催眠(ヒプノ)で人生自由自在

  • ¥0

    無料

医師、久保征章が語る催眠(ヒプノ)を活用し金運、恋愛、健康、仕事、対人関係などの悩みを解決し幸せになる方法。日常生活の中で簡単に実践できる潜在意識活用法から、退行催眠、前世療法やインナーチャイルドセラピーの話まで書いています。 【あなたの悩みの解消によく効きます】

著者サイト
 

メールマガジンを登録(無料)

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ 各サービスで登録しているメールアドレス宛に届きます。

メールマガジンを解除

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
 
メルマガ名
催眠(ヒプノ)で人生自由自在
発行周期
不定期
最終発行日
2018年06月17日
 
発行部数
702部
メルマガID
M0093869
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
生活情報 > こころ > 癒し

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

メールマガジン最新号

■催眠(ヒプノ)で人生自由自在~引き寄せの弊害を避ける方法
~2018/06/17   0393号
金運・恋愛・仕事・健康・対人すべてを思うがままに未来を開く
===============
いつもお読み頂きありがとうございます。
心と魂を癒す医師、久保征章です。



_■■引き寄せの弊害を避ける方法


引き寄せの法則、想念術などは「傲慢になりやすい」
という問題点があります。


「なんでも自分が引き寄せたのだ」と考えるために、
周囲への感謝がなくなり、慢心に陥るリスクがあるのです。


もちろん、正しく法則を理解している人なら、
傲慢になることはありません。それはどんな人かといえば、
神に感謝し、神を第一として祈りの中に生きている人です。


成功哲学の元祖ともいうべき『自助論』は
サミュエル・スマイルズにより記されました。
これを日本に最初に紹介したのは、中村敬宇という幕末の人です。


中村敬宇は幕命により英国に留学し、
日本と同じ島国の英国が近代化し発展している姿に驚嘆します。


そして、帰国の船中で、英国人から、
イギリスでベストセラーになっている本として
サミュエル・スマイルズの『自助論』を紹介されます。


中村敬宇は船中でむさぼるように読み、帰国後、
『西国立志編』という名前で翻訳出版します。


志を立てて自助の精神で努力を重ねれば、
成功するというお話を実際の成功談を
多数とりあげて解説した本です。


成功哲学、引き寄せの法則の元祖のような本です。
この本は明治時代、100万部以上売れています。
当時、アジアで「自助論」が翻訳出版されたのは日本だけです。


そして日本だけがアジアで近代化を成し遂げました。
他のアジアの国はすべて日本を手本にして近代化したのです。
「天は自ら助くる者を助く」は同書の言葉です。


この本では天と訳していますが、もともとは
キリスト教国の本なので、神様が助けるという意味です。
また、現代の日本にマーフィ博士の著書を
初めて紹介したのは、渡部昇一氏です。


大島淳一のペンネームで
「眠りながら巨富を得る」「眠りながら成功する」
「マーフィー100の成功法則」などを出されました。


これらの古典的な思想では、神という存在を意識しています。
それは、法則や波動やエネルギーというよりも、
人格神(人格を備えた神様)という意味合いが強いものです。


人が人格を備えた神様と向き合う時、
そこに感謝の念と謙虚さが自然に生じます。


人格神を掌握し、目に見えない世界の存在の
ご活動を想像力豊かに思いを巡らせる人は、
神仏や天使などに深い感謝と畏敬の念があります。


だからこそ謙虚であり、傲慢になることはありません。
しかし普遍的な信仰心というものを持たない
潜在意識論者、想念術者、引き寄せ論者には、
人格神という認識がありません。


認識がなければ、目に見えない世界の
人格を持ったご存在のご活動の様子を
ありありと想像することはできません。


波動とかエネルギーとか法則とか意識といった
見方でしかとらえていないからです。
人格神を想像できないから、謙虚さを見失うのです。


例えば、あなたの着ている一枚のシャツが
どうやってあなたの元に来たかを考えるとわかります。
それは、あなたが念じたから、
パッと空間から出てきたわけではないはずです。


そのシャツが出来上がるまでにたくさんの人間の
作業や活動や苦労があるのです。
布地が木綿なら、綿花を育てる人の苦労があります。
絹なら養蚕業の人々の苦労があります。


