役立つ仕事術

  • ¥0

    無料

著者サイト

ここでは、仕事をする人に共通して役に立つノウハウや、メンタルセットをお話しています。 仕事に役立つヒント。仕事のメンタルヘルス。仕事の悩みも解決。 自分らしく仕事する成功ノウハウ。 仕事を頑張る人 / 仕事で悩める人への応援メッセージです。

 

メールマガジンを登録(無料)

※ご登録いただいたアドレスは大切にお預かりし、まぐまぐ!メールマガジン配信にのみ利用します。

他のサイトIDでメルマガを登録する

※ 各サイトのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ メルマガはサービスでご登録したメールアドレス宛に届きます。

このメルマガを解除する

メールマガジンを解除

他のサイトIDでメルマガを解除する

※ 各サイトのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

 

メールマガジン最新号


【見聞を広げて成長していく】



私達は誰でも完璧ではなく、学び修正していくところがたくさんあって、それゆえこの世界にやってくる決断をしました。

この世界では、あらゆる段階の学習テーマを持つ魂達が出会えるようになっているので、魂を成長させていくための、
「学び、獲得しては手放す」というトレーニングをあらゆるバリエーションで体験していくことができます。


つらいと思うことほど、そこには、自分には避けては通れない大きな学びがあります。


自分の人生に起こることに、自分が関係ないことは一切ありませんので、正面からその一つ一つに向き合い、
その課題に取り組む以外に道はありません。

誰かの所作を見て、「なぜあのようなことをするのか、どうしてこうしないのか」と考えることがあるとすれば、実は、
その考えを最も学ばなければならないのは、自分自身です。


私達は、自分にとても重要なヒントとなる話なのに、だいたいはその話を他人事で聞いてしまいます。

自分は大丈夫、自分は関係ないことだと、思ってしまいがちです。

加えて、それがいい話だと思うと、誰かに教えてあげたくなります。

そんな風に思う考えや気づきこそ、本当は、その時の自分に適時にもたらされた、正に自分への天からのメッセージです。


誰かに、否定的な感情が突発的に出てきた時もそうです。

その人の考えや振る舞いは、未消化のまま放置していたかつての自分の記憶の再現なので、自分が自分の内側の真の自己に、
その時のことをあやまり、ゆるしてもらい、感謝して愛を伝えて、手放す時が来ているということです。

納得できぬまま放置していたのかもしれませんし、
徹底的に手放すべきだったのに、何らかのこだわりを残したままだったのかもしれません。

いずれにせよ、これもまた、大切な気づきの機会です。


私達は、「自分は違う」とか、「自分には関係がない」といった風に、自分は例外にしたくなりがちですが、そういう時ほど、
自分にとても重要な学びの機会であることが多いのです。


職場や家庭において、毎日くり返されているこれらの機会を、大きな学びの機会だと認識し、
目の前で起こっていることすべてに対して、自分は部外者ではなく当事者なのだと心得ましょう。

そこには、魂を成長させる上でも、仕事力を上げていくのにも、とても重要なことが潜んでいます。

その状況の裏に潜む、自分の成長にとっての真の意味を見ましょう。


事実を事実として受け入れた時、状況は自ずと変化していきます。

自分の思い込みや決めつけでせき止めていたエネルギーが、流れ出すからです。

自分が出すエネルギーが変わるのですから、ここから先に返ってきて受け取るものも、当然変わります。




今日も
素晴らしい一日を!




発行元:
翁。[役立つ仕事術]
http://terminalhill.jugem.jp


*****************

未来のあなたから届けられるメッセージ
「未来からの手紙~そしてこれから」
http://ameblo.jp/jnetlife

*****************

ツイッターで「気づき」
http://twitter.com/kenvoice
#miraitegamiでまとめ読み



[ご案内]
「まぐまぐ」さんのPR広告が表示されていますが、PR内容に関しましては、「役立つ仕事術」は一切無関係です。
広告内容に関することは、「まぐまぐ」さんの方へお問い合わせ下さい。




メルマガ全文を読む
 
 
メルマガ名
役立つ仕事術
発行周期
週刊
最終発行日
2017年06月22日
 
発行部数
645部
メルマガID
M0066202
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
ビジネス・キャリア > 経営 > コーチング

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

 

▲ページトップへ

▲ページトップへ