≪最初の1ヶ月を安心してお読みいただける「初月無料」設定≫
まぐまぐ!で販売している有料メールマガジンは購読を開始した翌月から課金が始まるようになっています。

※購読を開始した月の内に購読解除すれば課金はされません。続けてご購読の場合、翌月から課金が始まります。
※過去に配信されたバックナンバーは、月単位で有料購読いただけます。
※月の途中で購読を開始された場合でも、その月に配信された号は全てお読みいただけます。

当月無料
1. 初月無料のメルマガは、購読開始日からの1ヶ月間ではなく、購読を開始された月の配信分が無料でお読みいただけます。
例) 11月1日より11月30日の間に購読を開始された場合、11月分の購読料が無料になります。
2. 初月無料のメルマガは、購読申込をされた月が無料となります。
例) 10月31日に購読申込をし、11月1日に本登録が完了した場合、 10月分のメルマガが全て配信され、10月が無料期間となり、11月1日から課金が始まります。
3. 創刊前のメルマガに購読申込された場合は、創刊前月までと創刊初月が無料となります。
4. 登録完了までの各ページで表示される値段は、解除のない場合に翌月より課金される金額となります。
5. 無料期間翌月より自動的に課金が始まります。
6. 購読申込月より前に配信されたバックナンバーのご購入は有料となります。
7. 1度にお申込みいただける初月無料メルマガ数に制限はありません。
8. 購読解除される場合は、マイページより解除手続きをしてください。解除後であっても、同月内に発行される分のメルマガは全て届きます。
マイページログイン https://mypage.mag2.com/Welcome.do
9. 一度購読された初月無料メルマガを解除し、再度同じメルマガを購読された場合は、初月から課金対象となります。
一部、初月から料金が発生する有料メルマガもございます。購読申込ページに「初月有料」の記載がありますのでご確認の上、ご購読下さい。