仙台フリマ情報!★うさぎ携帯版

  • ¥0

    無料

仙台発信『今週のフリマ情報』ナスパ・Kスタ宮城など仙台のフリマからご近所の開催まで幅広い情報配信

著者サイト
 

メールマガジンを登録(無料)

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。
※ 各サービスで登録しているメールアドレス宛に届きます。

メールマガジンを解除

もしくは

※ 各サービスのリンクをクリックすると認証画面に移動します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
 
メルマガ名
仙台フリマ情報!★うさぎ携帯版
発行周期
フリーマーケットの開催に応じて
最終発行日
2018年10月20日
 
発行部数
504部
メルマガID
M0050551
形式
PC・携帯向け/テキスト形式
カテゴリ
旅行・おでかけ > 国内 > その他

まぐまぐ!メールマガジンの用語集です。
下記の用語以外の不明な点はこちらをご覧ください。

 
発行周期
週1回、月1回などの発行頻度です。
部数
メルマガの配信数を記しています。
カテゴリ
まぐまぐ!に登録されているカテゴリです。
形式
メルマガには以下の配信形式があります。下部「メルマガ形式」をご参照下さい。
 
最終発行日
最後にメルマガが配信された日付です。
メルマガID
メルマガを特定するIDです。
RSSフィード
RSSを登録すると、更新情報を受け取ることができます。

― メルマガ形式 ―

  • PC向け
    パソコンでの閲覧に最適化したメルマガ
  • 携帯向け
    スマートフォンやフィーチャーフォンでの
  • PC・携帯向け
    PC・携帯どちらでも快適にご購読いただけます。
  • テキスト形式
    文書だけで構成された、一般的なメールです。
  • HTML形式
    ホームページのように文字や画像が装飾されたメールです。
  • テキスト・HTML形式
    号によって形式が変更する場合があります。

閉じる

メールマガジン最新号

---
『本日10/20(土)のフリ-マーケット』

*予定通り開催(雨天決行)
各自雨天対策をご準備ください。

----
▼七十七銀行南光台支店東側広場
(仙台市泉区)

「南光台ふれあい市&フリマ」
10:00~14:00

----
☆フリマ+ふれあい市 合計約40店

◆本日は、屋外開催のため、出店者の方は雨天対策をお願い致します。
お昼頃より一時雨(40%)の予報となっております。
タープがあると便利です。設営にお困りの場合はスタッフへお声掛けください。

尚、会場は「地面が土+公共の広場」です。
開催終了後は、南光台ふれあい市活性化委員さんの手によって
会場の地面を元に戻す作業をして頂いております。
グランドコンディションが悪い状態で広場に車が乗りあげてしまいますと、
タイヤの跡が大きく地面に残り、元の状態に戻すことが大変難しいそうです。

お車の移動時は、舗装されたアスファルト面を通行頂く形でご協力ください。
また歩きやすい靴でお越し頂くことをお勧め致します。
どうぞ宜しくお願い致します。
地面が土の会場です。歩きやすい靴でお越しください。

----
1)【会場の場所】

会場は、南光台商店街のメインストリート沿い

七十七銀行南光台支店の道路挟んで東側に位置する「ふれあい広場」です。

スポーツクラブルネッサンスやみやぎ生協南光台店、
南光台小学校や児童館、証明書発行センター 
などがすぐそばにあり、南光台の中では、大きな施設が集まる地域にあります。

2)【アクセス】

地下鉄旭ヶ丘駅から、徒歩約20分、車で約5分。バスで5分。

・徒歩&車の場合
→地下鉄旭ヶ丘駅と青年文化センターの間の道を、東に真っ直ぐ。

台原森林公園を背中に向けて、坂道を上っていくように真っ直ぐ進みます。
左手にサンクスの看板が見えてきたら、会場はすぐそこ。

サンクスの隣に交番、七十七銀行と並んでいます。
七十七銀行の角を左折すると、すぐ右手に「ふれあい広場」があります。

・バスの場合
→地下鉄旭ヶ丘駅から、仙台市営バス(のりば6番・鶴ケ谷方面行)
「南光台4丁目南」停留所で下車してください。

バスはサンクスの少し手前に停まります。
停留所から会場までは、徒歩1分程度です。

3)【駐車場】

お客様駐車場はありますが、台数に限りがあります。
出来るだけ公共の交通機関をご利用ください。
路上駐車や、スポーツクラブルネッサンスの駐車場への駐車は禁止です。

周辺地域にご迷惑がかかる場合、今後は開催を行えない可能性があります。
皆さんのご配慮・ご協力をお願い致します。

----

★本日の出品物&出店者さん
↓↓↓
----

出品内容は主に以下の通りです。

・衣類(アクシーズファムなど)、衣料雑貨類(バッグや靴)、子供用品、子供服、
メンズファッション、雑貨類(日用雑貨、食器、タオルなど)
ぬいぐるみ、おもちゃ、ゲームセンター景品、フィギュア、トミカなどのコレクション品など。
中古~未使用品もあるようです。
手作り陶器、手製の織物を使ったぬいぐるみや雑貨の販売など、手作り品もあり。

