メルマガをRSSリーダーで読もう 気になるメルマガの更新情報をRSSリーダーで読むことができます。

「内容に興味はあるけど、メールアドレスを登録するのが面倒」「メルマガが他のメールに埋もれてしまう」という方におすすめなのが、 RSSリーダーでメルマガを読む方法。まぐまぐ!で発行されているほとんどの無料メールマガジンは、最新記事をRSSで公開しています。 RSSを活用して、毎日の情報収集をもっとカンタンにしませんか。

RSSって何?

RSSとは、サイトのタイトルやURL、記事の見出し、本文の要約などを記したWebサイトの概要のこと。 ニュースサイトやブログサービスでは、更新情報をRSSで公開するサイトが増えています。 RSSを読む専用ツール「RSSリーダー」を使うと、気になるサイトの更新情報をまとめてチェックできます。

お気に入りサイトを1つ1つチェックするのは大変… → RSSリーダーを使うと更新情報をまとめてチェックできる!

まぐまぐ!のメルマガをRSSリーダーで読むには

まぐまぐの無料メールマガジンの個別ページ・バックナンバーページでは、最新記事をRSSで公開しています。 ご利用中のRSSリーダーの使い方に沿って、RSSを登録してください。 次回から、メルマガの最新記事がRSSリーダーに届きます。

例)メールマガジン個別ページ
※バックナンバーページの設定を「すべて公開」にしている場合は最新15記事、 「最新号のみ公開」に設定している場合は最新1記事を読むことができます。「第1号のみ公開」の場合は、RSSは公開されていません。