携帯ディボーション L.i.C.

  • ¥0

    無料

いつでもポッケにみことばを。聖書のことばをおいしくいただく、ホッとひと息ケータイ向けメッセージ。

著者サイト
 

メールマガジンを登録(無料)

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ 各サービスで登録しているメールアドレス宛に届きます。

メールマガジンを解除

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
 
メルマガ名
携帯ディボーション L.i.C.
発行周期
平日刊
最終発行日
2017年08月10日
 
発行部数
2,811部
メルマガID
M0059527
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
生活情報 > こころ > その他

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

メールマガジン最新号

まだ記憶に新しい、2010年8月5日の南米のチリのサンホセ鉱山で発生した落盤事故は、鉱山作業員33人が69日間、地下700メートルに閉じ込められていましたが、奇蹟的に全員救出されたのでした。
このような劣悪な環境の中で、彼ら全員はどのように絶望に耐え抜くことができたのでしょうか?

それは、献身的な家族の力と冷静であり続けた作業員たち、最新鋭の作業機器に、政府の積極的な対応がありました。
しかし、最大の要因は69日間、地下700メートル、温度35度、湿度90%の劣悪な環境の中、33人全員がまったくパニックにならず、冷静沈着、一致協力していたことでした!

やっと地上と生存たちとの交信ができたときの第一声は「助けてくれ!」という悲鳴ではなく、「今チーフに代わります」と、とても冷静なものでした。

作業員らは常に冷静に規律正しく生活し、重機械を使って作業をし続けていたのです。そこには、リーダーのルイス・ウルスアさんの優れたリーダーシップと共に、信仰の勝利がありました。「盛り上げ係」「健康管理係」「祈る牧師」と役割分担してチームワークが組まれていたのです。

ある時、人間関係で非常に険悪な雰囲気になり、協力的な信頼関係が崩れていきました。その状況を見た、祈り担当の牧師のホセ・エンリケさんは、直径15センチの立て抗が地上から通じると、早速33人分の聖書を取寄せ、共に読んで礼拝を守り、神の救いを説き続けたのです。
そして全員の途切れない祈りと礼拝が、皆を支え、無事全員救出をもたらし、協力と一致を保つことができたのです。
大切なのは共同体での礼拝なのです。

「もし一つの部分が苦しめば、すべての部分がともに苦しみ、もし一つの部分が尊ばれれば、すべての部分がともに喜ぶのです。あなたがたはキリストのからだであって、ひとりひとりは各器官なのです」(第一コリント12:26~27)


□■□■□■□■□■□
【悩んだときにひらく本】1296円 大人気!
◆各年代の悩みに対してパストラルカウンセラー堀肇先生が応える。悩んだ人の気持ちを理解することから始まる実践書。

ケイタイ→http://saiwainahito.com/cgi/m_goods_detail.cgi?CategoryID=14&GoodsID=1048
PC/スマホ→http://www.saiwainahito.com/29_1048.html
デンワ→029-864-8031
□■□■□■□
★ディボーションの輪を広げよう
このメルマガをぜひお友だちに転送してください♪(^-^)


【登録方法】
●ケイタイ ↓アドレスに「空メール」を送信。
a7000059527@mobile.mag2.com
●PC ↓HPに自分のアドレスを入力
http://www.mag2.com/m/M0059527.html

ディボーションメッセージ(約10分)も無料配信中
http://agapetv.jp
■□■□■□■
このみことばは、皆様の支援によって発信しております。
皆様のご支援をよろしくお願いいたします。
郵便振替:アガペーインターネット放送局
00180-8-612842
__
メルマガ全文を読む
 

▲ページトップへ

▲ページトップへ