呼吸で人生をストレッチする!

  • ¥0

    無料

再発しない根本からの身体改善法としあわせを引き寄せるカラダにするための、考え方や方法を様々な視点から書いていきます。!酵素断食や氣功・瞑想に興味のある方も必見の内容です!

著者サイト
 

メールマガジンを登録(無料)

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ 各サービスで登録しているメールアドレス宛に届きます。

メールマガジンを解除

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
 
メルマガ名
呼吸で人生をストレッチする!
発行周期
ほぼ 週刊
最終発行日
2018年11月08日
 
発行部数
2,795部
メルマガID
M0084072
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
生活情報 > 健康・医療 > 東洋医学

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

メールマガジン最新号

第1115号・2018年11月8日【呼吸から呼吸法へ!】  

【重要なお知らせ!】
ブリージングストレッチ本院事務局から重要なお知らせです!
文末に【新しい配信スタンド】のメルマガ登録についてのご案内がありますので、必ず最後までお読みください。
なお、新しい配信スタンでのメルマガ配信は11月12日(月)を予定しておりますので、宜しければそれまでにご登録をお願い致します。

~~~~~~~~~~~

こんばんは~♪ブリージングストレッチの古久澤靖夫です。


いつもご愛読頂き有難うございます<m(__)m>


今日はさそり座の『新月』ですね☆


今日で長年お世話になった『まぐまぐ』さんから配信するメルマガは【最終回】となります。


メルマガのタイトル『呼吸で人生をストレッチする!』には特別な思い入れがあります!


痛みや体調不調が続くのは、自分の『身体』と仲が良くないからで、その大本には『浅い呼吸』が隠れています!


慌ただしく息を詰めて、『息つく閑(ひま)もない』現代人に、『一息入れ』て読んでもらい、『息を吹き返す』きっかけにして欲しくて書き始めましたのが10年前でした♪♪


何といっても現代人は、人生を一生支え護る自分の『呼吸』と『息が合う』生活をしていません((+_+))


病氣の人は『元氣』と息が合わない状態・・・(溶け合っていない)


失敗は『成功』と息が合っていない(溶け合っていない)


人間関係のこじれは、まさしくその相手と息が合っていない・・・


まずは、自分自身と息を合わせる事が大切です!(自己信頼のカギ!)


『息』を味方にした人生と、『息』を敵にした人生では、天と地の差があります。


1日に約2万回、1年に約730万回と言われる『呼吸』は息遣いとも呼ばれ、その息遣いには体調・心の状態・生き方などが見事に現れています。


息遣いに現れていない、身心の不調などありません。


体調が優れない時、心が落ち込んでる時、必ず呼吸が浅くなっているし、身心の調子が良い時には必ず『呼吸』に勢いがあります。


これを、生きがよい!(息が良い)といいます。


ブリージング(呼吸)には、強力な『癒し』と『再生』のエネルギーが秘められています!


ヨガ・氣功・武道・能・古神道など、あらゆる修行でも、呼吸『息』についての重要性が説かれています。


宇宙にはフリーエネルギーのような形で無尽蔵の使い切れないほどのエネルギーが満ち溢れていて、それを『氣』と呼んでいます。


このような価値観を持つ時に、ただの呼吸から『呼吸法』へと変容します!


この『呼吸法』を日本では『調息法』と呼び、仙道では『服氣法』、氣功では『吐納法』、ヨガでは『プラナヤーマ』とも呼ばれたりしますが、本質は同じです!


人間は『呼吸』によって外の世界と内なる世界とを結ぶ事が出来るし、この世は多重構造、身体も多重構造だから、『呼吸法』で見えない層に積極的に共振していく事が出来ます!


病氣を治し、失敗から立ち直るために必要なエネルギーは、空氣中(空間)にいくらでもあります!


息を吐けば、病氣も不幸も世界が拾ってくれるし、息を吸い込むだけで、健康もしあわせ世界から集まってくれます!!


肉体の痛みを治すエネルギーも、心の苦しみを癒すエネルギーも、仕事を成功させるエネルギーも、金運がアップするエネルギーも・・・何もかも『呼吸』の中にあったのです!(^^)!


ブリージングストレッチで、一緒に『呼吸』と体話してみませんか!?


これまで長きにわたり、ご愛読いただき有難うございます<m(__)m>


様々な思い出が残るこのメルマガ・・・今日まで1115回に渡って書き続けてこられたのは愛読し続けてくれた皆様のお蔭です。


10年間書き続けてきたメルマガですが、より専門的な内容やセミナーなどのご案内を正確にかつスムーズにお伝えしていく為に、『配信スタンド』を引っ越しします。


なお、この『まぐまぐ』さんからの配信はこれが最後となり、次回からは新しいスタンドからの配信となるため、お手数をお掛けしますが、こちらからご登録手続きをお願いいたします<m(__)m>


12月以降の講習会や最新の情報は、新しいメルマガでのご案内となります。


是非、新しい配信スタンドからの記念すべきメルマガ第一号からお読みください\(^o^)/


ご登録はこちらから:https://17auto.biz/breathingstretch/registp.php?pid=2


今後も愛読者の健康としあわせに役立つ情報をパッション込めて書き続けていきますので、変らぬご愛読をお願いいたします。

~~~~~~~~~~~

【グループレッスン予定表】

11月9日(金)10:30~基礎クラス(院長)
11月10日(土)10:30~基礎クラス(院長)
11月11日(日)10:30~基礎クラス(馬場)
11月13日(火)13:30~氣功クラス(院長)

【一年講座・呼吸で人生をストレッチする!】
新たに月曜クラスを増設いたしました。残席があと4名です!
詳細:https://amba.to/2xDhiuq

☆グループレッスンの『体験』を随時受付中です。からだが硬い方も、お一人でも安心して体験が出来ますので、お氣軽にお問い合わせください。
*グループレッスンの体験予約はこちら → http://bit.ly/2eDtEdN

11月予定表:http://www.breathing-stretch.com/wp-content/uploads/201811.pdf
12月予定表:http://www.breathing-stretch.com/wp-content/uploads/201812.pdf

*『16時間酵素断食の主役』ブリージング酵素:
http://www.breathing-stretch.com/enzyme/

★ブリージングストレッチ本院公式ホームページ:http://www.breathing-stretch.com
★ブリージングストレッチ本院公式フェイスブックページ:http://on.fb.me/QwkPOR
★ブリージングストレッチ本院公式ツイッター:https://twitter.com/br20000410
☆便利なWEB予約をぜひご利用ください。→ http://bit.ly/2eDtEdN

【今日のひと言】
手放すから新しい豊かさがやってくる
メルマガ全文を読む
 

▲ページトップへ

▲ページトップへ