左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
ビジネス・キャリア大賞
『サラリーマンで年収1000万円を目指せ。』
この度はみなさまからご推薦を頂きありがとうございます。6年前に書き始めた時には5万人もの方に読んでいただけるメールマガジンになるとは想像もしていませんでした。毎日書き続けられたのは、多くの人に人生とは自らの意志で自由にデザイン出来るのだ、という事を体験してもらいたいという想いと、そのために必要なスキルを身に付けてもらいたいという気持ちが途切れなかったからだと思います。これからも読者のみなさんの人生に資する価値あるコンテンツをお届けしたいと想っております。このような素晴らしい賞を頂戴できたことを感謝しております。ありがとうございました!
推薦者コメント
混沌とした世の中を少しでも自分らしく生き、楽しむかのエキスを筆者の体験談から分かりやすく伝授してもらえます。このメルマガから得たノウハウを使い念願だった仕事での海外赴任を実現できました。自己実現願望はあるが、どうやればいいかお悩みのかたにオススメです。(Henryさん)

常識にとらわれている普段の自分に新たな視点を与えてくれ、物事を深く考えるヒントに使わせてもらってます。基本的に前向きな姿勢になれるヒントが多く、楽しく読んでいます。(やまひこさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
ビジネス・キャリア2位
『仕事美人のメール作法』
推薦者コメント
購読を始めて2年になります。「メール作法」について考える貴重な機会をいただくとともに、発行者でいらっしゃる神垣あゆみさんの明るく親しみやすいお人柄が伝わってくる「あとがき」を楽しみに、毎日拝読しています。一日のエネルギー源になるメールマガジンとして、推薦させていただきます。(midolさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
ビジネス・キャリア3位
『会社にケンカを売った社員たち』
推薦者コメント
労使関係のいざこざを客観的に司法の立場で判断した結果を、わかりやすく整理されて送ってくれるので、とても読みやすく、また理解しやすいので、実用的な情報として重宝しています。(台風の花さん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
ビジネス・キャリア
4位
『大前研一 ニュースの視点』
<<推薦者コメント>>
毎回毎回、濃い内容のメールマガジンで、いつも新しい発見や考え、気づきをもらっています。私も物事を1点から見るのではなく、様々な方向から考えられるようになりたい、とメルマガで勉強しています。さらに、日本国内ならず、世界各国の情報も知ることができるため、今現在の世界、日本の情勢を把握するのにピッタリのメルマガでもあると思います。(ピッチャーさん)
ビジネス・キャリア
5位
『毎日3分読書革命!土井英司のビジネスブックマラソン』
<<推薦者コメント>>
土井さんの紹介文を読むだけでどんなことが書かれているビジネス書なのかなんとなく分かってしまうところがいいです。このメルマガのおかげで自分にとって役立つ情報が載っているか知れました。(ふっきーさん)
ビジネス・キャリア
6位
『ビジネスマン必読!1日3分で身につけるMBA講座』
<<推薦者コメント>>
雑誌・新聞・ネットの記事はよくチェックしているのですが、こんなニュースはじめて見た!というものが多く、常に新たな発見を与えてくれるメルマガです。ニュースの解説も様々な視点から捉えられており、物事を客観的に観ることがいかに大切かという事にいつも気付かされます。MBA取得を検討されている方はもちろん、卒論に悩んでいる大学生から社会人まで、多くの人に楽しんで頂けるメルマガです!(光一さん)
ビジネス・キャリア
7位
『スーパー経理ウーマン』
<<推薦者コメント>>
主に経理の業務について書かれているメルマガです。経理だけでなく日常の出来事やその他の事務業務についても書かれおり、その月のメインとなる業務のポイントや、【ワンポイント知識】という形で司法書士・労働法についても記載があります。経理のみならずそれに付随する内容も載っているので読みごたえがあり、事務職全般の方に役に立つメルマガだと思います。経理・事務職の方には本当におすすめのメルマガです。(サキヤマさん)
ビジネス・キャリア
8位
『プロジェクトマネージャー養成マガジン』
<<推薦者コメント>>
コミュニケーションを良くするにはどうすればよいか、コンプライアンスとは何かなどのマメ知識が載っていて、サッと情報が得られるように思います。あまり長々と読めない僕にとっては、最適です。セミナー受講者の声もありますので信頼できると思います。(書道10段さん)
ビジネス・キャリア
9位
『音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】』
<<推薦者コメント>>
小手先のスキルではなく、根本を問う内容だから。(junさん)
ビジネス・キャリア
10位
『ウォールストリートジャーナルから見た起業のヒント』
<<推薦者コメント>>
ウォールストリートジャーナルの原文を毎回読むわけにはいかないので、英語の勉強もかねてこれを読んでます。内容がとてもまとまっているので社会人の英語の勉強にはもってこいではないでしょうか(kamata)
各部門賞はこちら
ニュース情報源
ビジネス・キャリア
マネー
語学資格
インターネット・パソコン
生活情報
行政政治地域情報
教育研究
日記
エンタメ
ファッション美容
恋愛結婚
グルメレシピ
アート文芸
スポーツアウトドア
クルマバイク
旅行おでかけ
有料総合