2008年以来6年振りに復活した、今年最も輝いたメルマガを決定する「まぐまぐ大賞」ですが、たくさんの読者の皆さんから本当に数多くの熱のこもった推薦文を頂きました。まずは推薦文を寄せてくださった読者の皆様、本当にありがとうございます!ここではその推薦文の一部を抜粋し、掲載させていただきます。これからも変わらぬご愛読を何卒よろしくお願いいたします。
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
総合大賞
『ビジネス発想源』
発行者:弘中勝さん
発行者:弘中勝さん
ありがとうございます。 2004年11月からこつこつと3600回以上、雨の日も風の日も毎日配信し続け、 前回までの「まぐまぐ大賞」には全くご縁のなかったマイナーな独自路線の『ビジネス発想源』が、 こうして多くの方に支えて頂けるような情報源になるとは、嬉しい限りです。 読者の皆さんのご愛顧とご愛読に、心から感謝申し上げます。 今後もビジネスマンの皆さんにとって有用で有益な発想源を提供していきます。
推薦者コメント
サラリーマンには、とても有用な情報が盛り込まれています。ワンランク上を目指すならコレでしょう。必ず、自分で考えて実際にやってみることを推奨しているところがとても良いと思います。(ぱくぱくパックンさん)

サービス業界に勤務している者ですが、このメルマガは、毎朝読んでいて、影響されています。顧客へのサービスや商品に関することや、マーケティングについて、常識や思い込みを払拭してくれて、目からウロコの時も多々あります。あくまでも常識的なことをわかりやすく書かれているので、大変インパクトがあります。自分のメガネが、だんだんキャリアが増すにつれ、曇ってしまうことに対し、喝を入れてくれます。人にもおすすめしたいです。(ねろこさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
総合2位
『ハロー!株式』
発行者:aquaさん
発行者:aquaさん
この度、本誌「ハロー!株式」が『まぐまぐ大賞2014』イベントにて入賞することが出来ました。これもひとえに皆様方のご支援があったからに他なりません。この場をお借りして心からお礼申し上げます。これで「メルマガ オブ ザ イヤー」での総合大賞、及びマネー部門賞第1位など9年連続での受賞となります。皆様方のお役に立ちたいという一心で株式投資を中心に様々な話題や情報をお届けしてまいりましたが、これに慢心することなく、心の励みとして今後もよりお役に立てる内容・情報をお届けするよう邁進してまいります。今後とも皆様方のご支援、何卒よろしくお願い申し上げます。
推薦者コメント
株式投資に関して非常に分かりやすく、楽しく解説して頂いています。もちろん、相場見通しも的確で、投資成果に直結しています。朝刊・夕刊と毎日欠かさず、何年も配信してもらい、とても役立っています。株式投資の指針・バイブルとして手離せない信頼できるメールマガジンです。(株大好さん)

本題に入る前にまず、歳時記とか季節の話題等参考になる諸々を紹介してくれる。これがかなり専門にわたることもあって中々面白い。本題の投資についても的確なアドバイスが多く、またニュース、経済界の動き、指標発表予定等いろいろ多彩な内容で参考になる。最後の名言集もよい。(白頭硯さん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
総合3位
『宮ぷーこころの架橋ぷろじぇくと』
発行者:山元加津子さん
発行者:山元加津子さん
「あなたの笑顔が見たいから」を合い言葉に、どんなこともいつかのいい日のためにあること、一人一人がみんな素敵で、みんなでひとつの命を生きていることなどを、読者の方と思いを伝え合いながら、みんなで作ってきたメルマガです。みなさんのおかげで、入賞のお知らせをいただきました。ありがとうございます。私はみなさんにメルマガのお話をさせていただくとき「すごくいいメルマガです。最高のメルマガです」と言います。なぜなら、読んでくださっているみなさんがとても素敵なのです。何かつらいことがあったら、メルマガの返信でメールをいただいて、お互いにみんなで元気になろうということを続けています。これからも宜しくお願いします。
推薦者コメント
様々な理由(病気・事故・障害等)で言葉も想いも意志も持っていないとされてきている人々全てに、深い想いがあること、そしてその想いを伝えること、それにつながる意思伝達の方法、口から食事をとること、リハビリの方法、介護の方法など生活行動を取り戻すための方法、回復の方法の情報を集め広めるプロジェクトの様子を伝えてくれている。ほんわかとしたメルマガだが、これまで当事者もご家族も諦めるしかない、と思っていた現状から「誰もが深い想いを持っていて、回復する可能性がある事」。実際に実践している方々が、プロジェクトの方々の温かく真摯で地道な活動と、その成果に希望を見出して生きていかれている様子に感動する。このプロジェクトをひとりでも多くの方が知っていくことにより、当事者&ご家族、知人の方々が希望を取り戻し孤独感から開放されて生きてゆかれるようになることを願って。(ニャンたりさん)

日曜日も祝日も毎朝かかさず8時に届きます。毎日心があたたかくなる内容で、それだけではなく本当に大切なことは何かということを考えさせられます。(norikoさん)
各部門賞はこちら
ニュース情報源
ビジネスキャリア
マネー
語学資格
インターネット・パソコン
生活情報
行政政治地域情報
教育研究
日記
エンタメ
ファッション美容
恋愛結婚
グルメレシピ
アート文芸
スポーツアウトドア
クルマバイク
旅行おでかけ
有料総合