役立つ仕事術

  • ¥0

    無料

ここでは、仕事をする人に共通して役に立つノウハウや、メンタルセットをお話しています。 仕事に役立つヒント。仕事のメンタルヘルス。仕事の悩みも解決。 自分らしく仕事する成功ノウハウ。 仕事を頑張る人 / 仕事で悩める人への応援メッセージです。

著者サイト
 

メールマガジンを登録(無料)

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ 各サービスで登録しているメールアドレス宛に届きます。

メールマガジンを解除

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
 
メルマガ名
役立つ仕事術
発行周期
週刊
最終発行日
2017年12月07日
 
発行部数
589部
メルマガID
M0066202
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
ビジネス・キャリア > 経営 > コーチング

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

メールマガジン最新号


【年末にする仕事で気をつけたいこと】



毎日忙しくしていますと、ついつい、仕事させて頂いている者として基本的なことがなおざりになってしまいます。

忙しい時の波動は荒々しくなったり、とげとげしくなったりしがちですから、
現実的な自分の仕事に臨む態度をチェックすることも大切です。


人の癖というのはそれぞれですが、次に挙げるのは、多くの人に経験があることで、
「発願→確信→受取」を始めて間がない時に、年末に起こりがちなことです。

気づいたら修正することができますから、年末の忙しい時の日々の自己確認の参考にして下さい。



1)人に敬意を払い、自分の意を伝えるようにしているか


忙しいと、作業やスケジュールをこなすことに意識が片寄り、指示を与えたり、意見を述べる時に、断定的な物言いになりがちです。

まず相手へ愛の波動を送り、敬意を払ってから話したり行動したりすることが、どうしてもおろそかになりがちですから、
今一度、確認しましょう。



2)辛抱強く事にあたっているか


結果を急いでいる時にも、どうしても波動が粗(あら)くなってしまい、見落とすことも多くなります。

願ったことを受け取るには、確信してゆだねていることが、ものすごく大切です。

それには、未来志向で今できること一つ一つに辛抱強くあたることが、何よりも大切な今できる選択であることを忘れてはなりません。

年明けに売上を落とす人が多い原因の一つは、年末の行動量の低下です。

今できることを続ける辛抱強さを、培いましょう。



3)魂が求めることに忠実か。


12月という時期は、どうしても現実的なことが気になりがちになり、魂本来の喜びよりも一時的な喜びに気持ちがいきやすいものです。

パーティーやイベントを楽しむことは、大いにけっこう。

ですが、その引き換えに魂が求めていることを投げ出してしまうならば、また最初からやり直すことになります。

世間の盛り上がりに自分をコントロールさせてはなりません。

主体は自分自身、自分の魂です。



4)約束を守っているか。


年内という期限を区切った約束は、知らず知らずのうちに、意外にたくさんあるものです。

真摯に一つ一つの約束に誠実になることが大切です。

万一、裏切ってしまうことになりそうな時には、すぐに謝り、できる約束をあらためてかわす必要があります。

できないことを約束したままにしますと、相手はその約束が果たされる前提で次に臨みますから、
多大な迷惑をかけることになるのは間違いありません。

ズルズルと謝罪を伸ばすことには、何も得るものはありません。



他にも、この時期に注意したいことはありますが、最も起こりがちなことをいくつか挙げてみました。

今年積み上げてきたことを、一年最後の一ヶ月で無駄にしないように、しっかりと継続して頂きたいと思います。

今の自分の選択が、来年の経験になります。




今日も
素晴らしい一日を!




発行元:
翁。[役立つ仕事術]
http://terminalhill.jugem.jp


*****************

未来のあなたから届けられるメッセージ
「未来からの手紙~そしてこれから」
http://ameblo.jp/jnetlife

*****************

ツイッターで「気づき」
http://twitter.com/kenvoice
#miraitegamiでまとめ読み



[ご案内]
「まぐまぐ」さんのPR広告が表示されていますが、PR内容に関しましては、「役立つ仕事術」は一切無関係です。
広告内容に関することは、「まぐまぐ」さんの方へお問い合わせ下さい。




メルマガ全文を読む
 

▲ページトップへ

▲ページトップへ