マネーボイス メニュー

日経平均VIは上昇、日銀利上げを意識

日経平均ボラティリティー・インデックス(投資家が将来の市場変動の大きさをどう想定しているかを表した指数)は14時5分現在、前日比+1.36(上昇率6.25%)の23.13と上昇している。なお、今日ここまでの高値は23.48、安値は22.95。

先週末の米株式市場は主要指数が小動きで東京市場の手掛かり材料になりにくい中、今日の225先物は取引開始時点では買いが先行し、上昇して始まったが、買いは続かず、取引開始後は上値の重い展開となっている。市場では、朝方に公表されたた18-19日開催の金融政策決定会合の「主な意見」を手掛かりに日銀の利上げが意識され、ボラティリティーの高まりを警戒するムードが広がり、日経VIは先週末の水準を上回って推移している。

シェアランキング

編集部のオススメ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
MONEY VOICEの最新情報をお届けします。