トップページ > オフィシャルメルマガ > スポーツまぐ! > スポーツまぐ! 2014/06/20号
スポーツまぐ! 2014/06/20号
コロンビア戦の注目は美女!?香川のスーパープレイを動画で♪
やくみつる 今週の"ヒット"コマ
-やくみつるが旬のスポーツをヒットコマでご紹介-
SPOTUBE〜あの名場面をYou Tubeで〜
-もう一度見たいスポーツの名場面を動画で-
まぐスポ〜ツボを押さえて楽しく観戦&参戦〜
-注目のスポーツイベントが10倍楽しくなるポイントを解説-
走らないサイドバック、イタリア代表キエッリーニに注目!
 W杯ブラジル大会が進行中。日本代表にはあと1試合、頑張っていただくとして、今大会、最も注目している選手は?

 ネイマール(ブラジル)、ファンペルシー(オランダ)、メッシ(アルゼンチン)とスター選手に事欠かないが、私が注目するのはイタリアのDFキエッリーニ(背番号3)。伊代表チームの左サイドを守るが、このモッサいDF、まぁ走らない。いつもピッチの上をのそのそ歩いている。たまに球が転がってくると、自分で上がることは100%なく、すぐにセンターバックにまわす。どうしてこんな選手にイタリアの代表が務まるのか不思議なほど。そう思って見てみ。ホント、走らないから。
やくみつる
漫画家。
新聞・雑誌などで幅広いジャンルの時事漫画を執筆、テレビ番組のコメンテータとしても活躍中。
最初に白状しますと、今回の「スポーツまぐ」は原稿を書いている時点はギリシャ戦前ですが、今号が届くのはギリシャ戦後という微妙な状況にあります。しかし、我々は応援することしかできません。ということで、今回はおそらく勝ってくれたと日本代表を信じ、3戦目のコロンビア戦に向けてのキーマンになるであろう攻撃陣、本田、岡崎、香川の動画をご紹介します!
香川、プレミアリーグで日本人初のハットトリック達成!
香川のプレミアリーグ移籍一年目、ノリッジ・シティFC 戦での大活躍映像です。注目すべきは2点目、3点目。前線の選手がボールキープし、2列目から飛び出してきた香川がゴールゲット。こんな香川が代表でも見たい!
若き日の本田が見せた必殺の無回転フリーキック
U-22日本代表時代の本田が放った凄すぎる無回転フリーキックです。解説の金田喜稔さんもあまりの凄さに爆笑。キーパーがかわいそうとまで言ってます。前回の南アW杯でも直接フリーキックを決めている本田、今大会でもこんなシュートを見せてくれ!
今シーズン、ドイツで大活躍した岡崎
今シーズン、ブンデスリーガでは15ゴール、得点ランキング7位タイと堂々たる成績を残した岡崎。日本代表では右のMFとして起用されていますが得点能力の高さは代表随一と言っても過言でないでしょう。ドイツで一皮むけた岡崎の大爆発に期待です!
コロンビア戦はスタンドの美女達に注目!?
グループリーグ突破をかけた負けられない一戦!
サッカー
ワールドカップ
日本VSコロンビア 6月25日 5:00〜

W杯が開幕し続々と試合が消化されていっていますが、今大会は波乱が相次いでいますね。前回王者であるスペインの予選敗退や、優勝候補のウルグアイもコスタリカに敗れるなど、好チームに次々と黒星がついています。

我らが日本代表もコートジボワールに敗退。本田選手のゴールによって先制したところまではよかったのですが、その後は足が止まり、日本らしいプレーは皆無でした。コートジボワールがドログバ選手を投入後は、DFラインは崩壊……、もう見ていられないほどのひどい試合でした。

しかしそれはもう済んだこと。逆にあのスペインでさえ負けているのだから、どのチームだって試合を落とすことはあるのです。残り2戦で2勝すればいいのです。配信のタイミングもあり本稿執筆の段階ではギリシャ戦の結果がわからないのですが、ここは日本の勝利を信じて、決勝リーグ進出をかける第三戦のコロンビア戦の見どころをご紹介します。

コロンビアはFIFAランキング8位と超強豪国。が、エースのファルカオ選手は今回代表に選ばれておらず、サイドから切り裂くようなスピードで突破してくるバッカ選手も欠場が濃厚と、決してベストコンディションとは言えません。しかし、ギリシャ戦で活躍した弱冠22歳の司令塔、MFのハメス・ロドリゲス選手や、ファルカオ2世と呼ばれるFWのジャクソン・マルティネスなど、タレントはすさまじく多く揃っています。

そこでコロンビア戦の見どころですが……、すばり、スタンドの美人!!美人大国でもあるコロンビアのサポーターには美人が多く、ギリシャ戦でも記者が見た限り10人以上の健康的な美人が!!

……にも注目ですが、なんといっても一番の見どころは「日本選手たちが攻撃的な姿勢を崩さないか」でしょう。もう、失点を抑えようとしても厳しい!だって3年以上言われ続けてきたことですからね。それよりも攻撃を常に忘れない姿勢を崩さず、ラインを上げて、高い位置でボールを奪い、コンビネーションで攻めていってもらいたいですね。

負けたらW杯終了。背水の陣の日本は強いと信じて、日本のゴールラッシュを期待しましょう!

<その他のスポーツ情報>
サッカー ギリシャVSコートジボワール 6月25日
日本のグループリーグ突破なるか!?
サッカー ドイツVS米国 6月27日
今大会1人目のハットトリックを記録したドイツ、ミュラー選手に注目!
【スポーツまぐ!】 2014/06/20号 (毎週金曜日発行)

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから

発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はこちらよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
【スポーツまぐ!は、転載、複写、大歓迎です。】

スポーツまぐ! 休刊

スポーツが見たくなる、やりたくなるメルマガ誕生しました。 人気漫画家・やくみつるさんの書きおろしのコラムを毎週掲載中! 懐かしの名シーンを動画で振り返るコーナーも大人気。 スポーツ好きには堪らない見どころ、読みどころを満載してお送りします。

※配信日に解除した場合、配信開始と行き違いで1回だけ届いてしまうことがあります。翌週からは届かなくなりますのでご了承ください。

※「スポーツまぐ!」は、まぐまぐのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。

※マイページをご利用いただくと、「登録中マガジン」の確認と解除が簡単にできます。

※同じ『スポーツまぐ!』が2通以上届いてしまう、解除がうまくいかないなどの場合は、まぐまぐ!ヘルプをご覧ください。

まぐまぐ!オフィシャルメールマガジン一覧

まぐまぐ公式情報メールは、さまざまなジャンルの最新情報などが届くメールマガジンです。