左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
スポーツ・アウトドア大賞
『里山を歩こう』
このたび、『里山を歩こう』が『まぐまぐ大賞2014』に入賞しました。今回投票していただいた読者の皆さん、また日頃からご支援・ご愛読いただいている皆さんに深く感謝します。『里山を歩こう』第1号の配信は2001年1月、スイセンとトンボの幼虫を画像で紹介しただけの地味なスタートでした。それでも創刊当初から、自然と動植物をリアルタイムに伝えたいという熱い思いがありました。あれから14年が経過し、『里山を歩こう』は多くの読者に支えられてスケールアップしてきました。今後も季節感あふれる動植物の生き様を紹介して、「生きものたちの今!」がわかるメルマガを目指していきますので、末永くお付き合いください。
推薦者コメント
美しい写真と簡素なコメントで季節の移り変わりを伝えてくれるすてきなメルマガです。花や鳥・虫などにも詳しくなり、自然を見る目が変わってきました。忙しい日常の中で、忘れかけた自然を感じさせてくれます。(robiちゃんさん)

いつも新鮮な驚きと、未知の動植物の世界へ誘ってくれる貴重なマガジンです。ひいては自然環境の変化や、人工物による生態系の悪化など問題提起も含め幅広く、現状を知らしめてくれる希有なマガジン。もっと多くの人に感心を持ってもらいたいと思っています。(エセ漁師さん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
スポーツ・アウトドア2位
『ランニング&健康・ウォーク「BEST RUN!」』
推薦者コメント
大変に役立つランニングメールです。ランニング愛好家にとっては貴重な情報が満載で、自己ベストを目指すランナー必見のメルマガです。自信を持って推薦します。(okazuさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
スポーツ・アウトドア3位
『夕刊プロレス』
推薦者コメント
とても面白いです。メルマガの枠を越えた貴重なプロレスメディアだと思います。(Kさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
スポーツ・アウトドア
4位
『おどろくほど変わる脱力テニスの非常識な上達法』
<<推薦者コメント>>
読んでいてテニスの上達にも驚きの効果があり、それだけではなくて何故かとても元気になれる内容です。人間には限界が無く、自分次第でいくらでも成長できるということに気付かせていただいています。是非、多くの方に読んでいただきたいので推薦いたします。(たえコーさん)
スポーツ・アウトドア
5位
『コツコツは近道』
<<推薦者コメント>>
Jリーグ=京都サンガFCサポーターの野々村大志さんが、試合が行われるごとに発行されている読者参加型のメルマガです。試合の見所や試合内容、出場選手の5段階評価など、時には優しく、また時には厳しく、お忙しい仕事の合間を縫って長年発行し続けられているのもすべては京都サンガというチームへの愛情のため!メルマガ全体からはその優しいお人柄がにじみ出ていて読めば負け試合の後でもほっこりできますよ。(1月3日さん)
スポーツ・アウトドア
6位
『野外料理研究会』
<<推薦者コメント>>
キャンプに行く時などには必ずチェックして実際に作ったりしています。簡単なんだけど食事の場が華やかになる料理が知れて嬉しいです。一緒によくキャンプに行くママ友にも紹介しました☆(norikoさん)
スポーツ・アウトドア
7位
『[山と溪谷社]週刊ヤマケイ』
<<推薦者コメント>>
1号のボリュームが凄くて1週間では読み切れないくらいです。山の写真も凄くキレイで旅に行った気持ちになれるのでお勧めです。(タロヲさん)
スポーツ・アウトドア
8位
『少年サッカー!この練習方法を早く知りたかった!』
<<推薦者コメント>>
サッカー経験はあるんですが、テクニック面などではどう教えて良いか分からず、とりあえず海外選手の試合を見るように子どもに教えていました。でもこのメルマガと出会ってからは論理的に子どもに教えられるようになりました。でも本当は私が子どものころにこのメルマガに出会いたかったです。(sakuraiさん)
スポーツ・アウトドア
9位
『こっそり覚える野球審判』
<<推薦者コメント>>
根っからの野球好きでしたがこのメルマガはつい最近知りました。セ・リーグに18年在籍した元審判の方が教えてくる、審判術って野球好きなら気になるに決まってるじゃないですか!読んでみると目からウロコの連発!マジでおもろいです!(シンキさん)
スポーツ・アウトドア
10位
『非常識なテニス上達理論』
<<推薦者コメント>>
なんとなくフィーリングで覚えてきたことがしっかりと論理立てて説明してくれていることに感動しました。このわかりやすさは最近テニスに興味を持ち始めてきた我が子に教える時にも役立ちます。(オリバーさん)
各部門賞はこちら
ニュース情報源
ビジネスキャリア
マネー
語学資格
インターネット・パソコン
生活情報
行政政治地域情報
教育研究
日記
エンタメ
ファッション美容
恋愛結婚
グルメレシピ
アート文芸
スポーツ・アウトドア
クルマバイク
旅行おでかけ
有料総合