八角 一弘
八角 一弘

『馬の実・通信』

八角 一弘

¥1,100/月(税込)  初月無料!

初月無料とは

※創刊前のメルマガに登録した場合は創刊前月と創刊当月が無料期間

毎週 日曜日(年末年始を除く) 発行予定
創刊日: 2006年9月3日

サイン読みで競馬を楽しむ『馬の実』がメルマガになって登場です。ポスター読みから枠順読み。騎手、調教師、馬主に至る人物関係。もちろん、馬自体の戦績、戦歴なども加味した八角によるサイン読み予想です。ぜひ馬券推理の一助にお役立て下さい。当たるも八角!外れるも八角!


著者プロフィール

競馬歴は四半世紀以上。出会いは、学生時代。悪友に連れられて行った黄色いビル・・・。当時は学ランのまま立ち寄ったこともしばしば。スポニチ主催六大学競馬リーグで優勝2回が良き思い出。生息地は、中山競馬場・錦糸町・後楽園・浅草の各WINS。主な予想スタイルは、枠順から見え隠れする主催者の思惑をゲットすること。

競馬は筋書きの無いドラマだ!!、なんて言われます。競走馬は人間が作り出した経済動物とも言われます。でも、主役の馬達には無関係。とにかく彼らは人間の指示通りに走るだけなのですから・・・『人が走るから競輪。人が走らせるから競馬。』ひねくれ者の小生は、「人」ということをポイントに斜めから!?競馬を見ていきたいと思います。あくまで個人的な独断と偏見でお送りするマガジンですが、ぜひお楽しみ下さい。

今月の配信号

  • 今月はまだ配信がありません。