スマホまぐ2.0 2014/12/23 号
毎日の“お勤め”もスマホでする時代!?人気マンガ『大原さんち』&写真でひと言『ボケて』も絶好調♪
 
画像が表示されない方はコチラ
スマホまぐ2.0
2014/12/23
 
震災を機に東京から九州に移住した一家の
ドタバタな日常を描く大人気メルマガ
大原さんちの九州ダイナミック』から、
過去の名作マンガをプレイバック掲載!
『トランスレイト』
 
人気のアプリや周辺アイテムの情報、
大注目のハック術に、思わず笑うニュースまで! 
スマホに関する最新ネタを、まとめてご紹介!
 
スマホで故人をお参りできる
勤行アプリ!
『おまいり ~お経でお参り~』
iOS
ライフスタイル
無料
 
般若心経をはじめとした仏教各派のお経を収録。木魚や鈴の音を鳴らしつつお経を再生することで、スマホ上で気軽に故人にお参りができるというユニークなアプリ。お墓参りに行く時間がなかなか取れない、自宅に仏壇がない、といった方にオススメ!
←真言宗・日蓮宗・浄土真宗などのお経が収録(一部有料)。お経を自分で録音して登録することも可能だ。
 
←メイン画面には故人の遺影を表示できるほか、お名号の画像も用意されている。
 
詳しくは[おまいり ~お経でお参り~]
 
防水ケースなのに
画面への直接タッチが可能
スペックコンピュータ
『WETSUIT waterproof rugged case for iPhone6Plus』
10,260円(15年1月下旬販売開始)
 
液晶画面の部分がオープン構造になっている防水ケースで、装着した状態でも画面にダイレクトタッチが可能。一般的な防水タフネスケースと比較し、薄くスマートなフォルムだが、IP68の防水基準をクリアし、水深2mまでの浸水(約30分)にも対応する。
↑ケースを装着した状態で、iPhone6Plusの指紋認証ができるようになっている。
詳しくは[スペックコンピュータ]
 
LINE乗っ取り詐欺
被害額が1億円を超える
今年の中ごろから被害が多発し、問題となっていた「LINE乗っ取り詐欺」ですが、その被害額がなんと1億円を超えたとのこと。最近は沈静化したようですが、もしもに備えてLINEのセキュリティ対策は念入りにしておいたほうがイイですね。
詳しくは[かみあぷ速報]
 
iPhone6Plusがデカすぎて
大助かりしたという画像
スマホにしては大きすぎるのではと賛否両論なiPhone6Plusですが、その大きさ故に“大惨事”を免れたという一枚の画像が、話題になっています。画像を見てみると、確かにギリギリセーフって感じですが……。
詳しくは[トゥギャッチ]
 
写真で一言ボケるウェブサービス『ボケて』
連日投稿される数々のネタ画像のなかから、
編集部が独断で選んだ秀作をピックアップ!
 
 
『スマホまぐ2.0』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けしています。

■配信中止はコチラ
■ご意見はコチラ
■メールアドレスの変更はコチラ
■お問い合わせ先はコチラ
■広告掲載のご依頼はコチラ
発行元 株式会社まぐまぐ
メールマガジン30000誌!まぐまぐ!
 

まぐまぐ!オフィシャルメールマガジン一覧

まぐまぐ公式情報メールは、さまざまなジャンルの最新情報などが届くメールマガジンです。