
ミス東大2014 福岡県出身・藤澤季美歌クン
ご当地美人も最終回、ということでラストのご紹介となるのは福岡県出身で昨年度のミス東大に選ばれた季美歌クンだ!お父様は医師、お母様は薬剤師、ご本人の特技は英語とダンスというサラブレッドで才色兼備な彼女の尊顔をチェック!
ご当地美人
 

【大物産まぐ!】 2015/06/25号(毎月第2・4 木曜日配信)

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから

発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はこちらよりお問い合せください。
配送技術 :株式会社アットウェア

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です

大物産まぐ! 毎月第2・4 木曜日配信

「読むと行った気になれる」をコンセプトに、毎号1つの場所に絞り、その土地の必食フードや地元の名店をご紹介。豪華食品が毎回5名様に当たるプレゼントコーナーも人気です。

※配信日に解除した場合、配信開始と行き違いで1回だけ届いてしまうことがあります。翌週からは届かなくなりますのでご了承ください。

※「大物産まぐ!」は、まぐまぐのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。

※マイページをご利用いただくと、「登録中マガジン」の確認と解除が簡単にできます。

※同じ『大物産まぐ!』が2通以上届いてしまう、解除がうまくいかないなどの場合は、まぐまぐ!ヘルプをご覧ください。

まぐまぐ!オフィシャルメールマガジン一覧

まぐまぐ公式情報メールは、さまざまなジャンルの最新情報などが届くメールマガジンです。