そして中国やタイやベトナムのシャツ工場で
低賃金で働かされている女性など、
労働者の苦労があります。


その製品は流通業者の手間暇のおかげで
販売店まで届き、お店や通販を経て
あなたのもとに届きます。


一枚のシャツに感謝するという時、
多くの人格を持った人の労苦に感謝ができるのです。
目に見えない世界も同じです。


神々様が動かれ、守護霊団が動かれ、
無数の高次の存在がいわば汗をかいて、
苦労をして支えてくれて、それであなたの願いが叶うのです。


引き寄せといっても、本当のところは、
自分が念じてパッと目の前に出るのじゃないのです。
目に見えない存在の加護と応援が必ず働いています。


本当の学問と教養のある人なら
それがわかるので、人様のおかげ、神様のおかげと
謙虚に感謝し、手柄を自分のものとしません。


だから傲慢になることはないのです。
「謙虚でいよう、謙虚でいよう」と、頭で考えて
無理やり謙虚になるのとは全く違います。


そのような謙虚は形だけのものものです。
見かけ上、謙虚そうにふるまっているだけで
お腹の中では、ふんぞり返っているのです。


そして、いつのまにか、神仏の加護からも見放され、
にっちもさっちもいかなくなるのです。
神様の嫌う、我と慢心、
そして怠りの精神状態になるからです。


しかし、人格神という認識がある人は、
おのずから、感謝の念、謙虚な気持ちが途切れることがなく、
むしろ、いっそう感謝し、いっそう慢心を避けるのです。


自らを信じて進むのが「自力」という車輪で
普遍的信仰心が「他力」という車輪です。
自力と他力の両輪がある人が、正しい開運の実践者です。


最近の引き寄せ論者は片輪しか持たぬ人が多いです。
自力だけの人が謙虚とか感謝とかいっても
それは、本質が見えず、他力の実態がわからぬままの
形だけのものなので、深い真実のものになりません。


だから、「行者」になっていくのです。
行者さんは道を誤ることで天狗になります。
天狗つまり傲慢です。


この過ちを避ける最短の方法がこちらです。
⇒ https://kikuri-hime.com/



◆************************************◆



◆新装版になって価格も当初の約半分になりました。
『家庭でできるヒプノセラピー新装版』
⇒ https://hometherapy.hibi-hatten.com/


◆「神伝トリニティ願望成就法~前世療法の医師が教える秘奥義」
【宇宙創造主とつながるための6つの秘伝】
【運命を変えるトリニティ・ヒーリング】を伝授し、
【特典】「パワスポ開運の超秘伝」が付録として付きます。
【特典】セラピーを割引価格で受けることができます。
詳細はこちら⇒ https://kikuri-hime.com/


◆自分の周囲を変えることを願う人は
この音声教材を学ぶことで、その方法がわかります。
『身近な人の行動修正をする秘伝』 
詳細はこちら⇒ https://hatoholar.com/


◆総合的に人生を改革するノウハウの全体像を
一気に学びたい人にはこちらがおすすめです。
『久保征章六時間セミナーCD』
詳細はこちら⇒ https://sukunahiko.com/


◆「いじめ」「悪意ある人からの継続的な攻撃」
「悪意ある噂を立てられている」
「職場やコミュニティでの人間関係で苦しんでいる」
「霊障、呪詛、憑依などで困っている」
敵対する存在があなたと大切な人に害をなすことを退ける
『ミラクルいじめ撃退法』
詳細はこちら⇒ http://miwakaiunn.info/


◆【心の訓練~治そうメンタルSNS】
【1】医師による回数無制限のメールカウンセリング。
【2】月四回以上配信のSNS通信(ここだけの裏メルマガです)
これを読むためだけに参加されている方もいらっしゃいます。
メルマガでは書けない深すぎる内容もどんどん書いています。
【精神科・心療内科通院中の人が薬に頼らないで改善するための9つの秘密】
など、参加特典が多数あります。
詳細はこちら⇒ https://sns.hatoholar.com/


◆【最速開運法実践マニュアル】
最速で開運して、次のステージに進んでいきましょう!
あなたが幸せになれば、周囲の人も幸せになります。
詳細はこちら⇒ http://zennse100.info/


◆【開運究極奥義~前世療法から見た正しい先祖供養と神社参拝】
「どうしようもない壁」を打ち破るノウハウです。
◎人間関係の四面楚歌状態◎極度の経済的困窮
◎子供の行き詰まり(引きこもり、学業不振、結婚できない)
◎悪運をもたらす怪・人・物との完全な絶縁
◎脱皮できない自分を脱皮させ激変させる
詳細はこちら⇒ http://youteikaiun.info/



◆************************************◆



_■■お知らせ


あなたも今こそ、前世療法を受けて
生まれてきた目的を思い出し、人生を立て直しませんか?
2018年より、下記の教材のいずれかを購入されることで、
標準コースを半額で受けることができます。


『神伝トリニティ願望成就法』
⇒ https://kikuri-hime.com/

『家庭でできるヒプノセラピー新装版』
⇒ https://hometherapy.hibi-hatten.com/

『ミラクルいじめ撃退法』
⇒ http://miwakaiunn.info/

『開運究極奥義~前世療法から見た正しい先祖供養と神社参拝』
⇒ http://youteikaiun.info/

『完全個別製作のオリジナルセラピーCD』
⇒ http://kuzuryuou.com/




_■■発行者情報(連絡先)


発行者:久保征章

発行者連絡先:ヒプノセラピー研究所グングニルの工房
https://hypnotherapy.hibi-hatten.com/
(住所、連絡先は上記URLご参照下さい)
☆ご質問・お問い合わせは上記までお願いします。
頂いたご質問などはメルマガやブログ上で匿名として
ご紹介する場合がありますのでご了承下さい。

セミナー開催⇒
https://hypnotherapy.hibi-hatten.com/category40/


◆著書『前世療法 医師による心の癒し』(東方出版)
楽天ブックス⇒ http://books.rakuten.co.jp/rb/6564098/


●本文の内容は著作権法で保護されていますので、
内容の一部もしくは全部を著者に無断で転用したり複写することを禁じます。
Twitterやブログ、ホームページ等への転載も固くお断りします。
メルマガ全文を読む
 

▲ページトップへ

▲ページトップへ