左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
語学・資格大賞
『TOEICリスニング・リーディング特効薬!』
2006年、2007年の1位、2008年の2位にひき続いて、今年、復活した「まぐまぐ大賞」に入賞することができ、大変光栄に思っています。これもすべて、読者の皆様のおかげです。これからも鋭意グレードアップを重ねますので、今後とも「TOEICリスニング・リーディング特効薬!」を宜しくお願いします!
推薦者コメント
最新の記事を音声付で勉強できる最強メルマガです! 英文の下に日本語訳があり、辞書で英単語を調べ直す必要がほとんどない。本当に勉強がはかどります。何年も続けていますと、自分が全然触れない分野のナマの英語もイヤでも勉強せざるをえず、視野も広くなりますよ。ネット上の英文記事を読めるのはもちろん、ネット上のナマのニュースなんかも聞けるようになります。ほんとにオススメ。(りらひいさん)

現在67歳の女性です。英語のニュースや映画のセリフが少しずつ聞き取れるようになりました。(bekkounekoさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
語学・資格2位
『アメリカ発!1日1個ホントに使える英会話』
推薦者コメント
極めて実用的かつ日常的な表現が紹介されており、有益だと思う。日本の学校英語に比べ、即役立つ言い回しで、その会話の流れから、英語圏の文化も学べるため、推薦します。(masumiさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
語学・資格3位
『使えるこの一言  映画は日常会話常套句の宝庫!』
推薦者コメント
毎回、とても役に立つセンテンスが載っています。今、数年前のメルマガから読み直していますが、キーセンテンスを見て得した気分になり、コラムを読んではにんまりしたり…。飽きることなく何度でも読み直すことができるメルマガだと思います。英語学習者だけが読むのはもったいないと思っています。(breezydayさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
語学・資格
4位
『涙なしの英単語-1分で覚えて100年忘れない!』
<<推薦者コメント>>
英単語のメルマガなのですが、英単語より編集後記がひたすら楽しみなメルマガです。たぶん相当英単語のゴロ合わせに心血を注がれているのだと思いますが、私はほぼそれはスルーして(スミマセン)編集後記だけを必ず読んでます。っていうかそれだけで十分メルマガとして成立するくらい面白く楽しいメルマガです。ユーモラスな人柄がしのばれ、テニス好きと本好きと自転車好きが私とダブリ、近所だったら絶対友達になれそう。笑 というわけであまり推薦文としては弱くて申し訳ないのですがとにかく推薦します。(takachanさん)
語学・資格
5位
『毎日1分!経済英語NEWS(解説付き)』
<<推薦者コメント>>
メルマガのタイトルそのまま、経済ニュースと英語がセットで学べます。内容が濃いのに、分かりやすく、しかも読みやすい! これからも頑張って下さい!(kingkaziさん)
語学・資格
6位
『Yokoと学ぶアメ雑英会話!』
<<推薦者コメント>>
とにかく楽しく英語が学べる!毎週宿題があるので、読書参加型で確実にレベルアップしていっている手応えを感じる。著者自身の人柄も素晴らしく、努力し続ける方。英語は継続的な努力が必要なので、こちらも頑張ろうと思える。(ひろこさん)
語学・資格
7位
『日刊2分で読めるやさしい英語ニュース』
<<推薦者コメント>>
昔から英字新聞をスラスラ読める人に憧れていましたが、このメルマガを取るようになってちょっと近づけたかなって思っています。今年初めてTOEICのテストも受けたんですが、自分の中ではまあまあできました。このメルマガのおかげだと思います。ありがとうの気持ちを込めて推薦します。(ぽんたんさん)
語学・資格
8位
『NHK実践ビジネス英語(徹底復習)』
<<推薦者コメント>>
学習者の目線で書いてくださり、またディクテーションなどご自身でトライされた結果注意すべき点など細やかに教えてもらえ、私ももっと頑張らなくっちゃという気持ちにさせて下さるからです。お仕事でお忙しい中でこのようなメルマガを発行していただき本当に感謝です。(忘れな草さん)
語学・資格
9位
『いちばんやさしい!スペイン語~毎日1分』
<<推薦者コメント>>
「いちばんやさしい」という言葉に引かれて読み始めました。読みやすいしかわいいイラストも付いているので気に入っています。週に1回のメールが来ると「勉強しなきゃ」という気持ちにさせられます。(アンドウさん)
語学・資格
10位
『パパの出張簿記講座』
<<推薦者コメント>>
簿記(2級・3級)の勉強・検定試験に役立つ話題や情報が盛りだくさん。メルマガ配信計画もあって、とても親切で計画が立てやすいっ!!配信内容もわかりやすく、簿記初心者の人でも1から解説してくれるので安心して簿記3級の検定試験に望めると思います。簿記2級に関しても、商業簿記と工業簿記をしっかり解説してくれるので、3級を取得して2級を目指す人にもお勧めです。(まっつんさん)
各部門賞はこちら
ニュース情報源
ビジネスキャリア
マネー
語学・資格
インターネット・パソコン
生活情報
行政政治地域情報
教育研究
日記
エンタメ
ファッション美容
恋愛結婚
グルメレシピ
アート文芸
スポーツアウトドア
クルマバイク
旅行おでかけ
有料総合