催眠(ヒプノ)で人生自由自在

  • ¥0

    無料

医師、久保征章が語る催眠(ヒプノ)を活用し金運、恋愛、健康、仕事、対人関係などの悩みを解決し幸せになる方法。日常生活の中で簡単に実践できる潜在意識活用法から、退行催眠、前世療法やインナーチャイルドセラピーの話まで書いています。 【あなたの悩みの解消によく効きます】

著者サイト
 

メールマガジンを登録(無料)

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ 各サービスで登録しているメールアドレス宛に届きます。

メールマガジンを解除

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
 
メルマガ名
催眠(ヒプノ)で人生自由自在
発行周期
不定期
最終発行日
2018年09月09日
 
発行部数
699部
メルマガID
M0093869
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
生活情報 > こころ > 癒し

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

メールマガジン最新号

■催眠(ヒプノ)で人生自由自在~「祈り」の言葉の作り方
~2018/09/09   0399号
金運・恋愛・仕事・健康・対人すべてを思うがままに未来を開く
===============
いつもお読み頂きありがとうございます。
心と魂を癒す医師、久保征章です。



_■■「祈り」の言葉の作り方


【質問】

立志発願について質問します。
どういう立志発願の言い回し、文章を作ればいいのか
わからず、自分の言葉で立志発願をしたいと思うのですが、
作成上でのコツ、ポイント、注意する点などが
ありましたら教えて頂きたいです。



【回答】

立志発願というのは、文字通り、
志を立てることであって、願いを発することです。
イエス様でも「求めよ。さらば与えられん」
とおっしゃっていますように、


この宇宙から私たちは無限の良き物を頂くことができます。
そのための方法は、レストランで注文するごとく、
宇宙に自分の欲しいものを伝えることが重要になります。


神様に対して、自分が願うことを
正しくお伝えする必要があります。


その場合、表現方法に定型はありませんが、
やはり、自分が言葉にしていて、気持ちが
おごそかになり、荘厳になるような高貴な表現が適しています。


逆に下品で大衆的になるような表現では、
神様に向かうのにふさわしくありません。


そこで自分なりにでもよいので、
できるだけ丁寧かつ上品で荘厳な気持ちになるような
表現の工夫が必要となります。


自分の願うことや、実現させたいことや、
こうなってほしいと望むことを祈りの言葉にするときに、
どのように表現するのか、とても重要です。


上品に「人生の最良の伴侶をお授け下さい」
と申し上げるのと、俗に「いい女がほしいんです」
というのでは、生み出される言葉の調べからの
雰囲気、気韻生動(きいんせいどう)が全然違います。


わかりやすいたとえを申し上げるなら、
皇室の人々の会話を想定して下さい。
天皇陛下と皇太子殿下の会話を想定して下さい。
皇太子殿下が主体で想像してみてください。


皇太子殿下が天皇陛下にお話をされるとき、
どのような表現で言葉を生み出されるか、
そこには丁寧さや敬意がこめられていますし、


上品でつつしみぶかく、また謙虚であるはずです。
そこで、私たちも神様に、あるいは守護霊様に、
お祈りをするときの基本姿勢は、


皇太子殿下が天皇陛下に申し上げる場合に
即して考えてみるとよいでしょう。


守護霊様の場合は、もう少し、くだけた表現でも
聞いて下さいますが、神社の御神霊には、
このような表現の工夫が必要となります。


教材で例示してある、祈りの言葉や
表現を参考にして、工夫してみて下さい。
祈りは自分の心の中から出るものなので、
内容は自由でかまいません。


しかし、神様に通じる大原則があり、
教材ではそこの部分をしっかりと解説しています。
その原則を忘れないようにさえすれば、
後は、表現の仕方は、ある程度自由でよいのです。


神道的な表現を身につけたい場合は、
天津祝詞や大祓い祝詞の表現を丁寧に研究し、
自分もそれが使えるように工夫するといいでしょう。


「~でありますように」でもかまいません。
「なにとぞ、~してください」でもいいのです。
「どうか~叶えてください」でもいいのです。


文章については、長くても大丈夫ですが、
原稿やメモを見るのでは祈りになりません。


すべて内容を暗記して、心の中で申し上げるのです。
お賽銭箱の前でも、祈祷の最中でも。
毎回、細部の表現が違ってもそれはかまいません。


また、長くも祈れるし、コンパクトにも祈れる、
という使い分けができるのが理想です。


時間のあるときにはじっくりと祈り、
時間がなく急ぐときには、コンパクトに祈る。
ですから、長い祈り、短い祈り、両方できるようにめざしましょう。


定型文としても使えるように
教材には例文を掲載しています。


祈りは具体的に、例えば~のときは~となり、
例えば~のときは~となりますように。
というように祈るのが顕現力の高い祈り方です。


このたとえば、たとえばを延々と続けると
一時間でも二時間でも祈れるのです。


長い祈りと短い祈りの組み合わせ、
定型文と具体文の組み合わせ、
これが自在にできることをめざしましょう。


さらに詳しくはこちらを!
【開運究極奥義~前世療法から見た正しい先祖供養と神社参拝】
詳細はこちら⇒ https://youteikaiun.info/


(編集後記に続く)



