左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
『六本木の公認会計士いきぬき(生き抜き)』
発行者:JoJoの奇妙な公認会計士さん
発行者:JoJoの奇妙な公認会計士さん
まぐまぐ大賞に入賞したとのお知らせに大変驚いております。まったく想定していなかった事態に、どのようなコメントをしてよいものか戸惑っています。推薦していただいた方々、ありがとうございます。マニアックな業界ネタが中心のこのメルマガの読者がこれ以上増えるとも思えませんが、根強い支持に支えられて生き抜いているのだと思います。 今後の意気込みとしては「これまで以上に仕事に遊びに精を出しネタ集めに励みます。」ってところでしょうか。そこで、来年の抱負は初心に帰って「辛口」です。ここで、辛口の意義とは、超えてはならない一線を辛うじて守りつつ口を噤まないということです。皆様の月曜朝いちの憂鬱な時間を少しでも晴らし、前向きかつ反骨的に一週間を乗り切られることを応援するメールマガジンでありたいと思っています。
推薦者コメント
公認会計士を目指している者です。実際に仕事をしている方の裏話が読めるので購読しています。プロジェクトの体験談などはリアリティがあるので読んでいても非常に楽しめます。(yoshinoriさん)

公認会計士を目指す人は是非読んでほしいメルマガ。資格をとった後自分がどのようなキャリアを積んでいきたいのか悩んでいる人は読むべき。(kazuakiさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
『”ソムリエ試験完全予想問題集”(2015年度版)~詳しい解説とテイスティング対策付き~』
発行者:モリックさん
発行者:モリックさん
まぐまぐ大賞にご推薦頂きました読者様、ありがとうございます。ソムリエ試験のメルマガを始めて既にに10年目、まだまだ私も勉強中ではございますが、このような賞を頂きましたことは大変光栄に思います。これからもワインやお酒の世界に入って来られる方々が最初の一歩を踏み出すのをお手伝い出来るよう、分り易く楽しいメルマガを書き続けたいと思います。ワインの資格の勉強は、非常に難しく取っ付きにくいと思われやすいのですが、決してそんなことはございません!ひとつひとつ、積み上げていけば必ず合格出来る資格であることを、これからも毎週のメルマガでお伝えしていければと思います。
推薦者コメント
例にもれずドラマ「神の雫」でソムリエにあこがれた一人です(笑)最近のボルドー地方を乗り越えたときのプチ達成感から今は俄然やる気で取り組んでいます!合格するぞ!!(ワイン飲むマンさん)

ワインが大好きなのでもっと詳しくなりたいと思い読んでいます。メルマガは、毎週先生の講習を受けているような気がしてます。(カザマッタさん)
各部門賞はこちら
金融経済
ジャーナリズム
エンタメ
ビジネス
恋愛心理
スポーツ・エクササイズ
ライフ
海外
ペット・動物
スタッフおすすめ
無料総合