携帯ディボーション L.i.C.

  • ¥0

    無料

著者サイト

いつでもポッケにみことばを。聖書のことばをおいしくいただく、ホッとひと息ケータイ向けメッセージ。

 

メールマガジンを登録(無料)

※ご登録いただいたアドレスは大切にお預かりし、まぐまぐ!メールマガジン配信にのみ利用します。

他のサイトIDでメルマガを登録する

※ 各サイトのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ メルマガはサービスでご登録したメールアドレス宛に届きます。

このメルマガを解除する

メールマガジンを解除

他のサイトIDでメルマガを解除する

※ 各サイトのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

 

メールマガジン最新号

人生は「欲望」に従って生きる人生と「必要」に従って生きる人生があります。

聖霊は「必要」を、悪魔は「欲望」によって生きる道に導きます。

「必要」は簡単に満たすことができます。誰かがお腹が空いていれば、食べさせ寒いのなら、着せてあげればいいのです。必要を満たすことは簡単です。

必要であるので、解決策がシンプルなのです。

初代教会は「必要」を満たす教会でした。財産と所有物を売って「必要」に従って分け与えていたのです。

聖霊は「必要」に従って導かれます。

逆に「欲望」は実は満たしが不可能です。

他人の視線や他人の関心に縛られます。苦しくても、周りから変に思われないかと苦しみを隠します。寒くても「ブランド品」でなければ着ません。「欲望」は中毒へと導きます。何をしても満たされません。

「必要」を満たして生きるなら、人生を浪費することはありません。

それで、充実した人生を生きることができます。

同時に、他人の必要を見る目が開かれます。

それで助けます。正しい助けです。慰めになり、力になります。人を建てあげます。

反面「欲望」は自慢するために他人が必要です。他人の心をかき乱し、不快にします。怒りとみじめさを感じさせます。それで人は離れていくのです。関係を破壊します。自分も破壊します。欲望の最後はむなしいのです。

 「必要」に従う人は、信仰の人です。今の状況で一番必要な物は何かを神様は知っておられます。そして、神様が満たしてくださると信じます。

 人生を「必要」中心に生きるように変えましょう。

「自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしなさい。」(聖書/ルカ6:31)

□■□■□■□■□■□
【聖書を読んだ30人 夏目漱石から山本五十六まで】1,728円
◆各方面で活躍した日本人がキリスト信徒であるなしに関わらず、聖書とどう向きあい、生き方にどのような影響を受けたか。
■ 収録人物
夏目漱石/田中正造/内村鑑三/石井亮一/太宰治/高村光太郎ほか
歴史好きの方などにプレゼント!!

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=177&GoodsID=1040
PC→http://www.saiwainahito.com/29_1040.html
デンワ→029-864-8031

□■□■□■□
★ディボーションの輪を広げよう
このメルマガをぜひお友だちに転送してください♪(^-^)


【登録方法】
●ケイタイ ↓アドレスに「空メール」を送信。
a7000059527@mobile.mag2.com
●PC ↓HPに自分のアドレスを入力
http://www.mag2.com/m/M0059527.html

ディボーションメッセージ(約10分)も無料配信中
http://agapetv.jp
■□■□■□■
このみことばは、皆様の支援によって発信しております。
皆様のご支援をよろしくお願いいたします。
郵便振替:アガペーインターネット放送局
00180-8-612842
__
メルマガ全文を読む
 
  • 殿堂入り
 
メルマガ名
携帯ディボーション L.i.C.
発行周期
平日刊
最終発行日
2017年05月25日
 
発行部数
3,056部
メルマガID
M0059527
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
生活情報 > こころ > その他

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

 

▲ページトップへ

▲ページトップへ