役立つ仕事術

  • ¥0

    無料

ここでは、仕事をする人に共通して役に立つノウハウや、メンタルセットをお話しています。 仕事に役立つヒント。仕事のメンタルヘルス。仕事の悩みも解決。 自分らしく仕事する成功ノウハウ。 仕事を頑張る人 / 仕事で悩める人への応援メッセージです。

著者サイト
 

メールマガジンを登録(無料)

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ 各サービスで登録しているメールアドレス宛に届きます。

メールマガジンを解除

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
 
メルマガ名
役立つ仕事術
発行周期
週刊
最終発行日
2017年07月20日
 
発行部数
623部
メルマガID
M0066202
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
ビジネス・キャリア > 経営 > コーチング

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

メールマガジン最新号


【成功回路の持ち主に学ぶ】


いろんな分野において成功している人達の日々の実践事項には、共通点があります。

主だったものを挙げるなら、

1)断言する。
2)達成期日を決める。
3)毎日行動する。
4)休みもとる。
5)ゆるす心を持つ。

といった特徴が代表的です。


断言して行動しますが、無茶をするわけではありません。

期日を決めているのは、計画あってのことですので、思いつきや気まぐれ、或いは感情的になって決めているわけではありません。

行動は、「ねばならない」感覚でするのではなく、「こうすれば楽しい」という創意工夫でなされます。

休みは、エネルギー充実に当てていますので、その場しのぎの気晴らしとは違います。

そして「ゆるす」第一の人物は、自分自身です。

自分が成功するという事実を、自分にゆるしています。


このような特徴的な行動傾向で、目標達成していくわけですが、要は、当たり前のことを当たり前に継続している、
ただそれだけのことだと言えます。


なかなか結果が出ない人全員が、仕事を手抜きしているわけではありません。

むしろ、仕事に熱心で、頑張っているのだけれども、結果に残せない人の方が多いでしょう。


結果に差が出るのは、どうしてでしょう?

才能という一言で片付けてしまうには、惜しいケースが多々あります。

ただ、満足な結果を出す人は言い訳をしません。

逆に、結果を出せない人は、うまく行かない理由を探すのに一生懸命です。


結果を出す人は、うまく行くように改善するのに一生懸命なので、うまくいかなかったとしても、
他の方法はないか、心構えにブレはないかが関心事なのです。

だから、当然、人のせいにするなんてことは、ありません。


無意識的な思考回路が、影響していると思われます。

結果を出す人は、いつもポジティブに、自分にも人にも語りかけます。

人間は弱いものだと受け入れて、無理やり弱い面を押し込めようとせず、その代わりにいつも自分を励ましています。

圧倒的なポジティブ・ワードを、自分に対して提供しているのです。


皆さんの周りに、こういった特徴をお持ちの方はおられるでしょうか?

もしおられるなら、その方をよく観察して、ミラーニューロンをフル活用させましょう。

できればそういう人々と交流をして、彼らの特徴を自分のものにしていきましょう。

子供の頃からそんな風に影響を受けているといいのですが、すべての人がそうではないでしょうから、
ココから彼らに積極的に学んでいきましょう。




今日も
素晴らしい一日を!




発行元:
翁。[役立つ仕事術]
http://terminalhill.jugem.jp


*****************

未来のあなたから届けられるメッセージ
「未来からの手紙~そしてこれから」
http://ameblo.jp/jnetlife

*****************

ツイッターで「気づき」
http://twitter.com/kenvoice
#miraitegamiでまとめ読み



[ご案内]
「まぐまぐ」さんのPR広告が表示されていますが、PR内容に関しましては、「役立つ仕事術」は一切無関係です。
広告内容に関することは、「まぐまぐ」さんの方へお問い合わせ下さい。



メルマガ全文を読む
 

▲ページトップへ

▲ページトップへ