MAG2 NEWS MENU

美容のプロにおすすめされた、コーセーの「美白美容液」に感動。薬局で買える“デパコス級スキンケア”かも

先日、美容業界で働く知人と会ったとき、ツヤ感のあるきれいな肌に思わず目がいっちゃいました。

「なんのスキンケア使ってるの……?」と聞いてみたところ、とある美容液を紹介してくれたんです。

シミの根源にアプローチ

ONE BY KOSE「メラノショット P 40mL」6,270円(税込)

こちら、ONE BY KOSEの「メラノショット P」です。

薬局で見かけたことがあり、気になっていた商品ではあって。知人から「職場でも話題になってる。美白ケアならまずはこれがおすすめ」と教えてもらい、すぐに買いに行きました。

ポイントは、天然由来の美白有効成分であるコウジ酸

公式サイトでは「シミの根源であるメラノサイトに直に効き、メラニンの黒色化を抑制する」と紹介されていました。

さらに、大きいシミ・ソバカスなど、さまざまなシミの原因や幅広い肌悩みにアプローチしてくれます。

ベタつかず、乳液みたいで使いやすい

さっそく使ってみました。

軽やかな乳液のようなテクスチャーで、ベタつきはかなり控えめです。

クリーンフローラルの香りとのことですが、使用している分にはあまり感じず、クセのない使い心地が◎。

ポンプ式なので、量も調整しやすいです。

使うタイミングは、化粧水で肌を整えた後。敏感肌気味のわたしでも、刺激が少なく使えるのがうれしいんですよね〜。

特に気になる頬のシミには、重点的に優しくなじませるようにしています。

塗った後はほどよいしっとり感はありつつも比較的さらっとしているので、ベタつきが気になるこれからの季節にもピッタリですよ。

肌の印象が明るくなった気がする

朝晩、週に3〜4回ほど使用し続けて、2ヶ月ほどが経過しました。

個人的には、肌トーンがなんとなくクリアになった印象で、凛とした艶やかな肌に近づいたような。

明らかにシミが薄くなった感覚は今のところないものの、全体的に肌の調子がいい状態が続いています

美白美容液の中には刺激が強くて使用を断念したものもありますが、わたしの場合、これなら肌のコンディションを問わず使いやすいところも好きだな〜。

これは“デパコス級”かも

個人的に、これまで薬局で購入した美容液の中で一番と言っていいほど、使用感も肌の整い方も大満足……!

6,000円ちょっととドラコスの中ではお高めではありますが、これはもうデパコス級かも。

リフィルもあるので、ちょっとお得にリピートできるのもありがたいんですよね。もうすぐ使い切りそうだったので、迷わず2本目をリピ買いしました。

今年の夏は、まずは日焼け予防を、そしてスキンケアでシミ予防も万全にして、透明感のある肌を目指していくぞ〜!

エリクシールの隠れた逸品。資生堂の研究成果が詰まった「薬用美白美容液」がすごかった!

肌悩みに多角的にアプローチ。「ソフィーナiPの美容液」を1本使い切って、すぐにリピートした理由はね…

価格および在庫状況は表示された06月22日21時のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、購入の時点で表示されている価格および在庫状況に関する情報が適用されます。
この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部、制作者が一定割合の利益を得ます。

提供元:ROOMIE

print

シェアランキング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
MAG2 NEWSの最新情報をお届け