左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
『山崎和邦 週報『投機の流儀』』
発行者:山崎和邦さん
発行者:山崎和邦さん
読者の皆さま、ありがとうございました。これ皆、何より読者諸賢の皆さまのお陰です。 私は思った通りに語り、語る通りに書く、ということを通してきたので、多くの顰蹙を買ったり支持を受けたりしてきました。私は文筆家でも評論家でも理論家でもなく、敢えて何々家と言えば現役投資家であり言行一致の行動家です。投資市場に処するに当たって最も重要なことは「解説」や「評論」を読むことでなく「洞察」を得ることでしょう。解説や解析は理論とデータがあれば誰でも出来ます。洞察は、市場から札束を取って来て積み上げてきた体験と血を流してきた体験を積まなければできないと思います。今、5百兆円を超えた時価総額の一部分を読者の皆様と共に獲って参りましょう。
推薦者コメント
山﨑先生の軽妙な文体でありながらズバッと物事の核心に迫るところが読んでいて爽快。著書も購入し、セミナーにも行かせて頂いています。(投資初心者さん)

毎号15くらいの内容のコラムがあるので、時間のないときは気になるコラムを厳選して読んでいます。かなり厳しい発言も多々ありますがこれだけ辛辣な発言をバンバン打ち込めるクロダ・バズーカ砲ならぬヤマザキ・バズーカ砲は今の時代に積極的に打つべきだと思いますね。(kanoさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
『牛さん熊さんの本日の債券』
発行者:牛熊さん
発行者:牛熊さん
「牛さん熊さんの本日の債券」をまぐまぐさんから配信させていただいてから4年以上経過し、債券や国債というマイナーなジャンルながら多くの方にご愛読いただき、たいへん感謝しております。さらに今回ご推薦までいただいた上に賞をいただくことになり、あらためて読者の方々、ご推薦いただいた方々に感謝申し上げます。長きにわたるデフレとその間の長期金利の低迷、そのデフレに対処するための日銀の異次元緩和により、債券市場も新たな時代を迎えようとしています。これからの国債や中央銀行の動きからは目が離せません。今後も読者の皆様には最新の国債や日銀の情報をお送りすべく努力してまいります。どうかよろしくお願いいたします。
推薦者コメント
単調になりがちな相場レポートを独自の視点を交えた会話形式で展開してくれるので読みやすい。投資先を決める際にこのメルマガは手放せない。(nishikawaさん)

最初はメルマガに1000円も払うのかと思ったんですが、毎日2回配信されるので、結果的にはかなりオトクだと思いますよ。当たり前だけど内容もタイムリー。毎日受け取れる魅力ですかね(斎藤さん)
各部門賞はこちら
金融経済
ジャーナリズム
エンタメ
ビジネス
恋愛心理
スポーツ・エクササイズ
ライフ
海外
ペット・動物
スタッフおすすめ
無料総合