左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
『しんコロメールマガジン「しゃべるねこを飼う男」』
発行者:しんコロさん
発行者:しんコロさん
この度は栄誉ある賞を頂き大変光栄に思っています!なにより、読者の方々の温かい応援に感謝の気持ちで一杯です。こうして賞をいただけたのも、皆さんの心のこもった投票のおかげです!また、メルマガ執筆の機会を提供してくださった「まぐまぐ」関係者の方々にも改めてお礼申し上げます。メルマガは自分の経験や科学の知識など、自分のすべてを出して奮闘していますので、皆さんに楽しんでいただけることは何よりの喜びです。さらに、メルマガを通して自分自身も学ぶ機会をいただいていることも大変有難く思っています。これからも皆さんに喜んでいただける記事を書いてゆく最大限の努力をして参ります。今後とも是非よろしくお願い致します。
推薦者コメント
しんコロメールマガジンは、ファンだからと言うので推薦ではなく、本当に一言面白い!文章も、リズミカルで、独自の言語のテンポも発想も、日常生活を書いていながら、何処か異空間の非日常的な世界観を感じる。ファンタジーかと思えば、超現実的であったり、また、古き良き日本の精神を根本的に持ちながら、アメリカを舞台に挑んでいるお笑い芸人的サイエンステラーだと思います。また、猫にまつわることに精通しているため、猫好きの読者のツボをよく刺激し、猫の病気や怪我、特性、猫好きなら知っておきたいことが、惜しげもなく情報を提供されている点。読者への質問に対する答えも愛嬌があり、ユニークな回答で、人柄が伺える。以上が推薦する所為になります。(nishiharaさん)

著者しんコロさんにまつわる あれやこれや楽しいエピソードや猫についての幅広い知識、その他諸々の内容が軽妙かつ簡潔な筆致により綴られているので本当に楽しめるし読みやすいです。こんなに内容の濃いメルマガは他にないですね!毎週配信されるのが待ち遠しいです。(ちーさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
『Doggies 911』
発行者:Masumiさん
発行者:Masumiさん
犬という生き物の心理を理解するための情報です。犬が分かれば犬は変わります。犬たちの思いを人間たちに伝えたい。本当の犬好きをもっと増やしたい、もっともっと幸せな犬を増やしたいという思いで書いてます。躾け本ではありません。飼い主さんへの教科書です。
推薦者コメント
犬好きにはたまらない、「犬の気持ち」の分かるメルマガです。犬を飼ったことのある方が悩みがちな問題について、実際にあった話を元に解説してくれます。ただかわいいだけではない!賢く忠実な、犬の魅力を改めて感じました。猫派の方もぜひ!(やまちゃんさん)

犬をこれから飼いたいという人はもちろん、愛犬のことをもっと理解したい人にオススメです!中身が実践的(具体的)なので既にワンコを飼っている人の方が学びは多いかも?(やすこさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
『むしマガ』
発行者:堀川大樹さん
発行者:堀川大樹さん
僕の有料メルマガ『むしマガ』が、多くの著名なメルマガと並んでまぐまぐ大賞2014に入賞することができ、てとても嬉しいです。いつも読んでいただいている読者のみなさまに感謝いたします。むしマガではこれからも、科学的な目で分析した世の中の仕組みをお伝えしていくことで、読者の皆さんの「常識」というコリをほぐすお手伝いができればと思っています。むしマガはこれからもますますパワーアップしていくので、どうぞよろしくお願いします。
推薦者コメント
研究者を目指したく、「クマムシ」の研究で有名な堀川先生のメルマガを購読しております。「クマムシ」の研究報告も充実しておりますが、何より研究者を目指すための心構えが書かれており、とてもためになります。(みなみんさん)

はじめのコラムが堀川さんの人となりがわかる感じで気に入っています。コラムの内容もバラエティーに富んでいて「こういう考え方もあるのか」「確かに納得!」と常に感心させられます。なんとなくゆるい雰囲気のメルマガなので文字を読むのが遅い私にも合っているんだと思います。(パン好きさん)
各部門賞はこちら
金融経済
ジャーナリズム
エンタメ
ビジネス
恋愛心理
スポーツ・エクササイズ
ライフ
海外
ペット・動物
スタッフおすすめ
無料総合