赤ちゃん誕生!123良い名前

  • ¥0

    無料

姓名の神秘性・名は体をあらわすの言葉通り赤ちゃん誕生に良い名前をつけましょう。 現在、不運名でお悩みの方「良い名前」に改名して倖せな人生を歩みましょう。 無料相談・無料通信講座、開催中!

著者サイト
 

メールマガジンを登録(無料)

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ 各サービスで登録しているメールアドレス宛に届きます。

メールマガジンを解除

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
 
メルマガ名
赤ちゃん誕生!123良い名前
発行周期
週刊
最終発行日
2018年10月21日
 
発行部数
85部
メルマガID
M0039947
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
エンターテイメント > 占い > 姓名判断

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

メールマガジン最新号

【読者からの質問コーナー】: N0.109

  発行:週1回(土)
                  2018年10月20日    
       
■メッセージ
  
 はじめまして、山本と申します。
 姓名学では、名前だけで性格がわかると言われておりますが、どのように判断するのですか?
 二人の知人(知美・佳子)がいますが、この人達の性格を判断する方法を教えて下さい。
 ご多忙中とは存じますが、よろしくお願い致します。
 
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 お答えします。
 運勢は別として、性格だけの見分け方をお教えします。
 
 「知美さんの場合」
 姓名学を学べは名前だけで、その人の性格が判断できます。大変便利ですよ。
 例えば「知美」の五気は、火ー水です。名頭、知(火)は表面に現れる性格です。
 次ぎに美(水)は、内面に潜んでいる性格と判断してください。尚、この場合は
 五気不良の組み合わせですから、性格も悪い面の現象が気になります。

 表面の性格は、火の性ですから、感情は図太く、鋭敏で剛気はっきりいって男性的
 といえます。自分の感情や意志を短的に表現し、実行に移す決断力・積極性を持って
 います。
 内面の性格は、水の性で冷静で意志強く、陰気にみえてもメソメソした陰気さでは
 ありません。人の腹の中まで見通すような鋭敏な神経・氷のような冷たさを持つ性格で
 慎重さがあります。

 しかし、最初に言いましたように、五気不良ですから、「火・水」の悪い面が目立ち
 性格的に欠点が多く、短気粗暴・無口陰気・優柔不断・中途半端・疑心・嫉妬心が
 深くなりますので要注意です。
 その上、出生季が夏の場合は「火・火」の現象が強く、何事にも熟中し、感情に走りすぎ
 反省を忘れて頑固・ヘソ曲がり・残酷性となりやすいので、生年月日の出生季が夏で
 無いことを祈ります。

 
 「佳子さんの場合」
 佳子の五気は、木ー金です。組み合わせも良好で、良い面が目立つようになります。
 
 表面の性格は、木の性ですから、性格は明るく活動的です。理性もあり、社交性も
 あります。また楽天的なところがあり、お人好しですから多くの人から好かれます。

 内面の性格は、金の性ですから知性・理性が備わって、温厚沈着です。
 五気組み合わせが良好ですから、良い面が、内外共に現れた良い性格となります。

 しかし、この人も出生季が春の場合は、たとえ五気組み合わせが良好であっても
 「木・木」の現象がつよく、理性に欠けて人の口車にのったり、軽挙盲動することが
 多くなり、自己を主張しすぎる結果他の不評を招きますので要注意です。

 以上のように、命名には出生季の五気を名頭に絶対使用しないで下さい。
 また五気組み合わせにも十分注意して良い組み合わせの名前を選びましょう。


   *****************************************************


           【良い名前のつけ方通信講座】)

   東洋運命学会・ 吉田昌功
  E-mail  : yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp
   URL   : http://yisao.gozaru.jp/
   ブログ  : http://blog.goo.ne.jp/yoinamae/

   *****************************************************

メルマガ全文を読む
 

▲ページトップへ

▲ページトップへ