古畑 嚆矢
古畑 嚆矢

太陽系第三惑星で今おきていること

古畑 嚆矢

¥220/月(税込)  初月無料!

初月無料とは

※創刊前のメルマガに登録した場合は創刊前月と創刊当月が無料期間

毎週 土曜日 発行予定
創刊日: 2008年5月10日

脱温暖化の推進でかわるこれからの国際社会--そのあり方と道筋について、最新の情報をお届けします。温暖化防止の有効な対策がない現状で、安定した経済成長を損なわずに、環境の回復をすすめながら、健全な未来型社会へと結びつけていくための具体的な方法について、考えているひとのためのマガジンとなることを目指します。


著者プロフィール

水で発電するエネルギー・モデルを開発し、基本原理を特許出願している。これまで温めてきたプランと最新の技術の一部を公開し、賛同者を募って環境の早期回復に努めることを目指し、敢えて有料という条件をつけさせて頂いた。太陽系第三惑星と呼ばれる地球には、いま回避することができないほどの危機が迫っている。このメルマガでは問題の所在を探って、有効解を引き出すための政策提案に資する情報を提供する。

現在の状況に鑑みると、実効のない対策を連ねて資本を浪費する姿が目立つ。これは有効な対策を持っていない、という八方塞がりの状況がそうさせているからである。具体的な対策がでてくれば、文明は更なる進化を遂げることができるだろう。二酸化炭素の削減目標が国際会議で決められなくなっているのは、それが経済発展を阻害する拘束条件となることが分かっているからである。

今月の配信号

  • 今月はまだ配信がありません。