◆************************************◆



◆新装版になって価格も当初の約半分になりました。
『家庭でできるヒプノセラピー新装版』
⇒ https://hometherapy.hibi-hatten.com/


◆「神伝トリニティ願望成就法~前世療法の医師が教える秘奥義」
【宇宙創造主とつながるための6つの秘伝】
【運命を変えるトリニティ・ヒーリング】を伝授し、
【特典】「パワスポ開運の超秘伝」が付録として付きます。
【特典】セラピーを割引価格で受けることができます。
詳細はこちら⇒ https://kikuri-hime.com/


◆自分の周囲を変えることを願う人は
この音声教材を学ぶことで、その方法がわかります。
『身近な人の行動修正をする秘伝』 
詳細はこちら⇒ https://hatoholar.com/


◆総合的に人生を改革するノウハウの全体像を
一気に学びたい人にはこちらがおすすめです。
『久保征章六時間セミナーCD』
詳細はこちら⇒ https://sukunahiko.com/


◆「いじめ」「悪意ある人からの継続的な攻撃」
「悪意ある噂を立てられている」
「職場やコミュニティでの人間関係で苦しんでいる」
「霊障、呪詛、憑依などで困っている」
敵対する存在があなたと大切な人に害をなすことを退ける
『ミラクルいじめ撃退法』
詳細はこちら⇒ https://miwakaiunn.info/


◆【心の訓練~治そうメンタルSNS】
【1】医師による回数無制限のメールカウンセリング。
【2】月四回以上配信のSNS通信(ここだけの裏メルマガです)
これを読むためだけに参加されている方もいらっしゃいます。
メルマガでは書けない深すぎる内容もどんどん書いています。
【精神科・心療内科通院中の人が薬に頼らないで改善するための9つの秘密】
など、参加特典が多数あります。
詳細はこちら⇒ https://sns.hatoholar.com/


◆【最速開運法実践マニュアル】
最速で開運して、次のステージに進んでいきましょう!
あなたが幸せになれば、周囲の人も幸せになります。
詳細はこちら⇒ https://zennse100.info/


◆【開運究極奥義~前世療法から見た正しい先祖供養と神社参拝】
「どうしようもない壁」を打ち破るノウハウです。
◎人間関係の四面楚歌状態◎極度の経済的困窮
◎子供の行き詰まり(引きこもり、学業不振、結婚できない)
◎悪運をもたらす怪・人・物との完全な絶縁
◎脱皮できない自分を脱皮させ激変させる
詳細はこちら⇒ https://youteikaiun.info/



◆************************************◆



_■■編集後記


祈りと立志発願とは、
ほぼ同じことであると考えてかまいません。


ただし、純粋に立志という場合は、
それは「志を立てる」ことなので、
自分への言い聞かせのほうになります。


「おれは必ず~するぞ」
「わたしはきっと~をやりとげてみせる」
「私には~ができる」
といった自分への言い聞かせが「立志」です。


これは、祈りとは別にふだん、自分に言い聞かせる
習慣を作るとよいでしょう。立志とは、一種の自己暗示です。


こちらの教材をぜひ学んでください。
久保征章メソッドの集大成です。
「神伝トリニティ願望成就法~前世療法の医師が教える秘奥義」
詳細はこちら⇒ https://kikuri-hime.com/



_■■発行者情報(連絡先)


発行者:久保征章

発行者連絡先:ヒプノセラピー研究所グングニルの工房
https://hypnotherapy.hibi-hatten.com/
(住所、連絡先は上記URLご参照下さい)
☆ご質問・お問い合わせは上記までお願いします。
頂いたご質問などはメルマガやブログ上で匿名として
ご紹介する場合がありますのでご了承下さい。

セミナー開催⇒
https://hypnotherapy.hibi-hatten.com/category40/


◆著書『前世療法 医師による心の癒し』(東方出版)
楽天ブックス⇒ https://books.rakuten.co.jp/rb/6564098/


●本文の内容は著作権法で保護されていますので、
内容の一部もしくは全部を著者に無断で転用したり複写することを禁じます。
Twitterやブログ、ホームページ等への転載も固くお断りします。

メルマガ全文を読む
 

▲ページトップへ

▲ページトップへ