役立つ仕事術

  • ¥0

    無料

ここでは、仕事をする人に共通して役に立つノウハウや、メンタルセットをお話しています。 仕事に役立つヒント。仕事のメンタルヘルス。仕事の悩みも解決。 自分らしく仕事する成功ノウハウ。 仕事を頑張る人 / 仕事で悩める人への応援メッセージです。

著者サイト
 

メールマガジンを登録(無料)

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ 各サービスで登録しているメールアドレス宛に届きます。

メールマガジンを解除

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
 
メルマガ名
役立つ仕事術
発行周期
週刊
最終発行日
2018年02月22日
 
発行部数
579部
メルマガID
M0066202
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
ビジネス・キャリア > 経営 > コーチング

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

メールマガジン最新号


【本気で仕事しましょう】



一人でできることには、限界があります。

ですから、日頃から人を大切にして頂きたいと思います。


自分をバックアップしてくれる人達との出会いは、誰にも必ずあります。

ですが、自分からその出会いを遠ざけたり、遅らせたり、無視したりすることも、とても多いのです。


アドバイザーがいれば、自己修正もうまくいくものです。

経験豊富な人、知識豊富な人、明るさや元気をくれる人、現在のところ身近にそのような方がおられないなら、
先人に学ぶこともできます。


それに、なんといっても家族はその最も心強い存在です。

誰よりも自分を応援してくれるのは家族だということを、忘れないようにして頂きたいと思います。


定めた目標のゴールを近くするには、柔軟で素直な心が大切です。

ものごとを杓子定規(しゃくしじょうぎ)に考えたりしていますと、手に入るものも見過ごすことになります。

柔軟で素直な心が、真の自己と調和する真の望みを求めることをゆるします。


そして、それを望むのなら、まず自分から差し出すのです。

求めたもの、差し出したものしか、自分には返ってきません。

「出したものが返ってくる法則」です。


ですから、本気で成功したいと思う人しか成功しませんし、
そのためには自分をいくらでも差し出す覚悟がある人の方がチャンスに縁ができます。

口では「ああしたい」「こうしたい」と言いながら、毎日テレビやネットを漫然と何時間も見ているような生活をしているとすれば、
残念ながら結果もそれなりでしょう。

テレビやネットを見て、「おもしろかった」という感情を受け取り、そこで完了です。


本気で仕事に取り組みましょう。

もちろん、これまでもそうしてこられたと思います。

そこを更に、一年後に振り返ってみれば、この一年に比べたらそれまでは全然本気ではなかったと思えるくらいに、
ここから本気を出しましょう。

一年後が楽しみです。




今日も
素晴らしい一日を!




発行元:
翁。[役立つ仕事術]
http://terminalhill.jugem.jp


*****************

未来のあなたから届けられるメッセージ
「未来からの手紙~そしてこれから」
http://ameblo.jp/jnetlife

*****************

ツイッターで「気づき」
http://twitter.com/kenvoice
#miraitegamiでまとめ読み



[ご案内]
「まぐまぐ」さんのPR広告が表示されていますが、PR内容に関しましては、「役立つ仕事術」は一切無関係です。
広告内容に関することは、「まぐまぐ」さんの方へお問い合わせ下さい。




メルマガ全文を読む
 

▲ページトップへ

▲ページトップへ