左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
アート・文芸大賞
『書道家 武田双雲メールマガジン』
書道家の武田双雲です。こんにちは。この度は、まぐまぐ大賞の入賞を嬉しく思います。毎日地道に、人生をより豊かにする言霊を投げ続けたことが、こんな素晴らしいことに繋がるなんて感謝の気持ちでいっぱいです。毎日ナイスキャッチをしてくれたメルマガ読者のみなさんと、日々安定した運営をしてくれてるまぐまぐさんのお陰です。ありがとうございます(^^)/\(^^)ぼくは日々どうやったら、もっと人間関係がよくなるのか、お仕事の貢献度が上がるのか、幸福度が上がるのかを研究しています。その中での感動気づき体験をメルマガを通して毎日シェアしています。瞬時に何万人もの方とわかちあえる幸せを噛み締めています。今後ともお互いに幸福度を高めていきましょう(*^^*)
推薦者コメント
武田双雲さんのメルマガ読むまでは、厳格で遠い存在の方だと思ってましたが無料メルマガを読んでみて印象が変わりました。何というか可愛くて親近感がわきます(笑)。これからももっと素敵な文章を届けてください(NNTさん)

短い中に武田先生ならではの観察眼が込められている。(M.Gさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
アート・文芸2位
『致知出版社の「人間力メルマガ」』
推薦者コメント
「心を動かすメルマガを作る」ことをモットーとしている通り本当に心動く内容となっております。本が読みたくなるメルマガです。(ナンちゃんさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
アート・文芸3位
『1日1枚お散歩デジカメ』
推薦者コメント
素敵な風景とともに、エッセイが綴っていてこちらも面白い。毎週楽しんで読んでおります。自分が住んでる場所に、こんな素敵な風景があるんだなとメルマガを読んで発見がありました。(ひろみさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
アート・文芸
4位
『偉人たちの一日一言 ~致知出版社が贈る人生を養う言葉~』
<<推薦者コメント>>
我々の歴史を築いてきた偉人達の名言を毎日届けてくれる。その言葉、1つ1つに重みがあり、日々の生活の中で消耗し、失ってしまった何かを気づかせてくれるようなメルマガ。(宗二さん)
アート・文芸
5位
『江戸時代の怪談』
<<推薦者コメント>>
怖さを求めるというよりは、日本的な感性に興味があり購読をしています。現代語訳になっていてとても読みやすく、なおかつしっかりとした解説が付いているので分かりやすいです。(ひらっちさん)
アート・文芸
6位
『言葉拾い』
<<推薦者コメント>>
知識と教養が向上する優良マガジンです。(はらちゃんさん)
アート・文芸
7位
『よい絵本を探そう 絵本入門講座』
<<推薦者コメント>>
幼稚園で働いているため、絵本はよく読みます。こちらのメルマガは園に置く新しい絵本を購入する時の参考にさせて貰ってます。利用対象やストーリー・キャラクターの性格なども書かれており、とても親切だと思いました。(maikoさん)
アート・文芸
8位
『名歌観賞』
<<推薦者コメント>>
掲載されている和歌は時代を問わず幅広くセレクトされております。和歌が好きな者として、これならば和歌を敬遠される若い方でもとても読みやすいと思い推薦致します。(勝美さん)
アート・文芸
9位
『フォトデザイン』
<<推薦者コメント>>
1枚の写真(を加工した絵のような作品)とコラムのメルマガなんですが本当に心を揺さぶられます。四季折々の美しさを感じられる作品ばかりです。(鳥山さん)
アート・文芸
10位
『江戸東京博物館ニューズレター』
<<推薦者コメント>>
東京在住の私にとっては身近なアートスポットとして昔から「江戸東京博物館」のことは知っていたんですがこのメルマガはつい最近まで知りませんでした。忙しさをしばし忘れてアートや文化に没入することができる貴重なメルマガとしてこれからも拝読し続けます。(イシハラさん)
各部門賞はこちら
ニュース情報源
ビジネスキャリア
マネー
語学資格
インターネット・パソコン
生活情報
行政政治地域情報
教育研究
日記
エンタメ
ファッション美容
恋愛結婚
グルメレシピ
アート・文芸
スポーツアウトドア
クルマバイク
旅行おでかけ
有料総合