赤ちゃん誕生!123良い名前

  • ¥0

    無料

姓名の神秘性・名は体をあらわすの言葉通り赤ちゃん誕生に良い名前をつけましょう。 現在、不運名でお悩みの方「良い名前」に改名して倖せな人生を歩みましょう。 無料相談・無料通信講座、開催中!

著者サイト
 

メールマガジンを登録(無料)

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ 各サービスで登録しているメールアドレス宛に届きます。

メールマガジンを解除

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
 
メルマガ名
赤ちゃん誕生!123良い名前
発行周期
週刊
最終発行日
2019年03月16日
 
発行部数
81部
メルマガID
M0039947
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
エンターテイメント > 占い > 姓名判断

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

メールマガジン最新号

【読者からの質問コーナー】: N0.128

 発行:週1回(土)
                  2019年3月16日           
 
  
 ■メッセージ
  
 6月20日に第2子が生まれる予定ですが、命名で悩んでいます。
 陰陽、画数、五行をすべて吉数にしようとすると、使える地数が限られて
 しまいます。第1子は、地数が13画で総画数32画(男の子)です。
 義父が総画37画、義母が総画30画、夫が総画33画、私が総画35画です。
 家族と今度生まれる子が同画数でも問題はないのでしょうか?
 あるとすればどの様な障りがあるのでしょうか?よろしくお願いします。


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                 
 お答え致します。
 姓名学上では、各ご家庭の氏に合った名前の名頭画数・合計画数はきまります。
 そのため同家族で名前の同画数や、すべての画数が同画数になるのはまったく
 ご心配は無用で気にする必要はありません。なんら問題はありません。
 また、五気の組み合わせも生年月日に適応していれば同じでも悪くありません。
 
 しかし、両親の存命中に、その名頭の文字を子供に使用したり、また兄弟・姉妹
 の名頭が両親と同じの場合は二人が相克となり、お互いに不幸を招きますから
 絶対に避けなければなりません。
 特に父親の名頭をとってつけると、不幸であったり、病気の絶え間がなかったり、
 事故・ケガ多く、最悪の結果になりかねませんから、やめて下さい。

 ここで誤解の無いように注意しておきますが、これはいずれも存命中の名前で
 あって亡くなった祖先の人の名前をつけるのはかまいません。また名頭でなく
 下の文字ならどこに使用しても良いのです。「名頭」ということを間違いのないよう
 にして下さい。

 父親の名前が義高だったとすれば、義の字を名頭にしないで、昌義・和義などと
 下に使用したり、下の字をとって高雄・高之などとする場合は、自由に使って下さい。
 また発音が同じでも漢字が異なっておれば、いっこうにさしつかいありません。

 たとえば父親が政男だとすれば、同じマサの発音でも、この政の字を使用しないで
 雅之・昌則・正義などならかまいません。とにかく父親の名前と同じ漢字を子供の
 名頭にしないことです。発音が異なっていても、漢字が同じならいけません。

 (註)
 上記にあげた名前は、名頭の例であって、陰陽・画数・五気は問題にしないで下さい。




   *****************************************************


           【良い名前のつけ方通信講座】)

   東洋運命学会・ 吉田昌功
  E-mail  : yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp
   URL   : http://yisao.gozaru.jp/
   ブログ  : http://blog.goo.ne.jp/yoinamae/

   *****************************************************




メルマガ全文を読む
 

▲ページトップへ

▲ページトップへ