MAG2 NEWS MENU

キャンドル・ジュンは不人気…若い女性たちが喋りすぎた不倫男・鳥羽周作を支持する理由

女優・広末涼子(42)の不倫騒動が新たな展開を迎えている。『東スポWEB』が掲載した記事によると、1日にオープンした新店舗「NAGANO」に姿を現した鳥羽周作氏(45)が記者に対して、広末の夫であるキャンドル・ジュン氏(49)への怒りを爆発させたという。それだけでなく、タレントの和田アキ子(73)に対し「頭悪いよなって思いますよね」などと発言。これに、2日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演した和田本人が「すいません、頭の悪いご意見番で」と反応する、大御所タレントをも巻き込む事態に発展しているのだ。今や完全に開き直った鳥羽氏に世間からは批判が殺到しているが、そんな“喋りすぎた不倫男”を好意的に受け止める声もある。今回は、「キャンドル・ジュンより鳥羽さんの方が良い」と話す、20代、30代女性たちの声を届けたいと思う。

キャンドルさんの過去の行為にドン引き

キャンドル氏について、「マジでああいうやつは抹殺された方がいいですよ」と話したという鳥羽氏、さらには、不倫をしたくせに「俺の方が純愛」などと発言したため、世間は怒りを通り越した呆れムードである。

だが、そんな鳥羽氏を支持するという20代の女性はこう話す。

「確かに、広末さんのことを考えていない発言だな、とはちょっと思いましたけど、鳥羽さんは広末さんと子どもたちを守りたいんだなと私は感じました。キャンドルさんから広末さんたちをどうしても離したく、キャンドルさんの素行に目が行くようにああいう発言をしたんじゃないですかね?キャンドルさんの過去の行為が週刊誌に報じられて、正直その内容にドン引きしました。あれが本当だったら、広末さんはどう考えても別れた方がいい。倫理観はよく分からないけど、男気と人間味のある鳥羽さんと一緒になった方がいいのでは?」

鳥羽さんは良くも悪くも素直な人

出版社に勤務する30代の女性編集者も言う。

「鳥羽さんの知り合いの方と仲良くしていますが、その方曰く、鳥羽さんは良くも悪くも素直な人だと聞いています。まあ、不倫をした立場で何を言っているんだとはもちろん思ったけど、会見で広末さんの過去の不倫とか、子どもの血縁についてしれっと話した“策士”よりはずっといいと思いますね。私の友人も、キャンドルvs鳥羽では100%、後者を支持していますよ」

ヤンチャっぽくて好き

広告業界で働く26歳の女性も、鳥羽氏についてこう話す。

「語尾の〈っす〉とか、個人的にヤンチャっぽくて好きです(笑)。あの人(鳥羽氏)って料理人としては一流でも、本当はすごく不器用なんだと思うんですよ。素直そうだから、〈これを言ったらまずい〉みたいな計算もないんじゃないかな?計算しかしていないと感じたキャンドルさんよりも、鳥羽さんに好感を覚えてしまうんですよねぇ。ちなみに、そういう女子は意外と多いですよ。男性陣からは〈鳥羽なんて最低だろ!〉と批判されますが…(苦笑)」

「もし二択しかないなら、広末さんは鳥羽さんと再婚した方がいいと思います。というより、モラハラはちょっと……。広末さんが危険すぎます。私、キャンドルさんの会見を一時絶賛していたテレビとかが恐ろしくて。どう見ても、広末さんを支配してるとしか思えなかったから、今のムードになってちょっと安心してます。鳥羽さんはそういうモラハラタイプじゃなさそうだし、家族も安心できるんじゃないかな?」(不動産業・20代OL)

このように、キャンドル氏より鳥羽氏を推すという若い女性もいるのである。

大きめの“キャンドルスキャンダル”を握っているのでは?記者の分析

スポーツ紙の記者(男性)は、今回の鳥羽氏の発言を分析する。

「キャンドル氏に対してあれだけ言うってことは、広末からキャンドル氏の素行について色々と相談されていたことは想像に難くありません。鳥羽氏は多分、結構大きめの“キャンドルスキャンダル”を握っているのではないでしょうか?だからあんなに強気に出られると、私は見ています。ただ、本当に怒っていて何も考えずに言ってしまったという可能性もゼロではありません。鳥羽氏は相当天然で無邪気な人だと、関係者に聞いてますから(笑)」

着地点が分からない今回の不倫騒動。今後も注視していきたい。

image by:鳥羽周作のシズるチャンネル【永久保存版】一つ星シェフが教える人生最高レベルにうまい “絶品きのこクリームパスタ” の作り方【#シェフのワンパンパスタ】

print

シェアランキング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
MAG2 NEWSの最新情報をお届け