「プロカウンセラーが贈る女性のための『キレイゴトぬき』辛口恋愛アドバイス」

  • ¥0

    無料

20年間で1万人を超える女性の恋愛・結婚の悩みに答え続けてきたマリッジカウンセラー・このはなさくやが パートナーシップの本質について語る 本格派メールマガジン。 あなたはこんなお悩みお持ちじゃありませんか? ・出会いがない ・女性としての自分に自信がない ・友だちどまり ・おつきあいが長続きしない ・問題のある人とばかり関わってしまう ・男性に対して卑屈になってしまう ・別れた相手への執着が手放せない ・DV・モラハラ ・両親の夫婦関係のコピーからの卒業 ・離婚や死別の喪失感を癒やしたい ★激辛だけど、効き目は絶大!★

著者サイト
 

メールマガジンを登録(無料)

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ 各サービスで登録しているメールアドレス宛に届きます。

メールマガジンを解除

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
  • 殿堂入り
 
メルマガ名
「プロカウンセラーが贈る女性のための『キレイゴトぬき』辛口恋愛アドバイス」
発行周期
不定期
最終発行日
2018年06月11日
 
発行部数
4,833部
メルマガID
M0082886
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
恋愛・結婚 > 結婚 > 結婚全般

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

メールマガジン最新号

◎メルマガの解除はこちらからご自身でお願いいたしますm(_ _)m

PCの方⇒ http://www.mag2.com/m/M0082886.html

携帯の方(リンク先画面最下部にあります)
⇒ http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=M0082886




このはなさくやです。



わたしのところにはアラフォーと呼ばれる女性からの
パートナーシップのお悩みがたくさん寄せられます。



仕事や趣味、恋愛を伴わない友人関係は充実している。



自分は努力家だし、
ほしいものはなんでも手に入れてきた。



パートナー以外は。



ほかのものはなんでも手に入れてきたのに、
恋愛「だけ」はどうしてもうまくいかない。



セミナーでも個人セッションでも、
これ、ホントによく聞くお悩みなんです。



じゃあどうして、
恋愛「だけ」がうまくいかないんでしょう?



これは実は、一歩引いて状況を俯瞰してみると
実に簡単な原理原則なんですが...



恋愛「だけ」がうまくいかない、
という人の場合、
「どうにかしてパートナーをゲットしなきゃ!」
と血眼になりすぎているんですね。



「パートナーを得る」ということに対する
自分の中での比重が大きくなりすぎて、
バランスを崩してしまっているんです。



といってもわかりにくいでしょうから、
かみ砕いて言いますね。



「パートナーを得る」ということに対する期待値が膨らみすぎてしまって、
0-100(ゼロヒャク)思考に陥りがち、
ということです。



「0-100(ゼロヒャク)思考」とはつまり
「100でなければ0である」ということ。



恋愛であれば、

自分が思い描くような理想的な男性が一瞬にして現れて、
あなたに一目ぼれしてくれて、
「キミのような人を探していたんだ!結婚してほしい!」
とひざまずいてくれなければ意味がない。

という極端な思考です。



こういう人は、恋愛での目標設定をするときに
細分化ができないんですね。



細分化ができないとはつまり、

「男性に対する苦手意識が強くて
男性を前にすると緊張してしまう人が、
まずはコンビニのレジなどで
男性スタッフお礼を言ってみるところから始める」

とか、

「男性とおつきあいした経験がほとんどない人であれば、
まずは、男性とふたりだけでお茶しに行くという体験をしてみる」

というような、
小さな一歩を丁寧に設定することをおろそかにするということです。



なんでもかんでも、

「で、あなた、相手の男性は、あなたに興味持ったの?
彼から好きだって言われたの?
つきあってほしいって言われたの?言われてないの?どっち?」

みたいに結果を急ぐのが「0-100(ゼロヒャク)思考」ですね。



これを自分で自分にやっちゃうんです。



「好きなカレからつきあってほしいって言わなきゃ意味がないじゃない。」

「結婚してほしい言われなきゃ意味がないじゃない。」

といった具合で、
小さな変化を喜べない。なかったことにしてしまう。



ホームランをかっとばずことだけ夢見て、
ポテンシャルヒットを評価しない。


自分の中では何も起きていないことになってしまうので、
何をやってもちっとも変わらない、と解釈する。


そうすると地道に行動し続けるのがイヤになってしまうんですね。


そして途中で感情の爆発が起きて、
すべてご破算にしてしまう。



「リセット」と称して。



「でも、自分はもうアラフォーなのに。」
「イイトシなのに。」

はい、これが余計なプライドというものです。



たとえあなたが何才だろうと、
経験がすくない分野、あるいは苦手な分野では、
あなたは一年生です。



自分が一年生であることを素直に認め、
虚心坦懐に努力をし続けられる人だけが、
人生に変化を起こすことができるのです。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★読者のみなさまへ★

メルマガへのご感想は1通1通ありがたく拝読しておりますが、
仕事柄1日にかなり多くのメールを頂戴するため、
個別のお返事はご容赦いただいております。ご理解ください。
(ご感想をいただいたことへのお礼の返信も含みます。ご無礼お許しください。)

他の読者様にも役に立つとわたしが判断した場合は、
個人情報を伏せた上でメルマガ上で回答させて頂く場合がございます。

掲載されるのは「ちょっと・・・」という時は
「転載不可」と必ずご記載ください。



【女性限定無料メールセミナー“True Love”】

「生まれ変わってもまた結婚しよう」と言い合えるような、
ベストパートナーを引き寄せるコツ。
すでにパートナーがいらっしゃる貴女は、
彼との関係性を、ベストパートナー同士の関係性にまで引き上げるためのカギを、
全12回のメールセミナーとしてまとめました。

結婚されている方も新婚時代のラブラブがよみがえります(*^_^*)

ご登録された方には、メールセミナーの中でプレゼントがあります。

*ご登録はこちら(PC・スマホからどうぞ。ガラケー不可)
→ http://solar-lunar.sakura.ne.jp/step/mstrueloveA/index.html



【このはなさくやのYOUTUBEチャンネル】

毎日絶賛毒舌中(爆)
心臓の弱い方にはオススメしません(更爆)
→ https://www.youtube.com/user/truelovesakuya




【発行者】 このはなさくや(山口ライト真理子)

●住所:東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山1302 
●メールアドレス:mailmaga@konohanasakuya.info
●クライアント様のお声 http://clientscomments.seesaa.net/
●YOUTUBEチャンネル https://www.youtube.com/user/truelovesakuya
●DVD  http://goo.gl/6mFNmL
●Facebookページ https://www.facebook.com/Konohanasakuya.True.Love/






メルマガ全文を読む
 

▲ページトップへ

▲ページトップへ