役立つ仕事術

  • ¥0

    無料

著者サイト

ここでは、仕事をする人に共通して役に立つノウハウや、メンタルセットをお話しています。 仕事に役立つヒント。仕事のメンタルヘルス。仕事の悩みも解決。 自分らしく仕事する成功ノウハウ。 仕事を頑張る人 / 仕事で悩める人への応援メッセージです。

 

メールマガジンを登録(無料)

※ご登録いただいたアドレスは大切にお預かりし、まぐまぐ!メールマガジン配信にのみ利用します。

他のサイトIDでメルマガを登録する

※ 各サイトのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ メルマガはサービスでご登録したメールアドレス宛に届きます。

このメルマガを解除する

メールマガジンを解除

他のサイトIDでメルマガを解除する

※ 各サイトのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

 

メールマガジン最新号


【漠然とした不安感を払拭(ふっしょく)して仕事に臨みましょう】



自分の内面深いところで、自分が何を感じ、何を求めていたかに気づき、「なるほど」と、知覚された経験はおありでしょうか?


「どうも目標に専念できない」
「この仕事を受けるかどうか迷って混乱している」
「物事を中途半端で終わらせてしまう」
「先送りの習慣から抜け出せない」
「前向きになろうとしても、どこかいつも無理がある」
「やめたくてもやめられない習慣がある」


これらの気持ちの状態は、仕事に不可欠な創造意欲を強く阻害するだけでなく、その状態が長く続く先には、
仕事をすることそのものに意欲を感じられなくさせてしまいます。


これらは、一歩引いて眺めてみれば、意思と感情が不一致な状態です。

仕事には、「やらなくてはいけない」という選択をしていることが多々あると思いますが、その中に、
「正直、難しい」という気持ちが強いものがあるはずです。

まずそのことからクリアーにしないと、その気持ちが他の課題にもよくない影響を与えていることは間違いありません。


実際には、今「ある」ことを活かして、今「できる」ことから取り組んでいくことで、
意図と思いとすることを調和させていきながら仕事を進めることができるのですが、
拭い切れない不安、恐れなどの違和感がある時には、
前述の「正直、難しい」と知覚しているテーマへの思いをクリアーにすることが肝要です。


そのやり方は、これまでに何度も説明してきた方法で対応できます。

一言で申し上げるなら、「ゆだねて受け取る準備をする」わけですが、ポイントは、
そのテーマに利点と不都合なことの両極を感じていても自然なので、その両面を手放すことです。

それには、感情解放の基本手順やノート書き出し法などを活用できるでしょう。


深く掘り下げて、小さな「なるほど」でもいいので、より知覚できればできるほど、
無意識に踏んでいたブレーキをはずすことができるでしょう。

メソッドは根気よくくり返して行い、ある程度回数を重ねたなら、改めて自分の心情を確かめながら進めるとよろしいでしょう。


ポジティブな感情は、無理に押しつけてもわき上がってきません。

何故そうなれないのか因を明らかにして四つの祈りで手放せば、
宇宙の原理に肯定的に共振する愛と感謝の波動が表面にも浮かび上がってきます。

同時に、漠然とモヤモヤしていた不安感も、消滅するでしょう。




今日も
素晴らしい一日を!




発行元:
翁。[役立つ仕事術]
http://terminalhill.jugem.jp


*****************

未来のあなたから届けられるメッセージ
「未来からの手紙~そしてこれから」
http://ameblo.jp/jnetlife

*****************

ツイッターで「気づき」
http://twitter.com/kenvoice
#miraitegamiでまとめ読み



[ご案内]
「まぐまぐ」さんのPR広告が表示されていますが、PR内容に関しましては、「役立つ仕事術」は一切無関係です。
広告内容に関することは、「まぐまぐ」さんの方へお問い合わせ下さい。




メルマガ全文を読む
 
 
メルマガ名
役立つ仕事術
発行周期
週刊
最終発行日
2017年05月18日
 
発行部数
647部
メルマガID
M0066202
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
ビジネス・キャリア > 経営 > コーチング

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

 

▲ページトップへ

▲ページトップへ