タイミーは23日、津安芸農業協同組合(JA津安芸)と業務提携契約を締結し、三重県内の農業現場における労働力不足の解消に取り組むと発表した。
また、三重県農業協同組合中央会(JA三重中央会)とも連携し、農業分野でのスポットワーク活用を推進する。
本提携では、JA津安芸を通じて農業者へ「タイミー」を紹介し、各農業者の労働力不足の解消を目指す。あわせて、JAや農業者向けにスポットワーク活用セミナーなどを実施し、三重県の農業現場におけるサービスの浸透を促進する。
同社はこれまで培ってきたスポットワークに関する知見やノウハウを活用し、JA津安芸、JA三重中央会と連携することで、県内農業分野での人手不足解消を支援する。農業現場における労働力確保に加え、農業の未来を担う人材との接点創出や新規就農者の創出にも貢献していく。