左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
ニュース・情報源大賞
『ロシア政治経済ジャーナル』
「まぐまぐ大賞2014」入賞、心から感謝申し上げます。とてもうれしく、また光栄です。これも、全世界36000人のスーパーエリート読者さんのおかげです。本当にありがとうございます!そして、「まぐまぐ」さんにも、心から感謝申し上げます。「まぐまぐ」さんのおかげで、全世界の読者さんとつながることができています。さて、私には「夢」があります。「日本が、アメリカ幕府の『天領』でもなく、中国の『小日本省』でもない、『真の自立国家』になりますように!」私のメルマガは、この遠大な夢を実現するための「ツール」です。そして、一人でこの夢を実現することは、到底できません。読者の皆さんと一緒に実現していきたいと思います。必ず。
推薦者コメント
国際政治情勢の真実が、筆者の北野さんのモスクワからの視点で分析されており、手に取るようによく解る。それも表面的なとらえ方でなく、奥行きが深くいつも考えさせられる内容である。日本のマスコミや新聞情報だけではどうしてもその裏側にある本当の理由が見えてこないが、それを見事に分析されており、しかも納得性が高い。国際関係、外交関係とはどういうものかということが、このメルマガを約10年強愛読することで本当に勉強になったと思っている。今、政府は外交的国際的ににどのように動くべきかを政治家の人たちにも読んで欲しいと思える内容である。時事問題の書物を含めて最高の位置づけにランクされる読み物であるといつも思っている。(本好き老人さん)

わかりやすく、どこにも偏っていない、本当に日本を守っていくために役立つ、ものの見方がわかる。日本の自立にかける北野さんの志を感じます!心からお勧めします。(あんずさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
ニュース・情報源2位
『1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』:1ヶ月30冊を超える情報をe-Mailで』
推薦者コメント
毎日コツコツと中身の詰まった書評を配信してくれます。さらりと読めるように、そして自分がその本を読んだように感じさせる内容です。このメルマガからたくさんの大事なことを学ぶことができています。しかも、けっして押しつけがましい感じがありません。このメルマガ経由で他の素晴らしいメルマガを数本購読させてもらっています。「継続は力」を日々目の前で感じさせてくれるメルマガです。ありがとうございます。(ロージーさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
ニュース・情報源3位
『国際インテリジェンス機密ファイル』
推薦者コメント
現代を生き抜くのに必要な情報のダイジェストを知る道しるべとして利用しています。エッセンスが分かるのは助かり、今後精読したい書籍にも出会える機会となっています。(マカピーさん)
左上装飾
右上装飾
左下装飾
右下装飾
ニュース・情報源
4位
『Japan on the Globe-国際派日本人養成講座』
<<推薦者コメント>>
日本、そして日本人の素晴らしさを、数々のストーリーや史実に基づいて分り易く発信して下さいます。日本人全員に読んでほしいメルマガです。(りんごさん)
ニュース・情報源
5位
『知らなきゃ損する面白法律講座 』
<<推薦者コメント>>
いろんな人の法律相談を読んでいるだけで、世の中の落とし穴についても学べる。また、雑学的な法律豆知識も仕入れられるので人との会話のネタが尽きた時に使える。(Frank_Zappaさん)
ニュース・情報源
6位
『三橋貴明の「新」日本経済新聞』
<<推薦者コメント>>
三橋先生をはじめ、様々な方面で活躍している方々が代わる代わる執筆しているので、毎日飽きずに読んでます。ただただニュースをお知らせするメルマガじゃなくて、ニュースを考察させてくれるメルマガなのが良いんです!今の日本を、世界を、広く深く捉えられるのも推薦したポイントです。(TKさん)
ニュース・情報源
7位
『岡田斗司夫の毎日メルマガ~解決!ズバッと』
<<推薦者コメント>>
このメールマガジンは、アニメ・ゲーム制作会社ガイナックスを創業、社長時にはアニメ『王立宇宙軍オネアミスの翼』『ふしぎの海のナディア』、ゲーム『プリンセス・メーカー』などを手がけ、ブームを巻き起こした、オタクの神様こと「オタキング」の岡田斗司夫のメールマガジンです。このメルマガでは読者からくる質問を岡田斗司夫さんが笑いや厳しさを交えながら回答しています!!読者からの質問は様々で、ビジネス、経済の話から友達の増やし方まで何でもきます!!!そんな質問に岡田さんは軽快に答えていきます!!!岡田さんの回答は非常に理論的で、わかりやすく、色々な知識を例に回答していくので、読んでいるこちらまでひき込まれていきます!!!私も人生に行き詰ったら岡田さんに相談しようと思っています!!!!(mixさん)
ニュース・情報源
8位
『田中宇の国際ニュース解説』
<<推薦者コメント>>
14年間変わらず、濃く、わかりやすい国際情報を届けてくれるメルマガ!ニュース番組やネットでは見ることが出来ない、田中さんの切り口はさすが!この質で無料はもったいない。メルマガの解説を理解していると、ソース元の英文記事もなんだか少し読める気がして、英語の勉強にもなっているような。まぐまぐで有料メルマガもあったら絶対読みたい!(なべおさん)
ニュース・情報源
9位
『HSBC香港お助け支店長の『ブログだけでは終わらない!!』メルマガ』
<<推薦者コメント>>
HSBCに口座のある人には本当に役立つ、なくてはならないメルマガです。問い合わせにも即ぐ答えて下さり的確なアドバイスが毎日あり、私自身も何回も助けられました。これだけ役立つメルマガは他にありません。(リトルモアさん)
ニュース・情報源
10位
『毎日20問!毎朝の積み重ねで頭脳を再活性化!』
<<推薦者コメント>>
誤字を見つける問題などが届くこのメルマガはこんな問題学生以来解いてないなぁ、と思いながら購読を初めました。腱鞘炎の発行者さんから週一ペースで届きます。問題のレベル、ボリュームもちょうどよく、通勤時間の脳トレや暇つぶしに最適です。また、難しい言葉があったらすぐに調べて、日常の会話で使ってみて少し満足できたりも、、。脳トレなんて、ゲームやアプリがいくらでもあるやん、と思うかもしれませんが、意識してやろうと思わなければゲームやアプリを起動することはあまりないんですよね。定期的に送られてくるメールマガジンだから長く続けられるのです。算数、漢字ドリルをやらなくなった大人の方にオススメです!(美食家さん)
各部門賞はこちら
ニュース・情報源
ビジネスキャリア
マネー
語学資格
インターネット・パソコン
生活情報
行政政治地域情報
教育研究
日記
エンタメ
ファッション美容
恋愛結婚
グルメレシピ
アート文芸
スポーツアウトドア
クルマバイク
旅行おでかけ
有料総合