2013/07/23 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
.
今週の質問
 
まぐまぐちゃん あの「なるほどシリーズ」が帰ってきた! 毎週1つのお題について、火曜日と日曜日の週2回、メルマガ発行者さんによる読めばナットクの回答をお届け! 休日の有効活用法、プレゼン力UPのコツなど、閃き力が光る回答は必見まぐ!
 
■ 高麗人参で男の元気実感!? [PR]
高麗人参で男の元気実感!?
 
著名人の回答!
.
著者写真

博心堂鍼灸院院長。臨床歴20年。小学生の娘2人をもつ、子育て真っ最中のパパでもある。
.
「香り」を味わい、リフレッシュを

夏の暑さやエアコンのストレス、食欲の低下などで、体調を崩しやすいこの頃。資格を取るといっても、頭を使いすぎるとカラダが緊張してしまい、疲れがたまるだけです。くたびれたカラダでエクササイズをするのも、ケガのもと。こんなときには、「香り」を楽しんでいつもと違う刺激を味わい、カラダとココロをリフレッシュ。アロマテラピストやバリスタ(コーヒーを淹れる職人さん)などの資格習得を通して、「香りを味わう・感じる・学ぶ」なんていかがでしょうか。僕個人、毎日淹れるコーヒーの香りで気分転換を楽しんでいます。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
鍼灸師・のぶ先生の「カラダ暦♪」
630円/月(1配信あたり約157円)
毎週 金曜日
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

株式会社旅と平和・代表取締役。 また、世界初のパクチー料理専門店・パクチーハウス東京、東京初のコワーキングスペース・PAX Coworkingを運営。
.
「鬼ごっこ」からチームワークを学ぶ

すべての社会人は、仕事がデキルようになるために視野を広げる必要があると思います。というわけで、この夏に特にお勧めしたいのは、「鬼ごっこライセンス」の取得です。普段の職務を離れて、鬼ごっこによりチームワークを強化したり、リーダーシップについて考えるきっかけを持てば一目置かれることは間違いありません。鬼ごっこというと子供の遊びのように思われるかもしれませんが、これは「スポーツ鬼ごっこ」という、きちんとルールの定まったスポーツを運営するための資格です。僕も先日3級の研修会に行きました。遊びの原点からとても多くのものを学ぶことができます。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
佐谷恭の「パクチー起業論」〜パクチー麺プレゼント付き〜
890円/月(購読初月は無料、1配信あたり約59円)
月15回以上
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

交通違反専門のジャーナリストとして雑誌、書籍、新聞、ラジオ、テレビ等にコメント&執筆。現在では、ほぼ毎日裁判所へ通う裁判傍聴のスペシャリスト。
.
裁判を監視する「傍聴師」!?

今年4月に誕生した新しい資格「裁判傍聴師」がオススメだ。傍聴師の名称を用いて裁判傍聴の業務に従事することができる者として、都道府県知事の免許を受けた者をいう。裁判員は、あれはいわば“お客様”だが、傍聴師はそうじゃない。司法の監視者として傍聴し、必要があると認めるときは裁判所、検察庁、弁護士会に対し「勧告」または「提言」を行うことができる。傍聴1件に付き1個、傍聴カードに書記官からハンコをもらい、30個たまると規定の報酬が支払われる。ラジオ体操みたいなもんだ。なかなかいいでしょ。ただ、残念なことに以上は全部ウソなんだよね。←どあほっ!
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
今井亮一の裁判傍聴バカ一代
105円/月(購読初月は無料、1配信あたり約6円)
毎週 月・火・木・金曜日(年末年始を除く)
まぐポイント使えます!
 
■ にんにく卵黄プレミアム⇒無料モニター募集 [PR]
にんにく卵黄プレミアム⇒無料モニター募集
 
今週のヒット回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答も紹介するまぐ〜!
読者さん
.
ぽんすけ さんのコメント

「日本語検定」
社会人…向けかどうかは微妙ですが、日本語検定。はっきりいって、コレと言ってダイレクトに仕事に役立つ資格というわけではありません。テキストを見て、いかに漠然と自国の言葉を使っているのかわかりました。自分の国の言葉を改めて勉強すると、日本語って美しいなと思いますし、外国語への意識も変わります。どの仕事でも言葉や文字は毎日使いますし、敬語も含めてコミュニケーションには役に立つかと思います。
広報ひとみ印
 
広報ひとみの回答
まぐまぐちゃん 広報ひとみも同じお題に挑戦! その回答は?
広報ひとみ
.
飲みの言いわけに「びあけん」

夏にやるなら、もうこれしかないでしょう。日本ビール検定、愛称「びあけん」。2012年から始まり、今年が第2回という新しい検定です。とにかく何がイイって、飲みを勉強の言いわけにできることですよ。“勉強のためにビールを知らねば→パブやビアガーデンに通わねば→比較のために何杯か飲まねば→酔ってる? いや、勉強のためだよ、仕方ないよ”……という具合です。すばらしい! 申込締切は9月2日。実施日は10月6日。さぁ、今すぐ“勉強飲み”へGo!! ちなみに、試験はもちろん“筆記”。飲んでるだけじゃ受かりません。
 
次回の質問
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

まだまだ暑い! おススメの避暑&節電対策は?

回答締め切りは【7/29(月)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ <無料>ゴルフ好きは要注意!なぜなら→ [PR]
<無料>ゴルフ好きは要注意!なぜなら→
 
 
【なるほどまぐR】 2013/07/23 号(毎火・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【なるほどまぐRは、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