新規出店者も比較的多い本日は、フリーマーケット好きな方にとっては
掘り出し物探しが楽しい一日となりそうです。

手製の織物を使った雑貨類を販売する方は、
長年当会のフリーマーケットに出店頂いている一人です。
作品のクオリティが非常高く、
首都圏からわざわざお買い物に来る方もいらっしゃるとか。
趣味の手作り品の枠を越え、手工芸の域に入っているなあと感じます。
他地域へのお土産品にも向いていると思います。
色も鮮やかで、手に取ってみるのが楽しい作品です。
是非じっくりとご覧ください。

その他、本日もふれあい市での飲食ブースも予定しております。


●出店者さんよりメッセージ

<その1>
初めて出店させていただきます。40代夫婦で暮らしておりますが、
片付けをしている中で、着なくなった服や雑貨など多数でしたので
参加することにしました。比較的キレイで新しいものが多いです。

<その2>
地元のフリマに参加していましたが、今年はブースが取れず探していました。
ボランティアで海外の恵まれない子ども等に支援しています。
今のメンバーの協力・支援物資を集めて、年に一回行ってきました。
地域の方との交流しながらの販売活動楽しく行っていきたいと思います。
衣類・雑貨(中古品)・食器・未使用のetc販売します。

<その3>
女の子の80~120サイズをメインに子供服を300着ほど出品予定です。
ファミリア、ZARA、GAP、ミキハウス、ナルミヤなどブランドものも出品します。

----
◆大切なお知らせ◆

2018年9月より、会員規定の内容を一部改訂しました。

【5】当日の流れ・注意事項
<2>出品物について(1)出品禁止物の記載がありますが、
「1万円以上の高額ブランド品」、
「化粧品・美容液などの肌に直接触れるもの」を含むことになりました。

ブランド品のコピー商品の売買は以前から法律で禁止となっており、
勿論フリーマーケットでも禁止となっておりました。

これまで正規品の販売は禁止しておりませんでしたが、
コピー商品かどうかの判別が難しい為、
1万円以上の高額ブランド品は
正規品であっても販売不可となります。ご了承ください。

また「お客様からご要望があった場合には、
領収証を発行頂くようお願い致します。」
という一文を追記します。
当会のフリーマーケットでは、出店者の方のご協力もあり、
後日商品へのクレームが入ることは非常に限られておりました。

よりお客様に安心して購入頂き、
フリーマーケットを楽しんで頂きたいとの想いより
上記の一文を追記することと致しました。
出店者の皆様にはお手間をお掛け致しますが、
何卒ご理解ご協力頂けますようお願い致します。

----------
【申込方法】

●2012年以降に参加したことがある方

(1)HPhttp://usagii.com/
⇒申込フォームをご利用ください

(2)メール(mail@usagii.com)
ショートメール(080-6038-4808)
電話(留守番電話
⇒a,お名前+会員番号b,連絡先c,希望開催日・ブース数
を記載(もしくはメッセージへ入力)の上、送信ください。

●初参加の方

(1)メール(mail@usagii.com)
ショートメール(080-6038-4808)
電話(留守番電話)
⇒a,お名前b,連絡先c,希望開催日・ブース数
を記載(もしくはメッセージへ入力)の上、送信ください。
申込記入表を返送します。

----
▼杜の都仙台フリーマーケット 
うさぎのフリマfacebookページとTwitter

◎「杜の都仙台 うさぎのフリマ」でご検索ください。
https://www.facebook.com/fleamarketusagii?fref=photo

https://twitter.com/mail_usagii

-----
◎フリーマーケットで、日常をもっと楽しく。

杜の都仙台フリーマーケット
うさぎのフリマ事務局
●TEL
080-6038-4808
●返信用アドレス
mail@usagii.com

-----
メルマガ全文を読む
 

▲ページトップへ

▲ページトップへ